PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花。

今日は、ママさん朝10時半から歯医者~。
shikaは、7時半頃にはベッドを脱出して朝ごはんの支度ぅ。
朝から食欲満タンなshikaです。
いつものクセで、アレコレ食べ過ぎちゃった。

そんな午前中は。。。
近所の菜の花まで、リンダとドライブ。
ドライブっていうか。。。車で約2分足らず?(苦笑)
とってもキレイな黄色の絨毯になってたよ~。
今日は少し曇ったり、お日様でたりとビミョウなお天気だったけど。。。
そんなに寒くなかったよ。
↓でも風が。。。つよ~~い!
リンダ飛ばされそう?
P1014291a.jpg
でも、リンダとっても眩しそう~。
目がないよぉ~。(涙)
そして、下の方でなく上の方に黄色のお花が咲いてるから、イマイチ上手く撮れず。(涙)
高さのある椅子とかなら、いいのにねぇ。
P1014418a.jpg
んでカートを用意したけど、これもビミョウ。
その辺のベンチよりは少し高い位置になるけど、カーとのハンドル部分が邪魔。(笑)
なかなか難しいね。
しかも、りんだにオリボンつけるの忘れてたし~。
P1014406a.jpg
二人でもパチリ。
でも、今日もスッピン&浮腫み顔・・・(汗ッ)
P1014351a.jpg
ベンチに座ってると、微動だにしないで、マテが出来るけど・・・。
スグに飽きてしまうのか・・・?
伏せて寝ちゃう。(笑)
P1014325a.jpg
道に置くと。。。
長いマテは出来ない。(笑)
ズンズン直進してきちゃう。。。
P1014368a.jpg

お昼ごはんは・・・
昨日カツを買ってもらったので、それを使ってカツ丼を作りましたよ。
ボリュームアップのため、タマネギ、シイタケ、長ネギも入れたよ~。
DSC_1069a.jpg
半分は、ねっちゃんとA兄達が食べるように持って行ってもらったけど。。。
口にあったかな?(笑)
shikaは、紅しょうが沢山食べるよ~。(笑)
DSC_1070a.jpg

お昼過ぎに、ねっちゃん&A兄登場。
ねっちゃんのお仕事があったので、それを我が家で待ってたA兄。
リンダと絡んでた。(笑)
DSC_1078a.jpg
そんな中shikaもアイコー(アイスコーヒー)と、大好きラスク。
アイコーの季節がやってきたね~。
DSC_1074a.jpg

夕方は、チョイ所用で、花カフェさんへ~。
預かってた観葉植物があったので、それの相談に~。
リンダと一緒に行ってきたよ。
そしたら、今日はお花や植物の入荷日だったみたいで、素敵なお花が沢山ありました。
素敵な素敵な背の高~い赤紫のブーゲンビリアは¥12800だったかな?
本当にキレイだったなぁ~。
珍しいお花が沢山で、見入っちゃった。
そんな中。。。
看板犬のライ君&夢ちゃんとリンダでオヤツタイム。
DSC_1083a.jpg
珍しくshikaのバックの中に、オヤツが入ってたの~。(笑)
皆マテもできてオリコウサン☆

そしてカフェを後に、帰宅ぅ。
そんな我が家は。。。
パパお泊り&ゴルフ?
ママさん温泉。
shikaは久々にオヒトリサマなので、のぉ~んびり。。。
食べたかったシーフードドリアを作ったよ。
中身は・・・
ホタテ、イカ、アサリ、ジャガイモ、ベーコンかな?
DSC_1108a.jpg
↑のは何ヶ月振りに作っただろ。
でも、カレーの上に、このドリアソースを掛けたのがshikaは一番好き。
あと・・・カフェのメニューのマネしちゃった。(笑)
ご飯に醤油を少し掛けて。。。お野菜乗せて、ツナマヨに少しお醤油を混ぜたのをトッピング。
その上に刻み海苔。
DSC_1105a.jpg
カフェのは、更に唐揚げもトッピング。
メチャオイシ~。
カフェのほうが美味しいのだけど。。。今日はコレでガマン~。(笑)
でも、こうやって食べると・・・お野菜も沢山食べちゃうからカラダにヨサゲ?
明日はカレーライスにしようかな?

たまってるプチお仕事が沢山だけど。。。
退院してきてからだなぁ。
ブレスの仕上がりを待ってる方、大変ご迷惑をお掛けしていますが・・・
もう少々お待ちくださいませ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

