PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ。

なんか、今日は元気なのに、だらだら・・・。
寒くって、皆寝てばっかだよ。(笑)
朝シャワーしようと思ってたのに、しなかったし。。。

そんな今日は、朝からババチャンたちのご機嫌もナナメでしたよ。

最近は、前にも増して、病院の食事にもイチイチ文句。
shikaは、気にしないようにしてるけど。。。
文句ばっか聞いてると。。。
shikaが言われてる訳じゃないけど。。。ココロが重くなる。

話しかけ方も、shikaからしてみれば全然たいしたことなく、普通の会話なのに・・・
「なんで、あんな言い方するのかしら?」みたいに言うし。
日に日に殿様度が上昇しまくりな感じです。

でも、根はいいババちゃんなので、嫌な話は、右から左へ流すことに・・・(笑)
そんな中。。。
もう一人のTババちゃんの調子が最近よくなってきてるので、先生から外泊許可がでました。
早速今日から2泊のお出かけです。
shikaも向かいのNババちゃんは、明日手術だし。

そんな状況の中、今日もお出かけなshika。(笑)
ママさんから昼過ぎまで連絡がなかったから、お出かけは中止にするつもりだったけど。。。
1時近くにやってきたので、それから支度してお出かけ。
2日前、買わずに来た服が気になって・・・・
でも、結局似た感じのベージュ系のチュニックと、フリルつきのロングブラウスGET。
2日前は、なかったチュニックなので、ラッキー。

ママは別のお店で、ロングキュロット?のオレンジ色。
そして、白いコットンレースのブラウスを合わせてGETしたよん。
その後は、お店を後に・・・

そしたら、お外で盲導犬のデモンストレーションがやってました。
秋田では、ユーザーさんをたまにしか見かけませんが、本当にお利口なのよね。
少し寒かったけど、数分見学。
DSC_0998a.jpg
大きい子(青服)はベテランなのかな?可愛いの。
小さい子(黄服)は、まだ1歳だったかな?
とってもヤンチャっこでした。
人間も、盲導犬になるこも、本当に日々の努力があって、活躍の場ができる。
この子たちを、必要とする人が世の中にあふれてるんだよね。
shikaが、偉そうなこと言えないけど。。。
これからも、人を幸せにし続けてほしいって思う。
↓何気にオネエサンの左奥に突っ立ってるのがshikaです、(笑)
DSC_1007a.jpg

お腹が減ったママさん。。。
そばのホテルで食事したかったっぽいけど・・・
結局shikaがマックが食べたいって言い出し、マックに。(笑)
だって、ホットアップルパイ食べたかったんだもん。。。
いつもは、ポテト半分くらい残すのに。。。
ママさんカナリお腹すいてたのか?今日は完食でしたぁ~。(笑)
ママはテリヤキ。
shikaは、チーズハンバーガーでした。
DSC_1011a.jpg

それから、今日は病院の夕食を止めてたので。。。
スーパーでおにぎりとパンを買ってもらい病室に戻ったよ。
いつも8時頃まで戻らないのに、今日は5時過ぎに戻ったので、看護士さんも
お部屋のNババチャンもビックリしてた。
Nババちゃん、明日手術なのに一人で寂しかったみたい。
早く帰ってきてよかった。
そして、今日もとっても冷えたので、シャワーで温まることに~。(笑)
ここ数日寒くって、入院患者さん一気に厚着になったもん。
もう空調のオオモトのほうを冷房にしてたらしく、これまで暖房がつかなかったらしいんだけど
今夜から薄っすら暖房がついてるっぽい。
でも、やっぱし寒め。
shikaは、入院時から電気毛布つかってるから、大丈夫だけど。。。(笑)

明日は最後の点滴日だよ。
んで採血をして、データに問題がなかったら退院だよ~。
明日で丁度2週間だし。
明後日からは、抗生剤の錠剤のチョイ強めのを服用に。
1ヶ月くらい飲み続け?その後は少し軽いのに変えて、数ヶ月飲み続けるらしい?
それで、もう高熱がでないカラダになればいいんだけど。

これからは新緑の時期だし~。
夏は海。。。
潮干狩りしたい~。
リンダと湖で泳ぎたいし・・・。
滝でマイナスイオンを感じたいし・・・・。
プチ旅行もしたい。
やりたいことだらけ。
いくつヤレルカナ?(笑)

また明日☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

