PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ。

今日も雨。。。
全国的に雨?
東京のほうが酷いっぽかったけど、どうなったかな?

そんな中。。。
今日はベテラン看護士さんだったからか?
いつもより早く点滴スタート。
お出かけ予定だったから、早いほど嬉しいな。
そして、1発でいい場所(血管)に刺さり・・・30分で終了~。
いつも始めるような時間に終わったよ。

そんな今日は。。。
姉御のOちゃんとお出かけなのだ。
点滴終わって間もなく、Oちゃん病院の入り口に到着ぅ。
急いで病室を後に・・・。
そんな時のババちゃんたちは・・・
「shikaちゃん。また行くのぉ?雨だよ~。やめたらぁ~?」なんて邪魔をする。(笑)
それでもshikaは・・・
「行くよ~。二人とも、お利口にしててねぇ~。ぢゃ、いってきまぁ~す☆」
って病室を後にしますよ。(笑)

今日は、数日前の予定では【角館】に花見に行く予定だったの。
でも、雨で中止に・・・。
しかも、2日位前に一気に花が散り・・・葉桜になっちゃって。
何でサクラって、あっという間に終わっちゃうんだろう。
あんなに可愛いのに、勿体無い。
2週間くらい咲いててくれたら、アチコチにお花見にいけるのにさ。
残念。。。

そして今日は、とりあえず時間もまだ早かったので。。。我が家へ。(笑)
そしたら、またママ友のKさんのチャリが???
どぉ~やら、連日来てるッぽい。
ま、shika家にいるわけじゃないからいいけど・・・
入院中じゃなかったら、ストレス溜まって家出ものだな。(笑)
そして、Kさんがツバサを抱きかかえて裏口に立ってたのを見て・・・
あまりツバサを構わないshikaだけど、「返して!」って言いそうになった。(苦笑)
そんなshikaは、意地悪子ちゃんデスカ?
DSC_0959a.jpg
Oちゃんは、久々に我が家に来たみたいで・・・
お病院とかで会ってたから、なんとも思わなかったけど・・・。
やっぱし、久々かもね。(笑)
そして、ツバサと、わんたちと少し遊んで・・・
遅めのモーニングコーヒー飲んで。。。
1時頃?shikaとOちゃん2人で我が家を後に。
DSC_0951a.jpg

ランチに行く前に、ユニクロに行きましたよ。
チョット、7分丈のパンツが欲しかったので・・・
あと、Oちゃん情報の、ルルギネスとコラボのTシャツも気になって・・・
アレコレ欲しいものがあったけど・・・(笑)
パンツは試着して・・・ピンクと白をGET~☆
Tシャツは沢山種類があって悩んだけど・・・黒地に唇型のにしました。
可愛いのが沢山だったけど。。。
大人買いは、後で失敗に気づくので・・・ぐッと我慢。(笑)
でもヘビロテ間違いなしのパンツを2色GET出来てよかった。
DSC_0979a.jpg
そして、目的地に車を走らせましたが。。。
先に買い物をして時間を使ってしまったのが仇となり・・・
ランチタイムに間に合わず断念。
そして第二希望だったお店へ行くことに。(笑)
shikaも雑誌なんかで、人気があるので行ってみたかったお店だったんだ♪
↓【米カフェ】デス。
丁度窓側があいてて、そこに座ってたけど。。。超目立つ?(笑)
DSC_0975a.jpg
shika達が入った時間が遅かったので、席が沢山空いてたけど・・・
でも混みこみの時間帯は、隣同士のテーブルの間が狭すぎるかも~。
↓shikaはポーク・・・なんちゃら?(笑)
付け合せのシイタケが美味しくて。。。
お野菜BBQしたくなった。(笑)
ソースに入ってるお豆は2種類。
普段好んで食べないくせに・・・
こんな感じになってると全部美味しく食べれちゃうのが不思議。
DSC_0961a.jpg
サラダと、ビックリするくらい小さい?(笑)カップにスープが入ってます。
サラダには、食用花が使われてて、見た目きれい。
ちゃんと食べましたよ。
↓Oちゃんは、ハンバーグ。
こんもりした形の、とっても柔らかいハンバーグだったよ。
DSC_0966a.jpg
米カフェなだけに・・・
後で知ったことだけど、ハンバーグにご飯が入ってたらしい。。。(笑)
そうそう、ライスは小ぶりなおさらに若干少なめに来るけど・・・
お代わりは無料らしい。
アレコレ、Oちゃんとシェアしながら食べたヨ。

食後は。。。
桜パフェ?だったかな?
ほうじ茶と、塩昆布つき。
DSC_0969a.jpg
塩昆布、しょっぱいけど・・・美味しいのね。(笑)
ほうじ茶に合いまくり。
そして、チーズケーキはコッテリ系?でも美味しくいただきました。
DSC_0972a.jpg
桜パフェは。。。
桜アイス、抹茶アイス、お餅のしたにパンナコッタがあったのかな?
これも、シェアで突っついた。(笑)
桜のアイスほんのり香りがして美味しかった。
Oちゃんに言われて桜アイスの中にお米が入ってるのに気づいた。
言われなかったら何も気づかなかったな。(笑)

Oちゃん持参の旅の写真を見せてもらいながら。。。
どのくらいの時間いたんだろ?
旅って。。。いいな。
Oちゃん、大きなお荷物ダケドshikaも連れてってちょ。
入院中じゃなければ、いつでもOKです。(笑)

そして、駅前に連れて行ってもらったよ。
中々駅前ってこないから、アレコレ目の保養~。
便利&面白グッズがあったり。。。
世の中の流れに遅れ気味だということに気づいてしまいました。。。(笑)
お弁当箱を見てたら。。。
新緑のピクニックに行きたくなりました。
そして2時間くらいブラブラ~って歩き回り・・・
6時半頃だったので、途中ローソンでお気に入りのサンドウィッチとおにぎりを買って・・・
病院で食べることに。
Oちゃん、今日は朝から夜までshikaを連れ出してくれてありがとでした。
今日は、すごく元気に1日過ごせて、楽しかった~。
頑張った足のマッサージをして寝ますね。(笑)
DSC_0980a.jpg
そして。。。7時過ぎ頃モグモグ食べてたら・・・
お仕事帰りのhalちゃん登場。
お弁当買ってきてたので、一緒に食べたよ。
アレコレお喋りしてたら、もう9時の消灯時間で・・・
場所を移動して少しお喋り。
んで、9時半頃バイバイ~。

今日は1日中遊んでたから、shikaも早く眠くなると思ってたのに。。。
何故かもうすぐ1時なのに眠くない・・・(笑)
でも、blogも書き終わるからソロソロ寝ましょ。
明日のお昼過ぎには、移植仲間のjyunさんが、久々に忙しい合間に登場予定です☆
楽しみ☆
雨止めばいいな~。

そういえば。。。
今日菜の花きれいに咲いてたな。
面倒でスルーしちゃったけど。(笑)
次家に行ったときチェックしてみよぉ。。。

おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

