PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ日記。

今日の秋田はお天気良すぎ~。
shikaの病室も暑くって・・・ 
長袖→半袖に着替えちゃった。(笑)
そして、体調もよくって、朝ごはん前にシャワーしちゃった。

入院前のお出かけでパチリした写真数枚あったので、ぺッタンこ。
↓お友達と、約2ヵ月ぶりのカフェランチ。
りんだも久々にうれしいかな?
DSC_0711a.jpg
↓食べたかった、久々のハンバーグ。
DSC_0719a.jpg
今日は土曜日でお天気も良かったので、忙しかったよ~。
そんな中も、リンダに声をかけてくれてKくん、ありがとね。
↓お外でパチリ。
DSC_0729a.jpg
少し風があったので、カフェのママさんにも。。。
「shikaチャン、風邪ひくから入りなさい~。」って心配されてしまいましたぁ。
ママさん、いつも心配かけてごめんなさいです。
食後はアイスココア☆
DSC_0724a.jpg
夕方は、パパを結婚式のCホテルまで送っていくついでに。。。
すぐそばのOママのブティックへ立ちよりました。
サンキャッチャーを持って・・・
DSC_0740a.jpg
早速遊びに来てたお客様に1個購入していただいちゃいました。
とっても嬉しかった~。
キラキラ~幸せに包まれますように~~。
ありがとうございました。(ペコリ。)
DSC_0741a.jpg
夏服かな?
沢山お洋服が入荷していましたよ~。
Oママは、途中で小野家へ行ってしまったけど、shikaはもう少し遊んでからバイバイしたよ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(入院2日前の日記だよん。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

入院3日目・・・
shikaのお部屋の住人は、相変わらずババちゃん達がメンバーだよん。
かなり気楽なメンバーで居心地も良いです。(笑)

昼前には、パパが昨日ねっちゃんに用意してもらったアレコレを運んできてくれました。
電気ポットもあったので。。。
久々に、アツアツのお茶を皆さんに入れてあげれることができます♪
数年前は、食事のたびに美味しい健康茶みたいなのが配られてたんだけど。。。
今は中止になってしまって、お茶が配られなくなってしまったの。
なので、shikaは自分で用意して・・・
ついでなので、お部屋のヒトにもおすそ分け~♪
お年寄りなので。。。皆お茶好きなのよね。(笑)

そして・・・
ババちゃんたちから配給があったりもします。(爆ッ)
お菓子や、お漬物や、梅干し・・・アレコレ。
ちなみに、ほんの数日【梅干】が流行り。。。

タッパーごと、一人のババちゃんからshikaと、向かいのババチャンに配給がありました。
お昼寝から目覚めると・・・
テーブルの上に、娘さんが持ってきてくれた、茹でられて皮をむいてラップに包まれたお芋と
一緒に乗っかっていましたよ。
ありがたや~。
といいながら・・・
ねっちゃんもshikaが頼んだので、とりあえず自宅の冷蔵庫から持ってきてくれました。

そして翌日、今度は向かいのババちゃんが自宅から持ってきてもらった、
どっかの高級梅干をshikaに分けてくれたんだけど・・・。
結局その翌日、「もうイラナイ。」って、またもやタッパーごとshikaにくれました。(苦笑)
その【配給】のおかげで・・・
shikaの冷蔵庫は梅干天国となっております。。。
高級梅干は、やっぱし美味しいです。
DSC_0774a.jpg
そして今朝パパが持ってきてくれた荷物の中にも・・・
我が家にあった梅干が・・・。
美味しいからいいんだけど~。(笑)

shikaの向かいのババちゃんお二方は、同じ歳で・・・面白い。
廊下側のババチャン改め・・・Tババちゃんは、とにかくお喋り。
ワガママで、エッチ発言するし、イケメン君を離さないし(笑)、頑固で自慢好き?
若いときは、きっとカナリのお色気派だったんじゃ?(笑)
DSC_0783a.jpg
回診中の先生も、アレコレ話を持ち出しては帰してくれない。(笑)
悪いヒトじゃないんだけどねぇ。
なので、shikaの向かいのババチャン改めNババチャンが嫌ってる。(笑)
それでもお互い、言いたいことを寝ながら言ってるし・・・
ソレは、それでいいのかも。(笑)

Nババちゃんが売店からのお土産のキャラメル。
大好きなので、あっという間に食べちゃうshikaデス。
ごちそうさまでした。
DSC_0772a.jpg
shikaも、明日あたり・・・
頑張って売店まで行ってオヤツ仕入れてこよぉ。
ババチャン達、好き嫌い激しいので、お土産に悩むのよね。(笑)

今朝は、昨日調子悪かったTババちゃん。
ちょいと弱気になったのか?早い時間から娘さんに電話して・・・
「早く来てよ!死んだらどうする!?」みたいな事言って、呼び出してた。(苦笑)
いつもは「娘達は、本当にあたしのこと大事に大事にしてくれて、毎日来てくれて、幸せだ~ありがたい~。」なんていってるけど・・・
強制的に、あなたが呼んでるんじゃん!って思ってしまったshikaデス。
そして、あんまりワガママなことを言っては、最近はよく親子喧嘩をしてますよ。
でも、ワガママがTババちゃんにとって元気の素なのかもね。(爆ッ)
って、shikaもヒトの事笑ってられないけどぉ。(汗ッ)

それでも、体調を崩して1年位で、それまでの74年間は元気満タンで過ごしてきたらしく・・・。
「若いときは、元気に過ごしてきたんでしょ?」って思ってしまうshikaがいます。(笑)
shikaは、22歳からこんな生活だもん。
でも、10代・・・それ以前から病気と付き合ってるヒトも大勢いるはず。
そう考えると、あまえたことは、言えないけどね。
人それぞれ、自分で楽しみを見つけながら、
今を大事に生きてくことが大事

だもんね。
shikaも、自分でできる事、楽しみながらガンバロウ。

カルシウムが低いとかで・・・
今日から追加されたお薬。
アスパラC-A・・・朝昼晩。
昼って飲むことないので、忘れないようにしなくっちゃ。
DSC_0781a.jpg


そうそう。
もう一つ。
Tババチャン。
「あたし、起こしてもらわないとご飯食べれない~。」って言ってベッドに横たわってたけど・・・
数分しても、だれも起こしてくれなかったし、看護士も来なかったので・・・
どうするんだろ?って思ったら・・・
「どっこいしょ。」って腹筋を使って、あっという間に起き上がった!
えぇ~~~~!?
すんごい腹筋~ってビックリしちゃった。(笑)
でも家のヒトや、看護士や先生の前では、起きれないっていうのよねぇ。
恐るべし。

夕食時・・・
向かいのNババちゃんから、お漬物の配給が。。。
ナタ漬けと、カブ漬けと、いぶりがっこ。
しかも、ナタ漬け大量。
DSC_0785a_20120425215914.jpg
タッパに詰め替え・・・冷蔵庫の中は、梅干しと、がっこ天国になったよ。(苦笑)
っていうか・・・塩分天国??
食べ過ぎないように気をつけます。(笑)
比較的、あまりしょっぱくないけど。。。
少ししょっぱいのは、塩抜きのためお水に漬けて薄味にしてまぁ~す。

毎回4人部屋だけど。。。
個室だとしたら、shikaは駄目なのよ。
だって・・・怖いんだもん。(苦笑)
何回か、病院側の都合で個室にINしたことあったけど。。。
怖いの~。
鏡もあったせいもあるんだけど・・・駄目だった。(笑)
大部屋は、ヒトがいるって安心感で怖くないんだぁ。
でも、時と場合によるかもね。

気が合わないヒトって、稀に居るから、そういう場合はキツイし、早く退院したくなる。
今までに、そういうことは。。。実際数回あったよ。
当人以上に、その人の家族がストレスだったこともあるし・・・
朝から晩まで、煩いひとや・・・愚痴ばっかなひと。
強烈なのは、アレコレ「チョウダイ!」っていう若者も・・・。
TVも自分のカードがないのか?男部屋のオジサンのとこにみにいったり・・・
何か不思議な子だったな。
見た目男の子なんだけど、オンナノコだったはず???
久々に思い出しちゃった。
強烈なヒト、多いよ~。
神経質なひとは、結構コマル。

そんな感じで、今の部屋は、老人ホーム系で・・・
マッタリ、のんびり、緩やかモードです。
皆寝てばっかダケド。
ストレスを感じない部屋は。。。
居心地良すぎで、困っちゃう。(笑)

りんだ~。
もう10日チョイ、待っててね~。
土曜には、ママが帰ってくるからね~。

もうすぐ11時半です。
ソロソロ寝る支度して。。。寝ます☆
お部屋のババチャンたちは、グゥ~グゥ~気持ちよさそうに爆睡中ですよ。
shikaも、あっという間に夢の中へ行っちゃうんだけどね。(笑)
おやすみなさい。

ああ!!!!
ねっちゃん、お誕生日おめでとう。
すっかり忘れてた。。。
っていうか、退院までプレゼント待っててね。
ちゃんと用意するつもりだったのに、入院しちゃったからさ~(笑)
これからも、主婦業、母親業、お仕事、頑張ってくだされ~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。