PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはつ。

おはよ。
今日は曇ってると思ったら、大粒の雨が降り出したよ。
そして、ゴロゴロォ~って雷も。
雨は大粒だったり、小雨だったり・・・。
今日は涼しい日になりそうです。

夕べ、10時チョイすぎに点滴して・・・11時少し前に終わって。。。
そのまま電気つけたまま夢の中へ~。
ふと気づいたのが夜中の1時。
2時間位寝ちゃってた。
んで電気消して・・・就寝。
朝6時までグッスリ寝ちゃったヨン。
6時に部屋の電気がつくんだけど・・・shikaは起きれず。(笑)
他の3人は元気におきてお喋りしてたっけ。
shikaは7時チョイすぎに起きて。。。
7時半に朝食ぅ。
食欲満点なshikaは。。。
向かいのババちゃんにチビおにぎりをもらって・・・
隣のオバちゃんにもチビおにぎりもらった。(笑)

shikaは180Gの白飯でおにぎりを2個作ってもらってるんだけど。。。
隣は、120Gで2個。
向かいは100Gで2個。
なので、おにぎりの大きさが全然違うの~~~~。
でもさすがに1個残しちゃったけどね。(笑)

今日の朝晩の点滴で、とりあえず丸1週間点滴をしたので終了だって。
後は、浮腫みのせいで体重が増えたり減ったり、また増えたりしてるので、体重の様子見。
今までは、利尿剤を胸のポートから注射で家に居ても自分で刺すことが出来たけど。。。
これからは、浮腫みが酷くてもポートが無いので注射での利尿剤は出来なくなってしまったの。
錠剤もあるんだけど、効きが良くなくって。
でも、錠剤に頼るしかないので、薬の効き具合を調整して落ち着いたら退院だって。
なので、○日に退院って、まだ未定な状態。。。
でも週末にはOKだと思うけどね。
ママが木曜の夜からいなくなるから。。。
木曜より後なら、パパか、ねっちゃんに頼まなきゃな~。

今日のおやつ。
神楽坂のおばさんからの・・・
鳩サブレーと、王様のおやつのコレ。
このホワイトチョココーティングのやつ、だぁ~い好き☆
おばさんのチョイスがあまりにもビンゴすぎてテンションあがったよ。
いっただきまぁ~す♪
DSC_0653a.jpg
頼んでた【東京バナナ】のチョコは、残念ながら冬期間限定で・・・
3月で終了してたらしい。。。
残念。

今日のお昼は。。。
急遽、お友達のKさんがランチに連れ出してくれましたよ~。
雨だし、ユックリする時間がないって言ってたんだけど・・・
明日はshikaママ&おばさんが一緒に病院でランチをする予定なので明日は駄目だし・・・
そんなshikaのワガママな理由で、Kさんお忙しいのにshikaを迎えに参上してくれました。
ありがとでした~。
そしてKさんは、shikaの知らないお店を沢山知ってるので今日はお任せ~。
美味しいカレー屋もリストの中にありましたが、今日はカレーという気分じゃなかったので・・・
その近所でshikaも何度か前をスルーしてた定食屋さんに決めました。
病院から車で・・・2分かかるかな?
定食や、ラーメンなどなど・・・沢山オイシそうなメニューがありました。
その中でもKさんイチオシのこちらにしましたよ。
DSC_0658a.jpg
カツ丼。
別鍋にグツグツ~ッってアツアツな状態で運ばれてきました。
やっぱし、フゥ~ッて言いながら食べたいもん。
DSC_0659a.jpg
お味噌汁、お漬物、オヒタシ、白飯で¥850だったかな?
shikaあまり食べれないかな?って思ったけど、ホトンド食べて・・・・
Kさんには、ほんの少しお手伝いしてもらっただけ~。
味は、濃い目だったので、次回もし行くときは薄めに出来るか聞いてみよう。。。
お湯を足したくなった。
ママなんかは、濃い味が好きだから丁度いいのかも?

そして食後に。。。
Kさんオススメの可愛いラテアートをしてくれるお店へ~。
こちらも、病院から数分足らずのお店。
教えてもらわなかったら、確実にスルーしちゃうな。
ちょっと入りづらいんだもん。
DSC_0664aa.jpg
でも・・・コヂンマリしてて落ち着くお店。
2人掛けが3テーブル。
横長のカウンターみたいなのに3席くらい?
本当に狭いけど、それがかえって落ち着くかも。(笑)

メニューは良くみなかったけど、コーヒーメイン。
軽食もないかも?
でも、プリンはあった。
あと、クロワッサン。
ラテアートができるカフェラテ?をオーダー。
そしてクロワッサンも。
ウサギとハートちゃん。
DSC_0669a.jpg
出来るラテアートは4種くらいしかないみたいだけど・・・
こ~ゆうのが「どぉ~ぞ。」って出てくると・・・
ほっこりするねぇ。。。
そしてクロワッサンもウマウマでしたよ。
DSC_0674a.jpg
ホカホカクロワッサンの中には、冷たい甘いバタークリーム?がINしてて・・・
【バタークリーム入りコルネット】ってお名前です。
固めのクリームで美味しかったよ。
DSC_0678a.jpg
↑の写真じゃ分かりづらいんだけど、半分から上がクリームになっています。
冷たくて美味しい。
飲み物のお値段もお財布にやさしめな気がしました。
コーヒー豆も販売してるようで・・・
shika達が行った時は、主婦さんがお豆を買ってお茶してたよ。
コーヒーを買うと、コーヒーを1杯サービスしてくれるとか?
パーキングも2台分あったので、shikaも今度ママさんを連れて行ってあげよう♪
りんだも一緒に行けたらいいんだけど、残念ながら人間専門だな。(笑)
学生さんっぽい外人さんもいたよ~。
DSC_0676a.jpg
そして気づいたらKさんの予定時間ギリギリ~。
可愛いラテゴチソウサマでした♪
お友達にまた病院まで送ってもらって、バイバイ~。
約束時間に間に合ったかな?

shikaはお部屋に戻って、ダラダラ~。
夕食は。。。
ビーフストロガノフでしたよ。
味も濃すぎず、食べやすくって美味しかった。
何だか食べ過ぎたようで、満腹リン。。。

今日は朝の抗生剤が11時過ぎで遅かったので、今夜も11時過ぎから点滴だよぉ。
でも今夜ので最後。
明日からは無しです。
そんな今日の採血データも、またまた良い結果でした。
ま、急いでないから、先生がOK出すまで、のぉ~んびりしながら、あと数日過ごそぉ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

