PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

shikaに合う塗り薬に出会った。

夕べ、ホトンド寝れなかったよ~。
3時半までは覚えてるんだけどね。
んで5時半に目が覚めたから・・・2時間くらい?
その前日は、入院して具合が悪かったから全然寝れなかったし。
モット寝たかったけど、お部屋のおば~さんの喋る声がでかくて起きちゃった。(笑)

明日は神楽坂のおばさんが秋田に来ます☆
法事があるので、ママの親戚全員集合。
あ・・・shika以外ね。(笑)
毎回、ママの実家での法事ごとには、調子悪くって参加できてない気がするな。

そんで、明日の朝早くに到着するので、ママが迎えにいき・・・
その足で病院に遊びに来てもらって、一緒にモーニングってshikaが提案☆
7時前に着いちゃうかも?
でも、病院の裏のスーパーで買出しをお願いしたので、7時チョイすぎには来るかな?
病院の朝ごはんは7時半だから、皆で食べるにはナイスタイミング☆
そして、ねっちゃん軍団が出勤してくる前には家に向かうというコースです。

今日も午前中にシャワー。
すっきりしたよ。
DSC_0600a.jpg
胸の傷、シールのせいで、ワカンナイけど・・・
傷は約3センチ程っぽい。
思ったよりも小さい。
いつもオンナノコだからって気にしてくれてるので、傷も頑張って小さめにしてくれたかな?
っていうか・・・お腹も胸周りも傷だらけだけど。(汗ッ)

↓今日処方してもらった、シップ代わりのぬる薬。
初めて使ったけど、おじさん部屋では、使ってる人多いらしい。
足と肩があまりにも痛いので、shikaもおねがいして、早速ヌリヌリ~~ッ。
DSC_0593a.jpg
んで数時間後。
あれ?そういえばあまり痛くない?ってくらいshikaには効果ありありでした。
超ビックリ。
人によるんだろうけど・・・shikaにはビンゴ☆
痛かった肩も、少し楽になったし・・・
わきの下の筋?みたいなのも楽になって手ががるようになったの。
んで、夜寝る前には、首筋にも塗ってみることに。
明日の朝、肩こりよくなるかな?(笑)
過度な期待はしないけどね。
ちょっと楽しみ。
退院時に処方してもらう予定☆

そんな今日の夕食は。
shikaが好きなメニューでした。
秋田県産の桃豚のメンチカツ。
DSC_0590a.jpg
一口食べたら、激ウマ~~。お肉も沢山入ってたし。
そして、向かいの?さんは食べないというので。。。
隣のSさんと1個ずつ分けた。
そのうえ、向かいのIさんが1個食べないってshikaにくれたので・・・
shikaには、2人前。(笑)
でも、食事前にお菓子を食べてしまってたので、結局1人前はラップして冷蔵庫にいれた。(笑)
明日も食べるんだもん。
パンにはさんで食べたいな~って感じ。

この部屋に入って、2泊3日目?
色々部屋の内情が見え隠れしてきましたよ~。(笑)
shikaの隣は、前も隣だった仲良し64歳の、Sさん。
shikaの向かえは、まだ入院5日目の、74歳のIさん。
その隣は、入院約2週間?の74歳の・・・?さん。(名前ド忘れ!)

そして。。。
その?さんを、他の2人があまり好いてないらしい。(笑)
とにかく、お喋りなのかなぁ?
毎回違うこというし、明日退院だったのに、外泊と勘違いしてたり。
でも、結局アレコレ理由つけて退院しないことにして、外泊行くことにしてたよ。
どこまで本当の体調を言ってるのかわかんない!
って隣のSさんと、向かえのIさんがプチむかついてるッぽくて。

その話を聞いた後は。。。
どうしても?さんの言動や行動がやたら気になってしまうshikaデシタ。(笑)
食事も10割のうち1~2割しか食べてないのを自慢げに話したり・・・
まぁ、ど~でもいいような話なんだけどね。
とりあえず、明日から?さんは月曜まで帰ってこないらしい。
shikaも行きたいけど・・・
毎日、朝&夜点滴があるので、行くとしても外出?
でも、ママ忙しそうだから、そんな余裕どこにもありませ~ん。(涙)

↓shikaの足。
むくみまくり。
重いし、スリッパもパンパン?(笑)
DSC_0578a.jpg
酷いのは足の甲と、横側と、くるぶしの周辺が粘土みたいになってる。
足のアチコチには、まだ高熱時に出た発疹みたいなのが残ってる。
あと数日で消えると思うけど。。。
真夏じゃ恥ずかしくて足出せなかったな。(苦笑)
DSC_0609a.jpg
持ってきてるTシャツも何かイマイチ。
小さく感じて着たくない。
今、大きいの待ち。(笑)

入院前に撮った軍団の写真があったので、やっとワンコネタ。
↓焼き芋待機中。(笑)
皆マテできるよん。
っていうか。。。
リンダのお目目はどこですか???って位小さくない?ウケル~。
しかもデッカイ子っぽくみえない?(笑)
DSC_0505a.jpg
焼き芋大好きだもんね。
やわらかいので、歯がほとんど無いあ~ちゃんにも優しいおやつ。

↓シニア2ワン。
あ~ちゃんは、6月で13歳。
ダンは、9月で14歳。
長生きしてね。
DSC_0533a.jpg

あ、12時過ぎた~。
カナリ睡眠不足だけど、日中も寝ないshikaデス。
今夜は結構ねれたらいいな。
っていうか、shika以外の3人サマ・・・
イビキの大合唱中でございます。
おかげで、きをつかうこと無く、blog書けて最高。
やっぱしキーボードの音、気になる人もいるかもしれないもんね。
夜遅い時間のネットはチョイ気を使います。(笑)
皆さま、神経質じゃないようでよかったな。

さてshikaも寝る準備しようっと。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

