PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にアップ~♪

日曜から数日blogをお休みしちゃいましたぁ~。

丁度、日曜日にお出かけして・・・・
blogをアップしようと思ったんだけど、なんか調子イマイチで。。。
熱計ったら38.6度で・・・
解熱剤を飲んで就寝。
よく月曜は微熱で朝を迎え、昼には38度。
そして夜には38.6度。。。
また解熱剤服用。
そして火曜の朝は38度。
夕方は38.6度。

そして、夜とりあえず病院に電話したら、いつもお世話になってるN先生がいて・・・
その日の当直じゃなかったんだけど10時の救急外来診察の約束をして病院へ。
熱のせいで。インフルエンザを疑われ・・・マスク&隔離。
ショボボ~ン。
DSC_0566a.jpg
ま、毎回疑われて、検査されちゃうんだけどね。
慣れっこだけど、あの検査は嫌い~。
痛いんだもん。
結局、陰性だったんだけどね。
手足に炎症もあって赤く腫れてたので、診てもらったよ。
採血結果は、CRP炎症反応が5台。
そして、抗生剤を点滴して、座薬をもらって3日後の金曜診察予約をして終了。。。
でも、カラダの痛みが酷くなってて、歩くのが困難になってたよ~。(涙)
結局歩けなくなって、車椅子で車まで連れてってもらったよ。

1時半頃家に戻り・・・
車から家に入るまでいつもなら10秒足らずのはずなのに・・・
カラダが痛すぎて、降りて、裏口まで歩くのに・・・2~3分はかかったかな?
足が前に中々進まない~。(笑)
あまりにも可笑しすぎて、痛いんだけどママと笑いながら歩いてた。(笑)
10センチチョイの段差もメチャクチャ大変で、また笑ったり。
たまにママが雑なことをして、痛かったり。。。
スッタモンダで、やっと家に入って、リンダとあ~ちゃんの歓迎を受けて。。。
落ち着いてから、座薬して就寝~。

朝10時38.5度で座薬。
昼12時は39度。
午後2時は39.8度。
午後4時も39.8度。


座薬をしたのに全然熱も下がらず・・・。
shikaは、高熱に慣れてしまってるので熱は気にしないんだけど・・・
今回は、高熱のせいか?いつもの関節炎になってしまい、最悪だったの。
関節以外も痛くって。
全身腱鞘炎的な痛み???(涙)
火曜、水曜がMAXで・・・。
完全に要介護状態でした。

一人じゃベッドから起きれない、横になれない、
立てない、座れない、歩けない、
手も足も痛くて動かせない、おトイレも・・・。

自分一人じゃ何も出来ず、全部ママさんの手を借りないと駄目だめだったの~。
本当にここまで痛かったのは久しぶり。
shikaが出来ることは息を吸うのと、お喋りくらい。(笑)

ベッドに横になってると、リンダやツバサが乗ってくるし・・・踏むし・・・(涙)
1.7キロほどのリンダの体重でさえ痛くって。
そして、我慢できずに病院に電話して、また救急外来へ。
電話したのが4時だったんだけど、カラダが痛すぎて着替えるのが大変で・・・
その上、大雨だったので、車に乗り込むのも一苦労で・・・
なんとか病院に到着したのは、7時頃?(笑)
スグに入院が決まって・・・

それから点滴したり、痛み止め飲んだり・・・
消灯がすぐだったのでパパは車で待機してもらって、
ママは消灯後も11時頃まで手伝ってもらったり・・・・
痛かったりしてホトンド寝ないで朝になったけど・・・

でも、痛くて動かせなかった左手を夜中、頑張って気持ちだけ動かすようにしてら・・・
少しずつ動かせるようになって朝にはカナリ動くように☆
shikaも、看護士さんもビックリ。
歩けなかったのに、一人でユックリだけど歩けるようにもなって。
でも、毎回2~3日で復活するから、丁度そのタイミングだったんだけど。(笑)
だけど、自由に自分でカラダを動かせるってやっぱし最高☆
おトイレも自分で出来るし。(苦笑)

最高だけど・・・
悲しいお知らせも2つほど。
1つは・・・
先月イタイイタイ思いをして、入れた左胸のポート
今回の発熱は、そのポートがまた細菌感染してしまったみたいで。。。
わずか入れて3週間足らずでまた抜きとることに。(涙)
CRPも一気に上がって、9台だったとか?
んで早速、今日の午前中に取り出しました。
局部麻酔は、相変わらず仰け反るほど痛かったけど・・・
わずか30分足らずで処置が終わったので、これで熱の心配もないかな?
っていうか、そうであってほしい。

そして悲しいお知らせ2つ目は。。。
前回の沖縄行きをキャンセルして、1ヶ月以上後の来週まで伸ばして再予約したのに・・・。
今回の熱のせいでまた断念
久々のお江戸も楽しみだったのに。
2回も行けなくなるなんて、やっぱし今回は先送りだよねぇ。
残念だけど、仕方ない。
でも、ママには行ってほしいので、shikaの代理人を誘ってもらいましたよ。(笑)

入院予定は、来週の金曜~日曜あたりかな?
退院してもママさんいないけど・・・大丈夫かなぁ?
ま、どぉ~にかなるか。

今日は本当に元気で、歩くのは痛いからユックリだったけど、シャワーしたし。
ママと車椅子でスタバでお茶したし。
DSC_0575a.jpg
今日はまた、バニラクリームフラペチーノに・・・
チョコチップをINしてウマウマUPにしてもらったよ。
寒かったからチビサイズに。
案の定、飲み終わる前にブルブル~ッ。
このカラダは、本当に冷えやすいな。

でも食欲もあるし。
元気だし。
熱ないし。
抗生剤の点滴だけなので、の~んびりしてます。
今夜は時間がずれて夜の点滴は10時から~。
のはずが、お友達と電話で話しまくって。。。気づいたら11時頃。(笑)
看護士君に、ごめんね!をして点滴開始~。
DSC_0583a.jpg
チビ抗生剤なので、30分チョイで終了なんだけど・・・
時間が勿体無いので、右手でブログを書いてたよ。(笑)

お部屋は高齢者が多いかな?
まえとは別の部屋なんだけど、なんと隣は、また前回隣にいた仲良しオバちゃんでした。(笑)
アッチのお部屋からお引越ししてきたんだって。
そのおかげで、あっという間におば~ちゃんたちとも仲良しに☆
の~んびり、老人ホームの中にshikaがINしちゃったような?
ダラダラ~っとして、気を使わないお部屋です。(笑)

blog書いてたら、12時少し前にユラユラ~って。
秋田は震度2程度だったので、部屋の皆さん誰も気づいてないよ。
看護士君が一応見回りにきてたけど。

そろそろ寝るしよぉ~っと。
って、まだ12時半だけど。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

