PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停電21時間。。。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
アチラでも、コチラでも。。。
すごい荒れ模様だったお天気。

shikaは、昨夜2時少し前に寝たんだけど・・・
ママさんも、もう少ししたら寝るって言ってて・・・。
そして朝になり、8時過ぎ頃だったかなぁ?ねっちゃんのデンワで起こされた。
ねっちゃん「shika、停電なの知ってる?」
shika「・・・・。知らない。」
ねっちゃん「寒いから、ママを起こしてストーブつけてもらいな~。」
shika「・・・。うん。」
そんな会話だったかなぁ?
寝起きで、あまり覚えてないけど。。。

↓shikaも完全防備?ポッカポカ。
DSC_0404a.jpg
そしてママさんに声を掛けたら・・・
どうやら、ママが寝てすぐに停電だったらしく、ママさん知ってた。
んで、少し後に起きてきて、大荒れの中完全防備で隣のお店まで反射式ストーブを取りに行きましたよ。
去年の震災の数ヵ月後、反射式ストーブを2台買ってたので、早速役に立ちました☆
shikaは、厚着をしてたので、そんなに激サム!って感覚はなかったよ。
リンダと、あ~ちゃんは冬のセーターを着用。(笑)
リンダも、ポッカポカだったみたい。
DSC_0409a.jpg
それにしても。。。
いつ復旧するんだろう?って感じで過ごしてたけど、目処が立ってなかったのよね。
そしてお昼前頃?に、ねっちゃんが予約予定チェックのため、A兄とツバサと一緒に来たよ。
ご苦労様~。
少ししてバイバイ~。
でも、ねっちゃんちは、帰ったら復旧してて電気が通ってたらしい。。。
その近くの武道具やさんは、我が家同様、停電中だったみたい。

そんなお昼は・・・稲庭そうめんを温麺で。。。
だしも、比内地鶏だったのでウマウマ~。
DSC_0405a.jpg
油揚げ入れたほうが、shikaは好き。
最近は、ホウレン草入りも好き。


停電中って。。。
去年の震災を思い出しちゃう。
電気の大事さとかね。
明るい時間帯は、携帯の充電が不便だな~くらいな感じだったけど。。。
暗くなると、家の中も暗くって何をするのにも不自由なんだもん。
それでも、少しなれたのか、色々テキパキと用事をこなしてたような?
夕食は、冷蔵庫の中からアレコレ~。
ガスは使えるので、お魚焼いたり、料理も問題なし。
でも、レンジが使えないので、温めるのは面倒だったな。(笑)DSC_0415a.jpg
プリプリ子持ちししゃもに・・・
サーモン&タコのお刺身・・・鮭のホイル焼き・・・
生ハム&きゅうり・・・煮卵。
そして、急にケチャップ炒飯が食べたくなったので、作った。
少し薄味で、マヨネーズをトッピング。(笑)
DSC_0418a.jpg

そして8時過ぎパパさん寝たし、やることもないし暇なので。。。
shikaと、ママはお出かけすることに。(笑)
だって、我が家は停電中だけど、世の中は普通に回ってるんだもん。
いつ復旧するかわからないし、寝るには早すぎだし。。。
暗闇にいるよりはお出かけしよう!ってことで・・・
買い物に行くか悩んだけど。。。
疲れるからって、車で約20分位の知り合いのお寿司屋に遊びに行った。(笑)

パパの会社から仕入れたという・・・
お魚じゃなく、牛タン入りつくねをゴチソウになったよ。
ウマウマでした。
shikaも、パパさんに買ってもらおう。(笑)
DSC_0420a.jpg
アレコレお喋りしまくって。。。
12時頃バイバイ~。
オウチに帰ってくる途中。。。
少し明るくなったような?
家の近くの街頭も点いてる!
shikaたちが留守してる間に、復旧していました~♪
家に入ると、明るかったよ。
誰も見てないのに、TVもついてたし。(笑)
あ~、良かった。
何が心配って、冷蔵庫&冷凍庫の中身だったんだよね。
ギリギリ大丈夫っぽいです。
ホッ。

ではお休みなさい。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

