PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
今朝、8時半過ぎ頃起きてリビングへ。
まだ、ねっちゃんとツバサ寝てると思いきや・・・
既にモヌケノ殻で、帰ったあとでしたよ。(驚ッ。)
早起き・・・
その気になれば、出来るのね。
関心関心。

そしてshikaは、ユックリ朝ごはんタイム~~。
冷蔵庫を物色して、アレコレテーブルに並べてモグモグ~。
そしたら、なんかの番組で、山田花子ちゃんが朝ごはんを食べてたんだけど。。。
食パンと飲み物だけで・・・
shikaには、それだけでは足りないので、ビックリ。
花ちゃん、何だかとっても幸せそうでうらやましいなぁ。
でも、生まれてくる赤ちゃんが、自分の芸風のせいで、いじめられっこになるんじゃないか?って心配してた。
そしたら、旦那さまが。。。
「人を笑わせることが出来るのは才能なんだから、芸風を変える必要はない。」って言ってた。
確かに、そう思う。
お笑い芸人さん、体を張って頑張ってるお父さんたちも実際沢山だよね。
鬼嫁って言われてる奥様達も多いし。(笑)
でも、家庭円満そうに見える。。。見えるだけ?
いや・・・・多分円満。。。であって欲しい。。。(笑)
DSC_0350aa_20120404000556.jpg
shikaとリンダは、円満・・・なはず?


そして、ねっちゃんが早く帰ってた我が家は時間が出来たので・・・
かなり久々に、駅前に出没することに。。。
買いたいものがいくつかあったので、ママとお出かけ~。
それにしても、風が冷たくって風邪引くかと思った。(汗ッ)
お目当ての物を早速ゲット。
お友達用なんだけど、オソロでshikaのもGET☆
プチプライスで、可愛くって大好き。
DSC_0353a.jpg
後は、お菓子などなど・・・・。
デパ地下って滅多に行く事がないんだけど・・・(笑)
美味しそうなモノが沢山で、ドレもこれも食べたくなっちゃう。
お腹がすいてるときは、要注意だと思った。(笑)

そして、遅めのお昼ご飯。
どこにするか悩んだけど。。。
最近トンカツ食べてないことに気がついちゃったので。。。トンカツ屋サンへGO~♪
到着したのは3時少し前。
ラッキーなことに、ランチタイムに間に合っちゃった♪
DSC_0301a.jpg

珍しく・・・お腹がすいてたせいか、いつもよりも1切れ多く食べれた。
でも、毎回shikaママの残したカツを合わせると・・・1人前位の大きさになる。(笑)
それでも、今日はキャベツの千切りも結構頑張ったし・・・
お味噌汁も飲んだし・・・。
初めて誕生日にもらったVIPカードで、エビフライもつけてもらったし・・・。
久々に美味しくいただきました。
美味しかったから、スグにでも・・・食べに行きたいかも。(笑)

そうそう。
shikaにとって嬉しいお知らせ。
入院して数日後から口の中が変っていうか、辛いのが激辛に感じてたんだけど。。。
このたび、完治?いたしました。(笑)
辛いものが食べれないなんて、shikaにとっては死活問題だったんだもん。
それが、この前の小野家でお刺身を食べてた時。。。
思ったよりもワサビが平気で。。。。
そして、トウガラシも大丈夫で。。。
んで小野家に行く前に食べたドリアに掛けたタバスコも大丈夫で・・・。
そして、本日トンカツ屋サンの結構辛いカラシも大丈夫になってた♪
はぁ~~~っ。良かった。(笑)
本当にどうなるかと思ってたんだけど、約1ヶ月で無事完治。
ご心配おかけしました。

今日は、トンカツ屋サンを後に・・・
知り合い宅へ、退院の挨拶に行って・・・
その後で、Mおばさん達に挨拶をしに武道具やさんにも久々に行って来ました。
そしたら、ツバサがお預かりされてて、shikaが立ち寄った時には、H先生と剣道の道場へ出かけてました。
数十分後・・・
ドカドカと帰宅ぅ。。。
噂には聞いてたけど、今日はじめて稽古着を着てる姿を見ましたよ。
思わずパチリ。
DSC_0305a_20120403011453.jpg
ツバサをパチリするのは、リンダより難しい・・・(苦笑)
袴にも、シッカリとネームがフルネームで入ってたよ。

その後パパから電話があったので、帰ることに。
そしたらツバサが後追いをし始めたので。。。先にママがソォ~っと車へ。
それから数分後、shikaも車のオモチャ遊びに夢中になってたツバサの横を通って店をでました。
DSC_0313a.jpg
家に帰って、Mおばさんに電話したら・・・
shikaが帰って間もなく、いないことに気づいてアチコチ探してたらしい。
泣いたという噂は、本当か?(笑)
まだまだ・・・オコチャマだわね。
我が家にもトラック系のオモチャが散乱してるけど。。。
武道具やにも、沢山あった。(笑)
きっと、自宅にも。。。
Mおばさんのオウチにもあるんだろうな。。。
どれもこれも、ちゃんと大事みたいで、それはいいことかも。

夜は・・・
小野家に行く気満々だったけど・・・
パパもオウチご飯で、お出かけではなかったので、断念。
近々、パパ&ママがお出かけ予定の日は、shikaも小野家に行こうっと。
↓ブラッシングしたよん。
DSC_0328a.jpg
あ~ちゃんの舌は、どんどん出てきてるねぇ。
歯がないから、舌が治まる場所がなく、どうしても出てきちゃう。
でも、乾燥しちゃうほど出しっぱなしではないのか・・・?
まだ変色もしてないし、大丈夫っぽい。
えめこは、横じゃなく前に出てたような気がするけど・・・。
DSC_0347a_20120403011614.jpg
夜ご飯は。。。
サーモンのホイル焼きや、お刺身とかアレコレ。
そうそう。
今日はコレも食べた。
お餅が柔らかくって好き。
DSC_0356a.jpg
食べやすい大きさにカットして。。。
あんこも美味しい☆
パパの会社が、今日どぉ~のこ~のだったらしく(笑)、使ったんだって。
紅白のこれ、好き~。

あ、もう2時になりそう。
結局、今日やろうと思ってたことが出来ずにこんな時間だから明日頑張ろう。
沖縄に行くまで後2週間位しかない。
そして沖縄の帰りは、そのまま東京に2週間位滞在予定だから、準備も大変。
思い切りGWの連休と重なってしまったので、連休明けに帰ってくる予定です。
そのおかげで・・・
残念ながら菜の花も桜も終わってしまってからの秋田帰宅になるようです。。。
運がよければ。。。間に合うのかなぁ?
多分無理っぽいけど。(涙)

明日は真面目に、お待たせ中のブレスレット作成を頑張るぞ。
あと、Oママのブティックに納品予定のサンキャッチャーも頑張ろう。
お天気良くないとお写真も撮れないから晴れて欲しいな。

おやすみ~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

