PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ日。

11:30 wrote
昨日は、11時半頃就寝~。
お隣イビキすごかたけど、全然気にしないでスグ夢の中だったような気がする。(笑)

朝5時半頃起床。
6時までベッドでウダウダ。。。
起床時間になって、カーテン開けてみると。。。
雪が少し積もってた。
寒そぉ~~~ッ。
でも木に付いた雪ってキレイ☆
Image2836a.jpg

もすうぐ4月なのに、一体いつまで降るんだろう?
さくらが咲いてくれないよ~。
雪も降ったりして・・・
でも1時間も降らずに、暗いお空が少しずつ明るくないって・・・
11時頃には青空に☆
Image2838~00a
でも、ほんとに変わりやすいお天気なんだよねぇ。。。
また雪が降るみたいだし。

↓朝ごはん。
shikaは納豆禁止になってるので、ほんとは納豆なのに、サバの水煮に変えられた。
・おにぎり
・お味噌汁(白菜、きぬさや)
・さば水煮
・もやし炒め
・ほうれん草のおひたし
・牛乳
Image2837a.jpg
でも今朝は、昨日買ってもらったミートボールを食べたんだぁ。
大きなミートボールで、1個で通常の2~3個分はあったかな?
美味しくって、残りは夕食にとっておいた。(笑)
だってお昼は、お出かけだしねぇ。。。
調子もよくって、今日は朝食前にシャワーにも入っちゃった。

ママさんは10時前に病院に行き。。。11時前に会計もすべて終わったみたい。
歯医者は12時だから、時間が余っちゃったみたいだけど、その辺で時間をつぶすらしい。
一応、歯医者終わってshikaを迎えに来るのは・・・12時半前後?
のぉ~んびり支度して待ってよう。
なんか、買い物にも行きたいな☆

あ・・・
でもshika的サプライズで、今日はママを連れて行きたいとこがあるの。
朝の新聞に載ってて・・・
絶対にママが喜ぶであろう場所。
っていうか運転手はママだから、連れてってくれるか疑問。(笑)
===============================================================-
22:30 wrote
ママさん12時半頃歯医者を終え、迎えにきてくれたので12時半頃出発。
予定では18:00の夕食までに帰ることにしましたよ。
車に乗ってママに行き先を・・・
「セリオン行きたいんだけどいい?」って言ったら理由も聞かずにアッサリOK。
病院からセリオンまでは、約20分前後位?

到着したけど・・・お外超寒そう。
海のまん前だから、風もすごいし・・・冷たいし・・・マジで吹き飛ばされそう~。
でも、頑張って車を降りて少し歩いて植物園のほうへ~。
ママにはまだ目的を教えていなかったんだけど・・・
入り口のドアを入りすぐにそのモノがあったのでママが気づいちゃった。
「あれ?あれってミモザ???」って。
DSC_0089a.jpg
そうなんです。
ママさんに、本物のミモザが木になってるトコを見せたくって今日はセリオンに連れてきたの☆
shikaは数年前に一回東京の公園で大きな木のミモザを見たことがあったんだけど
ママは見たことが無かったの。
DSC_0092a.jpg
いつも、見たいって言ってたから、今日の新聞に載ってた
ミモザを見て見せたい!って思ったんだ。
shikaが見たことがあるのより、ずっと小ぶりだけどでもキレイで可愛い☆
秋田は寒いから、ミモザは難しいんだって。
ここは室内だから大丈夫みたいだけど、もう一つの反対側のミモザは貧相だった・・・。
Image2847a_20120326225555.jpg
そして予想以上に喜んでくれてたし♪
デジカメ持ってなかったから、お互い携帯で撮りまくり~。

そして園内を少し散歩して車に・・・。
ちょっと歩くだけなのに、メチャ寒いの~~~。
そして、その辺でランチって思ったけど、バイキング行きたくて病院経由でドライブ~。
端から端?なくらい場所が離れてるので、かなり疲れた。。。
だってセリオンからバイキングまで・・・多分30分はかかったもん。
お腹すきすぎて気持ち悪くなっちゃったよ。(笑)

無事バイキング到着で、アレコレ食べた。
珍しく初っ端からママがラーメン作ってたので、少し食べたら美味しかった。(笑)
Image2849a_20120326225632.jpg
他にも色々~。
今日も牛レバー沢山食べたよ。
今日は寒かったので、アイスは断念。(笑)
Image2850a.jpg
お外はすごく吹雪いてたよ。
でも、帰る頃には止んでてラッキー。
そしてhalちゃんのいるSCへ行って買い物☆
Image2853a_20120326225713.jpg
偶然にも、お友達親子ちゃんに会っちゃったり。

帰る頃、あまりにも寒くって調子がイマイチに・・・
温まろうと思って、目の前のマックで暖かいドリンクとホットアップルパイを・・・
そしたら、数分後、カラダがポカポカしてちょっと元気になった♪
Image2856a.jpg

そして時間ギリギリになったので、急いで病院に戻ったよ。
ママとは玄関でバイバイ~。
部屋に戻ると、丁度夕食が配膳されてきてたよん。
↓今日の夕食は。。。
・おにぎり
・お味噌汁(たまねぎ)
・豚ひれカツ
・かぶのくず煮
・トマト
Image2857a.jpg

着替えたり片付けたりしてから夕食を食べたので、時間がカナリ遅くなっちゃったけど・・・
の~んびり食べてたよ。
んで、7時チョイすぎに、halちゃんがお仕事帰りに遊びに来てくれた。
SCで会ったときは、「夜行こうと思ってたけど、今顔見たから、夜行くのやめる。」って言ってたの。。。
「えぇ~~~~!来てよ!」って言ったら、夕食持ち込んで遊びに来てくれた。(笑)
halチャン、サンキュー。
アレコレお喋りして、ダラダラして。。。
9時の消灯にバイバイ~。
halちゃん、明日もお仕事頑張ってね。

そんなshikaは。。。
夕食後、予想通り37.4℃の微熱になってたよ。
だって・・・・マジで寒かったんだもん。
でも、明日には平熱になると思います。。。(笑)

| 未分類 | 11:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

