PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ☆

夕べは・・・
モノマネを見て・・・ピカルの定理を見て。。。
12時前には就寝。
朝3時におトイレタイムで起きたけど、またスグに寝て・・・
朝6時起床~。

昨日、調子は良かったんだけど、1日中微熱で・・・
今朝も、微熱で37.2度でした。
退院延期かな?

↓朝ごはん。
・おにぎり
・お味噌汁(とろろ昆布)
・厚揚げのしらすソース
・からし和え
・たいみそ
・牛乳
Image2828a.jpg
今日はshikaのお向かいのTさんもアツアツお茶仲間入り~。(笑)

今日の秋田のお天気は、朝は明るくていい天気だと思ったけど。。。
予報では雪&曇りマーク。
また雪???
どぉ~りで、今日は少し肌寒い気がしたんだよね。
お外、寒いんだろうなぁ。

朝回診。
今日は主治医チームじゃない先生が来てたので、お話してたんだけど。。。
微熱で退院は微妙な感じ?って話になったよ。
ま、shikaも今回は無理してまで退院したいって思わないから、延期でも問題ないの。
数分後。。。
主治医のN先生がきて、アレコレお喋り。
んで、やっぱし、無理して退院しないことにしたよ。

もう少し前の、shikaなら・・・
病院生活に飽きちゃて、強行突破で退院したりしてたけど。。。(苦笑)
でも、体調崩して翌日に戻ってきたことも・・・実際にアル。(汗ッ)
退院して、病院を出てまもなく引き返したことも・・・アル。(笑)
でも今月中に退院できるなら。。。
ギリギリまでユックリコースでもいいかな?って思う。
大人になった?
それとも・・・居心地良すぎ?(苦笑)

shikaのお隣のおばさんは、退院未定
放射線治療まだしてるから、多分来月半ば前後だろうな~。
お向かいさんは、水曜だったかな?
shikaの部屋のベッドが1個空いたままだから・・・
女性患者は混んでないらしい。。。
男性患者は、出入りが多いけどね。

お昼頃、お友達が遊びに来てくれました☆
ママのほうが、shikaより会ってるかも?(笑)
shikaは、久々だったもん。
いつも、元気ハツラツでエネルギッシュなSさん。(←shikaと同じ名前なの。笑)
早速、Sさんのエネルギ~チャージしまくったshikaデス。
今日は、Sさんのダーリンが製造販売している【比内地鶏の燻製】を使って
ウマウマ焼きおにぎりを作ってきてくれました☆
Image2830a_20120325212714.jpg
何度かご馳走になったこちがあるんだけど、本当に美味しいんだよ~ん。
【クンマヨおにぎり】ってネーミングだったっけ?(笑)
1個は、夜のお楽しみ~☆
Image2831a.jpg
そして、現在Sさんのお花屋さんが入ってる市場の2階で北海道展がやってて・・・
shikaの好きなチーズの面白いのをチョイスしてきてくれました。
見た目。。。裂きイカだよね。
食べるまで・・・食べても一瞬裂きイカ?って思うくらいの裂きイカ風な作り。
Image2832a.jpg
でも食べるうちに。。。味わい深いチーズだということが確認できましたよ。
思いっきり。。。美味しいチーズでした。
Sさん、アレコレありがとうございました。
ダーリンさまにも、宜しくお伝えくださいね。
退院したら、連絡するので例の場所で絶対に会いましょう♪

↓今日のお昼ご飯。
・おにぎり
・清汁(三つ葉)
・鶏肉の味噌マヨネーズ焼き
・キンピラ(レンコン、糸こんにゃく)
・パイナップル
Image2829a.jpg

今日の午後は。。。寝ちゃった。
隣のおばさんの話によると。。。shikaは2時半には寝てたらしい。(笑)
お友達からのメール着信にも気づかずに爆睡していました。
目が覚めたのは。。。確か5時頃?
わぁお。2時間半も寝てたんだぁ~~~。
shika的には、カナリミラクルです。
お昼寝自体しないほうだから。
でも、すっきりしたかも☆

そして、ママさんから電話で病院に向かってるって~。
お泊り組の、ねっちゃんとツバサと、パパとママ全員集合だってさ。(笑)
ツバサ、大事そうに【あじまん】(大判焼き)を抱えて入ってきたよ。
お部屋のお仲間にも1こずつおすそ分け☆
退院延期になったので、アレコレ食料持ってきてもらったの。
明日の退院に備え、冷蔵庫の中身を頑張って食べまくってたので寂しくなってたけど。。。
おかげで。。。冷蔵庫満タンなり。(笑)
Image2834a_20120325212834.jpg
今の備え付けの冷蔵庫は、結構物がはいるんだよん。
大きいものは、1000mlの牛乳も立てたまま入るしね☆
今は・・・お漬物、ゼリー、チーズ、生卵、明太子、チョコ、お菓子・・・
大好き肉団子などなど詰まってます。

ツバサはベッドの上で、あじまんを食べて。。。
ペチャクチャお喋りして。。。
バイバイ。
そして帰ったはずなのに、数秒後パパが来た。
パパさん、車で待ってると思いきや、駐車場にとめてきたらしい。(笑)
でも・・・1分足らずでバイバイ~。
shikaはそれからユックリ夕食ぅ。
メインは、Sさん作のおにぎり☆(笑)
↓今日の夕食。
・おにぎり
・お味噌汁(大根)
・チーズハンバーグ
・フレンチサラダ
・胡瓜漬
Image2833a.jpg

明日は・・・
ママさん午前中、日○病院診察→12時からは歯医者。
shikaも歯医者予約してたけど、入院中に他の病院を利用してはいけないらしく。。。
明日の朝、キャンセルの電話いれなきゃ。。。
でも、調子悪くなければ、ママさんの帰りを待って外出予定。
1週間ぶりにお外でランチだよん。

じゃ、また明日☆
おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

