PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヒサなの。

17:00 wrote
夕べは10時半少し前に、睡魔に襲われて寝ちゃった。(笑)
いとこから、10時半頃にメールが来てたのに、全然気づかず夢の中状態でしたよ。
朝も、5時頃までぐっすり寝てたし。
今日は寝た感たっぷりで、朝早くから元気満タン☆

朝ごはん 。
頼んでも居ないパンが来た。
・バターロール
・コンソメスープ
・オムレツ
・もやの梅風味
・牛乳
・イチゴジャム
Image2812a_20120323165604.jpg
やっぱし選択自分でしないと、朝からテンション低くなる~。

今日の秋田は曇りかな?
雨は降ってないみたいだし。
でも、朝はお日様入ってきてたんだけどね~。

午前中に点滴開始~。
刺すのは問題ナッシングだったよ。
問題は、その後・・・。
熱出ませんように。。。

お昼前に売店へ。
昨日食べた、チョココロネパンが食べたくて。(笑)
ウマウマおせんべいと一緒に無事GETなりぃ~♪
お向かいの彼女は、今夜8時で検査が一応終了して食べれるようになるらしい。
後数時間、頑張って☆
って応援しながら、その向かいでボリボリお菓子食べまくりなshikaですが。。。
ごめんね。。。(汗ッ。)

↓今日のお昼ご飯。
チンジャオロースーでした。
・おにぎり
・チンジャオロースー(牛肉・たけのこ・ピーマン・パプリカ)
・大根の煮物(さつまあげ、にんじん)
・はっさく
Image2813a_20120323165620.jpg
でも今日は、朝テンション下がり、お昼はカップラーメン!って決めてたので・・・
お湯を沸かして売店でGETしたカップ麺。
でも大きいのは食べきれないので、ミニサイズ。
miso.jpg
まるちゃんの、【コーンみそラーメン】バター風味ってやつ。
初めて食べたんだけど・・・shika的に好きな味でした♪
また買ってこよう☆

そして・・・
shikaがラーメンをほおばってる最中・・・
shikaの目の前には、お友達のMさんが遊びに来てくれていました。(笑)
超久々に会ったのにもかかわらず・・・ラーメンほおばって、ごめんね。
Mさん、今日は外来日で、shikaのblog見ててくれたみたいで寄ってくれました♪
shikaが病気し始めた20代前半の頃からのお友達なんだよん。
当時、一緒の部屋に入院しててお友達になったの。

その時、ちびっ子だったおコチャマが・・・
大きくなって海外留学してるって話を聞いてビックリしたり・・・
年末にジャックラッセルのオンナノコが家族になった話をきいたり・・・
暖かくなったら、その子と一緒にカフェランチできたら嬉しいな~。
Mさん、しつけ頑張って!(笑)
shikaと、リンダはいつでも準備OKだよん。

忙しい中、顔出してくれて本当にありがとでした。
次回は、ワン同伴で会おうね~。(笑)
大好き東京バナナチョコも、ありがとぉ。
早速冷蔵庫で冷やしてます♪
Image2815a_20120323165638.jpg
スタバのこれも近々下に買いに行ってきます。
これで、好きなドリンクが1個買えるなんて・・・すごぉ~いッ。
shikaは、やっぱし・・・バニラクリームフラペチーノだな。(笑)
カスタマイズ?でチョコチップを入れてもらおうかなぁ。。。
ワクワク~。
Mさん、ありがとでした。

午後は・・・
隣のおばさんとお茶タイム。
おばさんに、カステラ&かりんとうをもらっちゃった。
んで、shikaは毎食事時に、アツアツのほうじ茶をいれてあげてるの♪
今は、新しい病棟になってから、食事のときに配られてたアツアツのお茶が中止になって寂しいの。
たいていのひとが販売機で我慢してるけど。。。
shikaは、アレコレしてアツアツお茶をいれてます。(笑)
なので、隣のおばさんにも、入れてあげてるから毎回「美味しい!」って喜んでくれてるの。
やっぱし、お茶なくなると不便だし~。。。

そして夕方。。。隣のおばさんを車椅子に乗せ・・・
看護士さん達忙しそうだし、shikaも売店に用事があったので・・・
shikaが押してキャッシュコーナー&売店へGO~♪
看護士さん達、大笑いしてたっけ。(笑)
shikaは、自分の部屋着を着てるので、知らない人は家族が押してるようにしか見えないけどね。
でも、すごいタイミングで、丁度交代勤務時間で沢山の看護士さんがナースセンターにいたのよね。
そりゃ・・・笑うわね。

==========================================================================
21:30 wrote
今日の夜ご飯は、何かいつもと違う?
どうやら、季節の味【春】を楽しむ料理っぽい。
【春遊膳】って書いたお品書きがついてきてた。
~お品書き~
・山菜御飯
・清汁(三つ葉、まいたけ)
・サクラマスの菜種焼き
・うどの酢味噌がけ
・苺ゼリー
Image2816a.jpg

食べ終わった頃。
移植仲間のkimu兄さんが遊びに来てくれた。
お忙しい中ありがとね。
思った以上に元気すぎなshikaでごめんね~。(笑)
久々にアレコレお喋りできてよかった~。

そんな中・・・
Mおばさんと、Mおばさんのお姉さんと、H先生が来てくれた。
皆忙しいのに、本当にごめんね。
入院してるくせに、元気なshikaデス。。。
気を使わせてしまって、スグにバイバイ・・・。
また退院したら食事会しましょうね。
今日は本当にありがとでした。(ペコリ。)

kimu兄さんは、8時チョイすぎ頃バイバイ~。
元気そうで一安心したよ。
また、そのうち会えるかな?無理しないですごしてね~。

shikaの方も、夜になっても熱でないし・・・
大丈夫そう。
今夜は、9時からルパン三世と名探偵コナンのアニメがあるから、見よぉ~っと。
おやすみ~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

