PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だよん。

9:30 wrote
おはよ。
昨日は、1時頃寝て・・・
今朝は5時半頃目覚めたよ。
shika的に、よく寝た感じがして、今日は体調もよくって。。。
朝からシャワーしちゃったよ。
シャワーから戻って数分後、朝ごはん~。
↓今日のご飯。
・おにぎり
・お味噌汁(豆腐、貝割れ大根)
・野菜炒め(えび、しめじ、たまねぎ)
・とろろ(とんぶり)
・しば漬け
・牛乳
食後にフルーチェと、お菓子☆

入院してずっと飲んでるのがお水と、なっちゃんのりんごジュース。
みかんより、りんごが飲みやすい。。。
なので、ボトルで買ってきてもらってる。(笑)
何本目だろ。
Image2811a_20120322214611.jpg
2日位で1本なくなってるかも。。。
お水も結構飲んでるし。
あと、雪印コーヒー牛乳も、必須アイテムです。
冷蔵庫に1Lのはそのまま入るので、入れてます。(笑)

shikaのお向いさんは、見た感じshikaと同年代?
たまにしか喋らないんだけど。。。
っていうか、腎臓や泌尿器系の患者さんじゃなくて、糖尿のほうの患者さんが部屋なくて多分間借りしてる感じっぽいの。
shikaの病棟、今は糖尿のほうにも部屋を貸してる状態で。。。
んで、その彼女、今回は糖尿の検査で入院らしく、昨日から絶食の検査中。
しかも・・・3日間絶食!!!水はOKなんだけど、マジ悲惨~。
しかも、shikaも、隣のおばさんも普通に食事してる中での、絶食だよ。
病院側も、その辺の配慮ないのかな?
部屋が無いから仕方ないのかなぁ。
shikaなんて、もっとお菓子バリバリ~って食べたいけど、少しだけ控えめにしてるもん。
一応。。。少しだけ・・・。(笑)
んで、その検査中に低血糖の症状がでたら、検査はその時点で終了なんだって。
でも、全然症状が起きなかったら、3日間やりとおすらしい。
shikaも今回の入院時は3日くらい絶飲食だったけど、体調不良のときと元気なときとじゃ全然違うもんね。

あ・・・
今日は曇りで薄暗いな~って思ってたら、雨だ。
寒そう。。。
こんなときは、病院でマッタリしてるのがいいな。(笑)
=================================================================================
21:30 wrote
今日のお昼ご飯。。。
隣はウマウマドライカレーだったのにshikaはサバ。
思い返せば。。。
どうやら、外出して食べなかった月曜のお昼の食事に・・・
水曜~金曜の食事の選択メニューの用紙が来てたっぽい。
shika選択しなかったから、昨日のうどんも、今日のドライカレーも
勝手に調理場のほうでチョイスされて出されたんだ。。。
ドライカレーおいしそうだったし、ホントに美味しいんだよぉ~。
食べたかったな。。。残念。
Image2807a_20120322214526.jpg
ヨーグルトは、隣のおばさんが買ってくれた。
イタダキマス☆
ヤクルトの美味しい♪

そんな午後は。。。
Mおばさん&H先生が顔を見に来てくれたよ。
いつもすみませんです。
大好きフルーチェも差し入れありがと。
今はこんな種類もあるんだね。
shikaはいつもピーチにしか目が行ってないから知らなかったけど。。。
オイシそうだね。
Image2808a_20120322214635.jpg

売店で・・・
アップルパイと、チョココロネパンを買った。
チョココロネなんて、食べることないけど・・・
数年ぶりに食べたら、甘くて美味しい。(笑)
出来たてチョココロネ買いに行きたくなった。

夜ご飯。
今日は鶏肉。
Image2810a_20120322214551.jpg

まもなく10時。
面白いTVやってるかな?
またあした☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

