PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にちようび。

14:00 wrote
今日は、最終的に5時半頃目が覚めた。
何だか右肩あたりから肩甲骨とか腕の付け根周辺が痛くて寝苦しかった。
関節痛だと思うんだけど、久々の鈍痛。
重苦しいズンズンッってした痛み。
シップを貼ってるんだけど、イマイチ効果なし。
なので、看護士さんに温シップを注文してもらったよ。
そして待ってる間、湯たんぽを痛いとこにやって暖めたら気持ちよかった。
気持ちよすぎて。。。寝そうだった。(笑)

でも今日は全体的にあちこち痛い気がする。
右手の内側(手のひら側)の中指の付け根も痛い。
っていうか指全体関節痛気味・・・。
早く治れ~。

↓朝ごはん。
・おにぎり
・お味噌汁(白菜、貝割れ)
・シーフード玉子巻き
・煮物(がんも、里芋、にんじん、いんげん)
・たらこふりかけ
・飲むヨーグルト
Image2772a.jpg
少し前にも、このシーフードたまご巻きっていうのが出てたけど。。。
美味しいの。
作り方、マジで知りたい~。(笑)
このほかに、今日は少しサンドウィッチも食べちゃった。

日曜日だから、何だか今日はいつもより病棟がひっそりしてるよ。
shikaの部屋は、2人だし、看護士の出入りも少なめ。
のぉ~んびりな感じで、今日はダラダラDAYです。
朝、お天気イマイチで薄暗かったのに。。。
お昼頃から青空。
Image2779a_20120318133009.jpg

今日の傷の具合。
もうキレイになってきたよ。
青くなるって言われてたとこは、青くならずに黄色っぽく変色して、元の色に戻りそう。
左の白線は皮膚下のカテーテルが入ってる場所だよ。
胸の下の赤丸は、ポートの位置。
首の赤丸は、カテ挿入部。
まずは、そこから心臓に向かって先にカテを進ませ、いい場所に入ったところで・・・
今度はもう一方のカテ部をポート部のほうへ進ませるんだって。
Image2776aa.jpg
んでうまくガイドラインが入ったら、胸のポート入れるとこを切ってポートを入れ・・・
カテと結合させポートの留置完了。
そんな感じらしい・・・。
3位回目だけど、shikaはいつもイチイチ質問しないので・・・
いまさらだけど。。。
「へぇ~、そうやってたんだ~!」って感じ。(笑)
っていうか、またいつか・・・
いつになるかわかんないけど、また取り出して、入れて・・・ってやらなと駄目なんだろうな。
カラダにとっては異物のポートには・・・
今回みたいに知らないうちに細菌感染って、よくあることなんだって。
まだ1年半くらいしか使ってないのに、勿体無かったなぁ。
長持ちしますように~。

明日、月曜日にポートを使って点滴がうまくできるか確認して・・・
問題なければ水曜あたり退院だよ。
っていうか、カラダの痛みが落ち着いてくれないと退院したくないけどね。(笑)

↓あっという間にお昼ご飯。
・おにぎり
・清汁(かまぼこ、三つ葉)
・鶏肉のバジル風味
・中華サラダ
・はっさく
Image2777a.jpg
鶏肉、やわらかくてジューシーで美味しかった☆
といいながら・・・
今日のshikaのメインは・・・やきそばバゴ~ン。(笑)
Image2778a.jpg
久々に美味しくいただきました。
午後になって・・・青空→曇り空になっちゃッた。
温シップをもらったので、早速貼ってもらったよ。
===========================================================================
21:45 wrote
今日は日曜日。
日曜日は、売店が3時で終わっちゃう・・・。
アイス買いに行って来ようかな?(笑)
って、まぢで買ってきて食べたら・・・
一気にカラダが冷えちゃって。。。寒い~ッ。
いつものじゃないけど、蒸しパンもあったのでGET~。
蒸しパン大好き☆
寝ないで起きてると、食べてばっかだな・・・(汗ッ)
隣のおばさんは、寝てばっかで、羨ましい~。
だってshika眠くないんだもん。。

でも、夕方から、やっぱし肩周辺の鈍痛が苦しくって、ずっと横になってたよ。
よくあることだけど・・・まぢ、痛い~。

そういえば・・・
明日から数日ずっと雪マークなお天気予報・・・。
一体いつまで降るのぉ?
あまり寒いと、退院したくなくなるよ~。

明日は月曜日。
新しい入院患者さん入ってくるかな?
午後からは、ママさん来る予定。
明日は病院と歯医者なんだって~。
午前中に、売店で何か仕入れてこよぉ~。(笑)

今日は11時頃就寝予定だよん。
あと1時間・・・ネットでもしようかな。
おやすみ~☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

