PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり。

15:00 wrote
先日病院の裏から撮った【奥羽山脈】の写真をアップしたんだけど・・・
姉御のOちゃんからメールが~。
「shikaちゃん、あれって奥羽山脈じゃないんじゃない?」って。(笑)
shikaってば、そのメールをもらうまで、すっと【奥羽山脈】だと思ってたんだよねぇ・・・
確か、ママもそうやって言ってた気がするし。。。
もうビックリ。
秋田人失格だよ~。ってことで、ここで訂正~。(笑)
【奥羽山脈】ではなく。。。【太平山連峰】のようです。
多分・・・。
A兄の検索結果によると・・・
田沢湖とかアッチのほうに奥羽山脈がある?ってことになりました。(笑)

田沢湖といえば・・・・
もう少しして、雪がなくなったら・・・・またHさんの別荘にリンダと遊びに行きたいな☆
っていうか、今年はリンダと湖で泳ぎたい!
去年はあっという間に夏も終わって。。。結局湖に行けなかったし・・・。
確実に去年の夏よりも今年は元気だから、去年できなかったこと、アレコレしたいな。
誰かshikaの指に止まってちょ。(笑)

今朝は、雪が降ってた。
駐車場も5センチくらい積もってたっぽい。
でも、お日様出てきて、ぐちゃぐちゃになって溶けてた。
それでも、また吹雪いたり。。。
最近変なお天気が続いてるよ。

↓今日の朝ごはん。
・おにぎり
・お味噌汁(まいたけ、わけぎ) 
・笹かま&オクラ
・大根&豚肉のきんぴら
・練り梅 
・牛乳
Image2719a_20120315145613.jpg
大根と、豚肉とにんじんのキンピラが美味しかった☆
そのほかに、最後の納豆と、生卵ご飯も食べた。
今日も朝から食べまくり。(笑)

そして久々に頑張ってユックリ歩いて売店へ。。。
アップルパイと、しょうゆせんべいを買ってきた。
本当は、あんこ入り黒糖蒸しパンを探しにいったんだけど・・・
残念ながら今日も無かった。
アップルパイ半分たべちゃった。
Image2720a.jpg

そうしてるちに、お昼ごはんの時間に~。
・おにぎり
・潮汁(はんぺん、京菜)
・牛焼肉
・オレンジ
Image2722a_20120315145751.jpg
お外は青空で気持ちいい。
急に天気が変わることが多いけど・・・
青空をパチリ。
Image2721a_20120315145733.jpg
そんな明日は。。。やっと外泊許可が出ましたぁ♪
2泊のつもりが・・・
とりあえず、1泊だってさ。(涙)
でも、1泊だってありがたい。。。
明日の早い時間にママさんに迎えに来てもらって1泊に行くぞ~~。
でもって・・・
ねっちゃん軍団日曜お泊りかと思ったら・・・・
ママの勘違いで、土曜日にお泊りなんだって。
shikaと入れ違いみたいで良かった。(笑)
土曜の夕食を買ってもらって、病院に戻ってこようかなぁ~。

↓おやつタイムは・・・売店で買ってきたプチプラなおせんべい。
味もシッカリしてて美味しかった。
あっつぅ~いお茶のお供に食べたいな。
Image2723a.jpg

そうそう。
昨日眠くって、夜最後のアップが出来なかったの。(笑)
昨日の夜ね、shika以外の部屋の2人も、ラジオに困ってたってことが確実になり・・・
shikaが代表して、看護士さんに言っちゃった。
そして、夜見回りに来たとき、音がしてたら注意してくれることになったの。
それで安心してたshikaですが。。。
実際は、shika達部屋の人間には煩く感じる微量のボリュームと・・・
看護士さんの耳に入るボリュームの度合いが違ったみたいで・・・
確実にラジオの声が聞こえてるのに、何故か看護士さんが注意しなくって・・・
でも12時頃には、ラジオつけたまま寝てたので、看護士さんが消したっぽい。
shikaは、その後寝ちゃったんだけど。。。
その隣のHちゃんは、寝れずに起きてたみたいで・・・
そしたら真夜中に、またラジオの声が聞こえ初めて・・・
少ししたら、看護士さんがきて「イヤホンしてくださいね。」って注意して消したみたい。
そして、朝、その件をshikaの担当看護士さんが知らせてくれて
「一応、彼女の担当看護士が注意したんだけど、もしまた同じことしたら言ってね。」って。
今夜はどうなるかな?
===============================================================
17:00 wrote
午後は、やることがなかったので、おやつ食べっぱなし・・・。(汗ッ)
暇暇~。
お部屋のHちゃんと、ア~ダコ~ダお喋りして・・・。
それでも、ひまひま~な感じで、ボケボケしてた。(笑)

ママさん、ねっちゃん軍団がオヤスミで、病院にこようかな?って話してたんだけど。。。
お天気がいいから、shikaのベッド周辺を片付けてくれるってことだったので。。。
今日はママさんオヤスミ~。
明日迎えに参上してくれるから、いいんだ♪
久々にOママに、ちょこっとだけでも会えるかもしれないから楽しみ☆
さてさて・・・もう40分位したら夕食だ。
そろそろウマウマハンバーグとか、ドリアが食べたいなぁ。
=============================================================
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

