PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたい。

今日は、11時過ぎ頃スタートして・・・
先生ってば、15分で終わらせる!って、無謀なこと言ったりして。。。
結局1時間40分程かかりました。。。
内容は。。。
思った以上に血管が言うことを利かなかった?
毎回shikaの血管に振り回されてる先生達。(笑)
結局最初に刺した場所周辺に何回か刺しなおししたり。。。
結局駄目で・・・
鎖骨下から刺すのは諦めて・・・
からでもいい?」って言われた~。
「首からだと、見た目どんな感じ?」と思わず質問。(笑)

だって・・・
一応shikaだって、オンナノコなんだもん。(苦笑)
そしたら、そんなに気にならないって事だったので、OKして首から刺すことに。
でも胸にも結構局部麻酔使ってカナリ痛い思いしたのに、同じ痛みを首にも・・・
そう考えると結構怖い~ッ。
んでやっぱし痛くって、このときは痛くて、悲しくって泣いちゃったぁ。
でも、そこも順調とおもいきや・・・・
中々微妙な雰囲気になり・・・
「反対にやってみる?」なんて怪しい発言が・・・。
反対って事は、また同じ痛みを???って思うと、また悲しくなったり。。。
でも、数分間頑張ってくれて、いい感じになったみたい。
マジでホッとしたよ~。

その後、ポートを留置したりする作業をして・・・
所々麻酔の効きが悪かったりで、痛いとこもあったけど。。。
麻酔の注射のほうが痛いかも?ってことで、我慢。
沢山涙を流した割りには、目が腫れまくってなくって一安心。(笑)
終わったのはいいんだけど・・・
頭がボワァ~~~ってして動けない。
今日で同じこと3回もやったのに、こんなのは初めて。
今日は麻酔をカナリ使いすぎたので、麻酔の後遺症みたいなのになっちゃったみたい。
自力で起きることも、歩くことも出来なくて・・・
ストレッチャー(小さなベッドみたいな乗るやつ)に乗せてもらってお部屋へ。
ベッドへも、ストレッチャーからゴロンッって寝ながら移ったよ。(笑)
しばらく起きれなかったけど。。。
1時間半くらいしたら、やっと元気になってきた。
最初のおトイレには、車椅子で連れってってもらったけど、すこしずつ復活ぅ。

お部屋に戻ってきてまもなく。。。
パパさん登場。
shikaが食べたかったマグロのお刺身を連れてきたよ。(笑)
Image2694~00a
大好きな本マグロ~。
今夜と、明日の朝食べる分だけ取り分けて。。。あとは持って帰ってもらったよん。
夜が楽しみ☆(笑)
Image2695~00a
週末に退院って思ってたけど。。。
今回のポートの処置中に、結構針を刺したり、予想以上に首周りが腫れてしまったこともあり・・・
退院はまだ未定。。。
来週ってことは確定だけど。。。(笑)
ま、急いでないからいいんだけど。
落ち着いたら、今度はユックリ外出や、外泊が出来るはず☆
りんだに会いたいからねぇ~。(笑)

落ち着いてから・・・
血が滲んでたシールを交換することに。。。
Image2701a_20120313202143.jpg
んで、はがしたついでに。。。パチリさせてもらったよ。(笑)
↓の白丸部分は、最初の何箇所も針を刺した後。
結構刺してたねぇ~。
麻酔が効いてたから、こんなに刺してたとは・・・想定外。(苦笑)
多分。。。10箇所以上?(笑)
そして最終的に頑張ってくれた首のとこ。
そして、トンネル状に皮膚のしたをカテーテルが通ってて・・・
胸の少し上のポートまで続いてるんだって。
当初の鎖骨下よりはラインが伸びた感じ~。
Image2703aa.jpg

「時間かかって、痛い思いさせてごめんね。」
って何回も言われたけど。。。
そう言ってくれる低姿勢の先生ってあまりいないよね~。
なんていったって・・・shikaのほうがオネイサンだからね~。(笑)
shikaのほうこそ、「頑張って入れてくれて、ありがと」って言っちゃったよ。(笑)
だって、入れてくれなきゃ、反対側の首も痛い思いしなきゃ駄目だったんだもん。

今はもうスグ6時で、術後5時間くらいになるけど。。。
段々、首周辺が重苦しいし・・・
傷も重苦しい・・・
shikaの担当じゃなくても。。。
来る先生来る先生、「大変だったんだってね。」って労い言葉をくれる。(笑)
10年近くつきあってる先生が多いから、ちゃんと気にしてもらえてるとアリガタイ。

ママさんは、一回お家に帰って・・・
パパを送迎しがてら、また夕食時に病院に戻ってくる予定。。。
======================================================
夕食は、ママと、アレコレ。
久々にクリームたっぷりのシュークリーム屋さんのそばを通ったらしく。。。
沢山買いすぎたらしい。(笑)
本当は駄目だけど。。。
仲良しの夜勤チームにお手伝いしてもらうことに~。(笑)
shikaは一人で1個が多いので。。。
ママに手伝ってもらったよ。
久々に美味しかった☆
Image2706a.jpg

夕食中。。。 
急にアチコチ痛み出してきた。
もっと早く痛み止め飲めばよかった。。。
痛いぞ。。。
シップも数箇所にぺッタン。
明日、もっと痛くならないとイインダケド。。。
今日の処置中、痛くて踏ん張りすぎて、体全体が筋肉痛のような感じになってるっぽい。
首は、痛すぎて回らないし。
ムチ打ちになったような感じ。
明日が怖い~~ッ。(涙)

今日は見たいドラマが3つもあるのに。。。
見る前に寝ちゃいそう。。。

っていうか、先生の告知どおり。。。
今日針を刺しすぎたので、熱が出るかも?って言われてたのよ。
やっぱし出てきた。
まだ微熱程度だけど。。。
でも、そんなにあがらないような気がしないわけでもない。。。
というか・・・あがらないで欲しい。(笑)

じゃ、また明日☆
おやすみなさい。

スポンサーサイト

| 未分類 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

