PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だよぉ~。

9:00 wrote
おっはよ。
今日の秋田ってば・・・雪だよぉ~。
shikaのいる病室は暖かいけど。。。
お外は寒そう。
天気予報あたりすぎッ。
せっかく雪がなくなって、春が近いな~って思ってたのに・・・。
3日間くらい雪マークだったし・・・。
そんなに積もりはしないと思うけどね。
Image2685a.jpg

そして、3.11震災から丸1年の今日。
生放送で被災地の現在の模様が各テレビ局で放送されてた。
被災地も雪・・・。
寒そう~~ッ。
あの日も、地震直後すっごい大荒れになって、吹雪いてたっけ。
寒かったなぁ。
翌日の夜まで停電で、石油ストーブ引っ張り出して・・・。
ロウソクに火を灯したり。。。
懐中電灯をさがしたり・・・
食料や、ガソリンが入手しにくかったり・・・
別の意味で、すごく大変だった。

↓朝ごはん。
・おにぎり
・お味噌汁
・青梗菜と厚揚げの煮物
・のり
・野菜おひたし
・牛乳
Image2684a_20120311112516.jpg

今日は、↑がイマイチだったし。。。
昨日お友達がチョイスしてきてくれたパンも食べたよ。
Image2679a_20120311071040.jpg
右上がピザパン。
3分の1だけ食べた。味が濃すぎないで美味しかった~。
その下のが、チョコクリームがサンドされてるパン。
これが・・・うんまぁ~~~~~いっ。
超shika好みの味で、甘すぎず丁度よくって・・・半分食べるつもりが・・・
ホトンド一気喰い~。(汗ッ)
左のクリームパンは、お昼のお楽しみ~。
退院したら、チョコクリームのパン、買いに行かなきゃ~☆
Kさん、ウマウマありがとでした♪
=====================================================================
11:00 wrote
そして・・・
9時頃にシャワーしたよ。
今日は体重が1キロくらい減ってて、何か疲れやすいっていうか・・・
朝からイマイチだったの。
でも、9時頃になって少し復活したので、シャワーすることに。。。
↓点滴から離れてラッピングしてもらったよ。
いってきまぁ~す。
Image2686a.jpg
シャワーって・・・
体洗って、シャンプーして・・・
髪乾かして、部屋に戻るまで、頑張っても1時間位かかる。
そして・・・超疲れる。(凹ッ。)
スッキリするけど・・・疲れちゃうねぇ。
また点滴に繋がれた・・・。
今日は新人ナースちゃんと、アレコレお喋りしてたら・・・
あっという間に時間が過ぎて、もうすぐお昼ご飯。
あれ?
あんなに降ってた雪が。。。やんでる。
少し積もった雪も、スグなくなりそう♪
Image2680a_20120311071242.jpg
=======================================================================
14:00 wrote 
お昼ごはん。
・おにぎり
・清汁(わかめ、京菜)
・チキンきのこソースがけ
・ぴり辛炒め
・いよかん
Image2687a_20120311141920.jpg
半分位残った。
そして12時半頃、ママさん登場。
頼んでた食料品を持ってきてくれました♪
どうもありがと。
でも・・・パパ&ツバサが一緒で。。。
部屋の人も食後で寝てたので、早々にも帰ってもらった。
結局・・・ママさん久々に登場かと思いきや。。。
病室にいたのは5分足らず?
何だかねぇ~。
やっぱし、今日もshikaが我慢しないとならないんだね~。
面倒くさッ。
退院したいけど、家に戻ると今以上に我慢することが沢山になるって思うと・・・
ずっと入院していたくなる。
この歳で。。。想定外の我慢ばかりで、カラダに悪すぎ。

↓今日買ってきてもらったパン。
大好きなレーズンパンと、コロッケパン。
そしてお初のウィンナーパン。
写メワケワカンナイ。(苦笑)
Image2688a_20120311141944.jpg
まずは、お初のウィンナーパンを食べてみた。
イマイチ・・・
ウィンナーが大きいんだけど、その皮が硬すぎて噛み切れない。
Image2689a.jpg
残念な感じ。
他のは、何回も食べてて好きなものなので、心配はないんだけどね。(笑)
そして、大好きなえびせんの期間限定バージョン。
毎年この時期が楽しみなshikaです。
Image2691a.jpg
さて、2時半だ。。。
何しようかなぁ?
===============================================================
16:00 wrote
珍しく、1時間近くお昼寝した。
shikaの隣の人は、結構お喋りする気さくな人で・・・
でも、アチコチ痛くて、チョイチョイ痛み止めを使ってる。
そのせいで、常に眠くって大変で、ホトンド寝てるよ。
shikaってば、ホトンド起きてて申し訳ないくらい元気だなぁ。 
そして・・・
点滴の刺入部がやっぱし痒い!
そして少しだけ痛い。
でも、みんな刺しなおしは嫌だろうな~って思いながらも、新人ナースのKちゃんに・・・
「今のラインを残したまま、誰か刺すだけ刺してくれるひといないか聞いてきて~。」とお願い。(笑)
そして、名乗りを上げてくれたのがshikaのお世話チームのメンズY君。
いや~、頼もしい。
Yくん、早速針3本持ってやってきたよ。
Image2692a.jpg
大体一人3回挑戦して、駄目だと他の人に代わるんだよね。
でもでも。。。
アレコレさす場所を念入りに確認して・・・
今回は左手に~。
少し血管に当たるまで探してたっぽいけど。。。
無事に当たって成功~。
初めて1回で入りました☆
お互いに気分がいいもんだね~。(笑)
そして、1週間お世話になったラインとはバイバイ~。
やっぱし赤く腫れてた。
Image2694aa.jpg
痒い~~~ッ。
新しいラインは火曜日の手術まで?の予定だけど。。。
術後の抗生剤でも使うから、水曜くらいまでかなぁ?
余裕で持ちそうです♪
Y君、ありがとねぇ~。

もうすぐ5時です。
夜は雪の予定だけど。。。
少し前まで、少し青空が顔をだしてたよ。
変な天気~。
===================================================================
17:30 wrote
だらりんこな日曜日を過ごしてたshikaに、ねっちゃんからメール。
本日、リンダをトリミングしてくれたんだって。
そして、写メも送られてきたよ。
りんりんりぃ~~~~~んッ♪
もうスグ帰るから、待っててねぇ~。
っていうか。。。ぶっさいくなりんださん。。。
りんだ
いくら写真が嫌いだからって。。。そんな顔しなくても。。。
ねっちゃんに、撮りなおしをお願いしましたが・・・多分期待はできないな。(苦笑)
りんだ・・・もっと真剣になっておくれ・・・。

あと少しで、チビまるこちゃん→サザエさんだ♪
あ・・・先週の火曜日に寝過ごして見忘れたNHKの夜ドラの再放送もあるんだ♪
遅くまで起きていれるかが・・・なぞ。
最近早く眠くなっちゃうからさ。(苦笑)
==================================================================
20:00 wrote
↓今日の夕食。
・おにぎり
・お味噌汁(かぶ)
・ポークケチャップ
・胡瓜漬け
Image2698a.jpg
↑は半分くらい残して・・・
持ってきてもらった納豆と、キャベツとたまねぎの油いためで食べた。
この組み合わせが大好きです♪

食後・・・腕が痛くて見たら・・・
画像ではイマイチ分かりづらいんだけど、赤く腫れてる。
蚊に刺されたみたいに赤く腫れて、痛い。
Image2699a.jpg

今夜は、なんか肌寒い気がして上着を着用中。
何だか肩も痛い・・・
熱計ったら、久々の微熱。
しかもだるいし。。。早く寝たいかも。
楽しみにしてたNHKの夜ドラは。。。調べたら12時25分かららしいし・・・・
そんなに遅い時間・・・今のshikaには無理無理ぃ~。
なので、家に電話して録画をお願いしました。
多分、次回の火曜で最終回な気がしたな。
それも録画してもらわないと・・・。

あと30分で消灯です。
今日は、イマイチなのでスグに寝ます。。。
っていうか、向かいのおばちゃん。。。
家でも8時半には寝るらしく・・・・
既に就寝~。(笑)
shikaも、寝る準備しよぉ~。
そうそう・・・
明日は調子良かったらママとランチにでもいこうと話してたんだけど。。。
調子よくなるかな?

おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

