PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨もよう。

7:00 wrote
おはよ。
今朝も4時過ぎには目が覚めて、朝からウダウダしてたshikaデス。(笑)
夕べ、またTVつけたまま知らないうちに爆睡してて・・・
ふと気づいたら夜11時過ぎでした。
「何か・・・まぶしいッ・・・」って思って起きたっぽい。
んでTV消して寝たよ。

最近利尿剤の使いすぎか?
よく分からないけど、尿酸がメチャ高い
もともと高めで薬を飲んでたんだけど・・・
少し前に1錠→2錠になり・・・
今回2~3日前には3錠になった。
時期なのか・・・薬のせいなのか・・・若干数値が下がってきたけど・・・。
そして、クレアチニンって腎機能の大事な数値が・・・
ここ数年では見たことが無いくらいいい数字。(笑)
家から離れた病院の環境がいいのか?(爆ッ)
規則正しすぎる、病院の生活がいいのか?(汗ッ)
ま、たまにこうやって、入院してリセットするのもいいかもね。
でも、リセットは病院じゃなくても。。。
お江戸に逃亡とか、旅行でもいいか?

口のなかの具合も・・・
少し良くなってきた気がするし。

今日の秋田は雨。
どんよりしてるよ。
でも、もう降ってないのかなぁ?よく見えない。
Image2665a.jpg
雨降ってるの?ッて感じだけど、駐車場がぬれて水溜りができてる。。。
あと、30分したら朝ごはんだ♪
お腹すいちゃった。
===================================================================
13:30 wrote
↓朝ごはん。
・おにぎり
・お味噌汁(豆腐・すぐり菜)
・秋刀魚の蒲焼き
・大根のあんかけ
・たらこフリカケ
・牛乳
Image2670a.jpg
大根のあんかけは・・・shika的いイマイチ。
んで、最後の納豆と、キャベツの油いためがあったので混ぜ混ぜして食べた。
お味噌汁は、いつも半分くらい飲むか飲まないか・・・。

↓点滴右手に刺して、今日で6日目。
普通は感染予防のため3日くらいで差し替えなんだって。
でもshikaの血管皆やりたがらないから、そのまんま。(笑)
Image2664a.jpg
まぁ、痛くないし、順調に入ってるからイインダケド。
また刺しなおしして、手首や変なとこに刺されるよりは、このまま放置プレイがいい。
場所によってはPCしにくくなるからねぇ・・・。
火曜日に手術予定になったので、それまでのシンボウ。
でも、それまで納豆食べ放題
手術後からは、ワーファリン再開するので、またず~~~っと納豆禁止生活だ。
あと・・・今日をいれて4日弱。
でも今朝で納豆切れ。
ママさん、今日届けてくれれるかなぁ???
shikaがいつも食べてるのは・・・

♪秋田名物八森ハタハタぁ~、男鹿で男鹿ブリコォ~♪
♪能代シュンケイ~、桧山納豆ぉ~、大館まげわっぱぁ~♪

と【秋田音頭】で歌われてるように・・・
桧山納豆です♪
でも、これを食べるようになったのは、ここ数年。
食べ始めたら、やめれなくなった。
でも、納豆解禁の時にしか食べれないけどね。(涙)

↓本日のお昼ご飯。
今日はカレーライスでした。
・カレーライス
・ワンタンスープ
・フレーク和え(もやし)
・バナナ
Image2672a_20120310133414.jpg
画像で見るよりも・・・ルゥ~が少なくって、白飯半分残ったから・・・
大好き卵掛けご飯にした。(笑)
shikaのお口に合わなかった、フレーク和え?ってやつを他所に移動して・・・
その容器に卵とご飯をいれた。
Image2673a.jpg
ノリ入りがやっぱしオイシッ♪
他にフルーチェとかも食べて満腹りん。

起きてると。。。
お菓子ばっか食べてしまうshika。
ちょっと昼寝でもしてみよぉ~~かな?(笑)
ではまた~♪
=====================================================================
今日は、ママさんに頼んだ物を持ってきてもらえると思ってたけど。。。
気づいたら夜だった~。
結局、現れずに、待ってた納豆も入手ならず。(滝涙。)
家にツバサがいると自由にならないっていうけど・・・
届けるだけなら出来るよね~。
っていうか、shikaだったら面倒くさがらずに届けるけどな。
基本的に性格が違うから仕方ないけどさッ。
ま、我慢すればいいでしょ?って言われたらそれまでだけど。
毎回で、うんざりだけど。。。
とにかくshikaが我慢すれば、いいらしい。。。(ムカッ。)

そんな夕食時。。。
お友達があそびにきてくれました☆
2週間ぶりくらいかな?
頼んでた↓これを届けにきてくれました。
Image2675a_20120311071020.jpg
少し前にママが雑誌の付録で入手した鏡です。
shikaも欲しくって、お友達経由でお願いしてたの。(笑)
でも雑誌は2冊あっても仕方ないので、お友達に引き取ってもらっちゃった。

あれこれお喋りしてたら、あっという間に8時過ぎ。
話って尽きないものだよね~。
皆、おうち感覚?で遊びに来てくれるから、時間もあっという間に流れちゃう。
そうそう。
今日お友達がチョイスしてきてくれたオイシそうなパンは・・・
明日写メして、朝食べまぁ~すッ。
ハッピーSUNDAYになる予感☆(笑)

そんな明日は、震災して丁度1年になる日。
テレビの話題は、震災関係だろうね。
同じ東北でも秋田は別世界のように被害が無くって・・・
不幸中の幸い。
でも、自分たちの出来る範囲で出来る何かを探してやってきたよ。
まだまだ、あの日のまま時が止まってる人。
前に進めない人。
悲しみにつつまれてる人。
色んな気持ちを抱えてる人が大勢居ると思う。
でも、目に見えなくても、きっと少しずつ前に進んでるはず。
時間はかかるかもしれないけど、少しずつ無理しないで進んで欲しい。
あれから1年。
まだ1年?
もう1年?
感覚は人それぞれだよね。
頑張って復興させてきてる人たちも大勢いるね。
shikaも、仙台に行って美味しいもの食べに行きたい。

頑張れ!東北。
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

