PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーストーン。

9:00 wrote
おはよ。
今日の秋田は、昨日に引き続きいい天気だよ。
青空で、気持ちいい~っ♪
夕べは、12時頃寝て、3時頃目が覚めて、また寝て・・・
でも4時頃目が覚めて・・・
携帯でネットする練習したりして(笑)また寝たり・・・。
寝不足なような・・・微妙な感じ。
Image2659a.jpg

最近shikaは、毎日してることがあるんだよん。
それは。。。腹筋です。(笑)
体力的に・・・ちゃんとした腹筋は出来ないんだけど・・・
shika的に優しいけど効きそうな腹筋。
そして、左右にひねる技も取り入れてますよ~♪
回数は決めてないけど、チョコチョコ気づいたときに10回程度ずつやってるの。
なんとなく・・・締まってきたような気がしないわけでもないんだけど・・・
実際はわかんない。(爆ッ)
でも、初めてから1週間位にはなるかな?
もう少し継続してみまぁ~す。

↓今日の朝ごはん。
・おにぎり
・お味噌汁(たまねぎ)
・オムレツ&オクラ
・野菜炒め(モヤシ&アスパラ)
・みそ
・牛乳
Image2655a.jpg
↑のオムレツ・・・
とってもふわふわで美味しかったよん。
レシピが知りたい・・・って思う病院の食事が最近多いかも~。(笑)
このほかに・・・生卵かけご飯も♪
あと、昨日の夜お友達が差し入れしてくれたミスドのグラタンパイも♪
Image2657a.jpg
今日も朝から、食欲ありありなshikaデス。
グラタンパイ、なかなか美味しかったよ。
ゴチソウサマでしたぁ~♪

昨日の外出で、おうちからお気に入りブレスを持ってきた。
シンプルで邪魔じゃないのをチョイスしてみた。
一番のお気に入りのインカ&ルチル&ムーンストーンのと・・・
マグネサイトと、アマゾナイトのシンプルなブレス。
Image2658a.jpg
↓左側のブレスのパワー。
【インカローズ】
持ち主の人間的魅力を引き出し、自信を与えてくれるといわれています。そして「ソウルメイトを引き寄せる石」だといわれています。ソウルメイトとは単に「魂が求める相手」というだけでなく、時には前世からの繋がりがある縁を指し示します。素晴らしい人と出会って添い遂げる…そんな夢のような縁を引き寄せ、サポートし、見守ってくれるでしょう。インカローズはエネルギーの塊のような石です。生命力と情熱を高め、心と体にエネルギーをチャージする、刺激剤のような波動を感じることができます。とにかく頑張っている人にお勧めです。やる気や集中力を向上させ、湧き上がる泉のような活力と回復を与えてくれるでしょう。この石に惹かれる人は、良い事も悪い事も、人生のエッセンスとして捉えられる豊かな人が多いようです。
【ムーンストーン】
ムーンストーンは、心配や緊張を解きほぐし、心や情緒を安定させる効果があるとされていることからうつ病やノイローゼを防ぐとされています。また感受性や危機を察する直観力が高まるとされ、厄除けになることから旅人の守護石ともされています。ムーンストーンは自浄能力が非常に高く清らかな石です。
【ルチルクォーツ】
水晶をパワーアップしたもので、健康・金運・集中力を高める。また、ルチルをじっと見つめていると直感力や洞察力が増すとされます。金色の線が入ったルチルは、「金銭入る」と読み替えることができるため、非常に人気があります。無理矢理な語呂合わせのようにも思えますが、「類は友を呼ぶ」の言葉通り、金色の針が入ったルチルは、水晶によってその波動が増幅して放たれ、金運を呼び寄せるとも考えられます。ルチルは水晶エネルギーを効率よく投射するとされます。その結果、細胞の組織構造を再編して、健康体に近づけ、肉体を活性化させやすいとされています。
====================================
↓右側のブレスのパワー。
【アマゾナイト】
精神を安定させる石。精神的に強くなり、困難にめげず、手がけている仕事や計画中の事柄が成功に導かれるとされる。いわば夢を現実にしてくれる石。神経を休めさせ、精神と肉体のバランスを回復させてくれると言われています。
【マグネサイト】
マグネサイトは、身体の滞った老廃物を排泄し、栄養の循環サイクルを高めることで、体を良い状態に維持するためのサポートをしてくれます。また、細胞レベルで肉体を活性化させ、疲れを軽減させる力があるとも言われています。その他、環境への順応力を高め、ポジティブな思考で状況を好転させていく為の力を与えてくれる石です。
【水晶】
パワーストーンの代表として様々な能力を持つ石。強い浄化作用を持ち、その力は環境や身体にも働きます。
生命力を高める護符として身につけられこともあるほどです。全体的な運気を上げ、周囲の邪気を払い、気の流れを正して運気を向上させてくれます。
===================================
何か。。。
何気に選んできたブレスだけど。
内容を見てみたら、今のshikaに必要なパワーだったりしない?
何かビックリしちゃった。

今日の朝の回診で。。。
shikaのポーと埋め込み手術は月曜か・・・火曜か・・・?
まだハッキリしてないっぽい。
ま、来週中には退院できるだろうから、いいんだけどね。

そして午前中に、shikaのお向かいのベッドのYさんが退院しちゃいました。
通院するということで、自宅にもどりましたが・・・
やっぱし、病院にいるより、おうちのほうがいいもんね。
美味しいもの食べれるし、ユックリできるし。
Yさん、無理しないでユックリ過ごしてくださいね~。
===================================
19:30 wrote
↓今日のお昼ご飯。
・おにぎり
・お味噌汁(しめじ、かいわれ)
・鮭の塩ふり焼き
・炒り豆腐
・パイナップル
Image2660a.jpg
鮭はうす味だったよ。
shikaは、この炒り豆腐が結構好きなんだ。
我が家の食卓には出てこないけど、病院で食べたのがきっかけで好きになったの。

そして・・・午後はダラダラ~。
少しだけ横になってたら寝てた。
昨日もらったミスドでおやつタイムぅ。
↓オールドファッションの上に、チョコクランチが乗ってた。
美味しかったよ。
Image2663a.jpg

そして夕食。
何か・・・1日中食べてばかりいるような気がする。(苦笑)
やることないから、食べまくりだ。
・おにぎり
・お味噌汁(里芋、ねぎ)
・豚ロース味噌漬け焼き
・春雨サラダ
・生わかめのお浸し
Image2661a.jpg
春雨って得意じゃないけど。。。
このサラダは美味しかった。
春雨ときゅうりと、カニカマをサラ~っとマヨネーズで和えた感じ。
生わかめはしょっぱくって、shikaには無理でした。

今夜の金曜ロードショーは【ファンタスティック4】とかってやつ。
少し前に見たことがあって、面白かったよ。
でも、今日は他のを見ようかな?

では、また明日☆

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

