PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴぃ~☆

7:30 wrote
おはよ。
夕べ、頑張ってドラマみたよ。(苦笑)
ストロベリーナイトは、ちゃんと見た。
ハングリー・・・最後わかんない。
ふと気づいたら・・・11時50分。
NHKの夜ドラは、思い切り寝てて見れなかった・・・。
一番楽しみにしてたのに、ショック。
日曜日の再放送忘れないようにしなくっちゃ。
ソロソロ、朝ごはん。
今日は何かな。
========================================================================
13:30 wrote
↓今日の朝ごはん。
・おにぎり
・お味噌汁(えのき、三つ葉)
・塩さば
・もやしのお浸し
・鯛みそ
・牛乳
Image2637a.jpg
塩さばが・・・
何だか生臭くって、駄目だった。
今日も、生卵ご飯~☆
納豆はあと1個しかないから、在庫がなくなるのは嫌だから我慢。(笑)
そうそう。
あと、ツナ缶も持ってきてたので、マヨネーズと醤油をあわせて和風に・・・。

そんな今日の午前中。
仲良しのjyunさんからの電話で・・・
「今、下に居るの。」って。
今日は、義父さんの外来日だったようで、義母さんと3人で来院してたんだって。
待ち時間の合間に、shikaのとこまで遊びに来てくれてありがとね。
↓shikaの大好きを覚えてくれてありがとぉ。(るんッ♪)
Image2638a_20120307133256.jpg
jyunさんも↑を味見してもらったら・・・
jyunさんも、好きになったっぽい。(笑)
甘すぎず・・・ウマウマなんだもぉ~~ん。
またまた、ゴチソウサマでした。(深ペコリン。)
退院したら、久々にランチしようね~。

そして、今日新しく処方されたお薬。
プロマックD錠ってやつ。
お口の不具合なおるかなぁ?
これ、胃薬でもあるらしい・・・
Image2641a_20120307133206.jpg

↓今日のお昼ご飯。
選択で、うどんと焼きそばがあったけど、shikaはうどんをチョイス。
お向かいのYさんは、やきそば。
焼きそばも美味しそうだったけど、shikaのうどんも美味しかったよ。
結構具沢山でしょ?
・五目うどん(鶏肉・油揚げ・ネギ・ほうれん草・しいたけ・ゆで卵)
・おろし和え
・りんご
Image2640a.jpg
シッカリ食べて、このほかに大きな桃のゼリーを食べました♪
そんな今日の秋田のお天気は微妙。
曇り→雨なんだけど。。。。
↓こんなに気持ちいいお空が顔をだしたり。。。
Image2639a.jpg
また曇ったり。。。
変わりやすい天気。

外出したいな~。
3時間しかもらえないけど。。。
今4時間は駄目?って交渉中でありまするぅ。(笑)
駄目もとで・・・懇願中デス。
家に帰るのに、3時間じゃバタバタすぎてかえって、疲れちゃうもん。
4時間だと、まぁまぁユックリできそうだから。
家⇔病院は車で25分弱。
車に乗ってるだけで1時間近くつぶれちゃうんだもん。
そしてスーパーなんかで買出ししちゃったら、更に時間がなくなるし。
やっぱ、4時間欲しいな。
先生、お願いぃ~~~~~ッ。
================================================================
18:00
そろそろ病院では夕食タイムです。。。
でもshikaの部屋には、まだ運ばれてこないのでちょこっとカキコ~ッ。
今日の午後、移植お友達のHさんが遊びに来てくれました。
お出かけついでに、shikaの病室まで足を伸ばしてきてくれて、ありがとぉ。
元気そうなHさんのお顔を見れてshikaも嬉しかったデス。
↓shikaの好きそうな辛いものシリーズをチョイスしてくれたんだって。
まだ舌の不具合が治ってないので、数日食べるのは我慢・・・。
Image2643a.jpg
きっと今食べると、地獄を見そうなんだもん。(苦笑)
1日も早く普通の舌に戻って欲しいな~。

そして・・・
夜の主治医チームの回診で・・・
shikaがお願いしてた外出時間延長の件がOKになりました♪
やったぁ~~☆
3時間→ → →4時間になったよ。
明日行きたいけど・・・
お迎えに来る人の意見もあるので、まだワカンナイ。
早くリンダに会いたいな~。
明日、外出に行けますように・・・。

昨日は、ねっちゃん軍団のお泊りやら何やらで。。。
頼んだ物をママさんに持ってきてもらえず。。。
今日は来るって言ってたはずなのに・・・今日も駄目。。。
お願いしてた食べもモノも調達してもらえず・・・(滝涙。)
病院にいてストレス溜まってるのに、更にストレスが溜まってきた。。。
ムカッ。
ま、shikaが我慢するしかないか。
========================================================================
23:30 wrote
もうこんな時間?
そうじゃないのよぉ~。
気づいたら寝てたのよぉ~。
多分、9時半頃に寝ちゃったんだと思う。
んで、ハッと気づいたら今だったの。
TVもPCもつけっぱなし。(笑)
別に見たい番組あったわけじゃないからいいけどね。

↓今日の夕食。
・おにぎり
・お味噌汁
・鶏の松風焼き
・白菜のピーナッツ和え
・佃煮(こんぶ)
Image2644a_20120307232528.jpg
この手前の。。。
鶏の松風焼きっていうみたいなんだけど。。。
初めて食べた。
結構好きかも。
早速作り方検索してみたら。。。
これって、お正月のおせち料理の一つっぽい。
皆知ってることなのぉ????
Image2645a.jpg
お味噌を使うのと、お醤油のパターンがあったけど。。。
これは、お味噌っぽくなかったから多分、お醤油パターン。
ご飯が進んだよ。
っていっても・・・また納豆食べちゃったけどね。(笑)

どうしても、この松風焼きのことが書きたくて・・・
眠い中blogアップしてみた。(笑)
さて・・・寝ます。
おやすみなさい。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

