PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日晴天なり♪

11:00 wrote
おっはよぉ。
夕べは、眠くって11時頃就寝。
そしたら、そのまま朝までぐっすり~♪
家に居るより睡眠時間が多くて健康的な生活してる感じ。(笑)

先週MAXだった体重も・・・
1日に2キロ減だったりして、今は通常の体重プラス1.5キロ位です。
あのMAXのときはプラス7キロだったんだよねぇ・・・(苦笑)
やっと、体が軽くなってきた感じ。
足の浮腫みもホトンドないから・・・
あの時の浮腫みを知ってる友達にはすっきりした足を見てビックリされたよ。

↓今日の朝ごはん。
Image2592a.jpg
大好きな生卵かけご飯も食べた☆
Image2593a_20120301115533.jpg

朝ごはんの前に、今日はシャワーしたよ。
点滴中なので、ラインを残してコンパクトにまとめて、防水シートでぺッタン。
この状態でシャワーしますが・・・
Image2588a.jpg
たいてい、隙間があって、水漏れしてビショビショ・・・(滝汗ッ)
看護士さんによって、頑丈にやる人も居れば、簡単に済ます人も・・・

↓shikaの入院用お風呂セット。
1年くらい前から、韓国のデンギリモシャンプーは必須。(笑)
あと、お気に入りはBBWのチェリーブロッサムのボディシャンプーとクリーム。
好きな香りなの。
Image2591a_20120301115459.jpg
ちなみに、シャワー室はこんな感じだよ。
個室になってて2つあります☆
Image2590a.jpg
角っこに、座る場所があって、座りながらシャンプーしたり・・・。
決して広くは無いスペースだけど・・・
その分寒くないかも。

そういえば、昨日は東京結構雪降ってたなぁ。
雪道歩きなれてないから、怖いよね。
shikaなんて、雪国っこなのに、転んじゃうし。(苦笑)
今日の秋田は晴天。
外も青空で気持ちよさそう~。
朝からお日様バンバンお部屋に入ってきてたよ♪
Image2588~00a

==================================================================
15:00 wrote
今日のお昼はイマイチ。
後からメニューを見て【豚肉のしょうが焼き】だと知った。(笑)
しかも、ポテトサラダも美味しくなくて、味見程度で終了~。
Image2585~00a
食事終わった頃に、ママさん登場。
今日は午後から歯医者だったんだけど、歯医者のドクターがインフルエンザになったらしく・・・
キャンセルに。
パパさんも予約入ってたみたいだけど(笑)
夜、お出かけって言ってて、ママさん予定が無いから温泉だって。

昨日売店で買った雑誌の付録。
付録がかわいくって思わずGET。
Image2584a.jpg
そして、今日ママさんと売店へ行って今度はこの2点GET。(笑)
ママがミラー。
shikaがバック。
Image2587~00a
ミラーは普通のと、4倍の2種付いてて、意外と立派なつくりだったよ。
shikaも欲しくなった。(苦笑)
バックは、優しい色のヒョウ柄でかわいいッ。
でも病院で使うバックはあるので、持ってかえってもらった。(笑)

shikaは普通食なので、↓のような選択メニュー表が来ます。
朝、昼ごはんを2つの中から選べるの。
Image2586~00a
朝は、パンかご飯。
昼は、肉か魚。
夜は全員同じ。

っていうか・・・
今日から3月なのね。
もう3月。。。
メチャ早い気がするのは、shikaだけじゃないよね???
もうすぐ桜が咲いて・・・・
新緑がやってきて・・・
夏になり・・・紅葉の季節がきて・・・クリスマス→年越し??(笑)
今年はいろんなことしたいぞ。
==================================================================
17:00 wrote
今GETしたスマホ。
だいぶメール打ちは慣れてきて、長文も得意げに出来るようになってきた(笑)
あれ?でも添付写真はまだやってないなぁ。(笑)
そして、ネットしながらカバーを色々物色してるんだけど、中々shika好みのが無い。
シリコンタイプっていうやつかな・・・?
滑らないのがいいよね。
悩むぅ・・・。
とりあえず、シンプルなのにしよっかな。。。
=============================================================
18:50 wrote
今日の夕食も、カナリ微妙。
大根の味噌がけ&アジの竜田揚げ。。。
shika、こ~ゆうお魚は得意じゃない。
鮭とか・・・銀たらとか・・・さばとかが好き。(笑)
病院のメニューーで好きなのは・・・うどんと、カレー。
カレーもオコチャマ向けの甘いカレーライスだけど、たまには好き。
あと夏場の冷やし中華。
そして新米の時期のきりたんぽ鍋。
季節に合わせて出てくるのがいいとこかな?
3月3日のひな祭りの夕食は、お雛様っぽいご飯だったような気がする。

結局今夜は。。。あまりご飯が進まないので、ラップでおにぎりを作って・・・
中にたらこをいれて海苔も巻いて食べた。
明日の昼からは、白飯を【おにぎり】にしてもらうよう、お願いしなきゃ。
こぶりのおにぎりが2個くるんだよん。
=========================================================
22:00 wrote
夕方に移植仲間のK兄さんが1階まで来てくれてたのに・・・・
shikaのメールの不具合か?
全然連絡取れなくて・・・
数件入ったメールが一気にまとまってやってきたときには、【時既に遅し】・・・(滝涙ッ。)
K兄さん、自宅へ戻っていましたぁ。
せっかくsweetsを買ってきてくれてたみたいなんだけど・・・・
無駄遣いをさせてしまったぁ。
ごめんね、K兄さん。
懲りずに、近くに来たときは遊びに来てね☆
shikaは、いつでもウェルカムよ。(笑)

そんな不幸な事件と平行に・・・
halちゃんが仕事帰りに遊びに来てくれた。
何だか。。。メチャクチャオヒサな感じ。
毎日のように会ってる時期もあるくせに、会わないとシバラク会わなかったり。
今回は、shikaの体調が悪くなる少し前から会ってなかったから・・・3週間~4週間ぶり。
今日は、スマホでshikaのブログを見る方法を教えてもらいました♪
halちゃん。
案の定、初スマホに悪戦苦闘。
イライラしてるっぽかったっけな。(笑)
そして、8時半過ぎ頃バイバイ~。
お疲れ様のところ、遊びに来てくれてアリガトデシタ。

さてさて。。。
shikaも、今日は早く寝ようかな。
おやすみなさい☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

