PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
=====================================
10:00 wrote
おはようゴザマース☆
今日も元気なshikaです。
夕べは、多分・・・12時頃には寝たような?
あまり記憶にないけど・・・(笑)

んで、今朝も起床時間の6時までグ~~~~ッスリ爆睡しておりました。(笑)
そのせいか・・・
今日はスコブル調子いい感じ。
朝ごはんもシッカリ完食だったし。。。
Image2573a.jpg
お隣さんは、昨日から具合が悪そうで・・・可哀想。(涙)
今朝も食べれてなかったなぁ。

そうそう。
今朝はご飯が少し残ってたので・・・
あやめ卵ちゃんを使って、卵かけご飯を食べた。
のりも持ってきてもらってたので、海苔も~☆
美味しさ倍増~♪
Image2574a.jpg
今日も元気モリモリだよん。

shikaの部屋は4人部屋。
今は4ベッド全部入居者いて・・・。
それなりに、お喋りもするし居心地のいい部屋。
同部屋に嫌な患者さんが居たりするときもあるけど、今回はいい部屋です。(苦笑)
だって、嫌な患者さんがいるときは、早く退院したい!って思うくらい酷いんだもん。
全然ユックリできないし、入院しながらにしてストレス溜まるし。
入院どころの話じゃなくなるのよね。(笑)

一人怪しげなshiaの斜め向かいの糖尿病な方がいるけど。。。
糖尿らしいんだけど、お菓子食べたりして、血糖値もあがって注意されたり。
今回初めての入院なのか・・・?
よく分かんないけど、薬飲み忘れたり・・・。
大丈夫~~~~??みたいな。。。
韓国ドラマ大好きで・・・暇さえあればみてるよ。

そんな彼女は、まだ50台なのに・・・
結局、護士さんに薬の管理をされる羽目になってたけど。
甘いジュース飲んだりもしてたっけな。
飲んじゃ駄目だと知らなかったみたいな話してたし・・・
まぢで、大丈夫かしら?
悪口じゃないけど、お隣のおば様と「チョット微妙だよね?」みたいな話しちゃったよ。

その隣のおばあさん(shikaのお向かいさん)は、昨日入院してきて、今日の午後手術みたい。
カーテン閉め切りなので、ホトンド会話なし。

今回のshika部屋は、そんな感じです。(笑)
Image2580a.jpg

======================================
11:30 wrote
同部屋の斜め向かいの糖尿病おばちゃん(韓国ドラマおばちゃん)。。。
またまたやってくれました~。(笑)
shikaの隣のおばさんが、フルーツ牛乳とやらを助手さんに買ってきてとお願いしてたのを聞いて。。。
「私にも1つお願い。」って。
何気に聞いてたけど。。。
あれ?待てよ?それって、甘いんじゃないの?って思ったshikaは思わず。。。
「駄目じゃない?それ甘いんじゃない?」と言ってしまいました。(笑)
Image2579a.jpg

そしたら、それに輪をかけて・・・
shikaのお隣さんがドンドン発言始めちゃったよ。
「今朝も、納豆食べてなかった?お菓子も食べてたよね?」とか・・・。
「もぉ。信じられないことしてるから、ビックリしちゃうよ~。」とか。
shikaからは見えなかったけど、食べてたらしく・・・
血糖も高くて甘い物とか駄目だって注意されてるのに、隠れて食べちゃうの。

彼女は、ワーファリンって血液サラサラにするお薬も昨日から服用中で
shikaも飲んでるから分かるんだけど納豆は禁止のお薬なの。
駄目だって言われてるのに、危機感もなく食べちゃうおばさんって・・・どうなの??
「誰か、注意してくれる人居なかったらいつまでも、ズルしちゃってたわ。ありがとう。」って言ってたけど。
自己管理・・・出来ない人っているんだね。
shikaの周りには、そんな人いないから・・・ビックリしちゃった。
でも、隠れてまた食べちゃうんだろうけどね。 
彼女の体だから。。。
shikaが心配しても仕方ないけど、同じ部屋の住人として言っちゃった・・・。

==================================
12:00 wrote
傷。
どんな傷なんだろう?
傷の上にぺッタンされたシールが、ガーゼつきの物だったので、傷が見えな~いッ!
ずごく気になるので。。。
担当の看護士さんに言っちゃった。(笑)
「傷が見たい。写メしたいッ。」って。
そしたら、OKしてくれて、暇なときでいいよ~って言ってたんだけど、時間があったのでやってくれた。

そしたらね・・・
shikaが思ってたのとは違ってたよ。
前は黒い糸でグロテスクに縫われてたから、それを想像してたんだけど。。。
今回は抜糸も無いって言ってたし、縫われた上にテープを張ってたよ。
なので、綺麗ッ☆
Image2576a.jpg
それに、すごい青タンになってると思ってたのに、なってないし~。
これからなる事ってあるんだろうか?
今日で2日目だけど。。。上の傷と下の傷の間が痛いけど・・・。

===================================
14:00 wrote
今日のお昼ご飯。
水曜は、麺の日で、今日はおそばでしたよ。
麺と具がはいったおわんとは別に温かいスープが入った容器がきます。
このカキアゲが美味しかった☆
Image2583a_20120229215051.jpg

そして、今日もスマホを頑張って練習してましたよ。
ついつい面倒になりがちな返信を。。。
ちゃんと、携帯を使って返信。
数日しか経ってないけど、結構早く打てるようになりました♪
まだ色んな機能がわからなすぎだけど・・・
でも必要最小限のことは早く覚えたい。
せっかく入院して暇人なんだからさッ。(笑)
Image2578a.jpg
知りたいけど・・・
まだ知らない機能。。。
・カレンダー(スケジュール管理)
・アラーム機能
・TV
・ネット
・写真(編集)のアレコレ

昨日は、電話に出るのに苦労しましたよ。(苦笑)

===================================
22:00 wrote
↓今日の夕食。
Image2587a.jpg
おかず、イマイチ気に入らなかったので・・・
納豆を食べた。(笑)

今日は珍しく1時間程度だと思うけど、お昼寝したよ。
明日は、朝からシャワー&シャンプー予定。
ママが歯医者が午後からだっていうので、お昼はshikaと病院で食べる予定。
食堂あったら行ってるとこだけど。。。
病院大改造中なので、数年前から食堂閉鎖しちゃって、すんごい不便なの。
2015年に出来るとか・・・?
まだまだ先だ。。。

さて、少しTV見て、寝ようかな。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

