PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
今日は病院日。
といっても。。。
いつもの移植外来ではなく・・・
またまた前回外来時に、処方し忘れた点滴に使う薬剤を処方してもらいに。。。(汗ッ)
忘れ物がないように・・・・って先生とチェックしたはずなのに、またやっちゃった。
せっかく病院に行ったので。。。
整形外科も受診してきたよ。
先月末の婦人科外来で、shikaの体のホルモンの異常により・・・
骨がもろくなり【骨粗鬆症】になりやすいとの診断。
そのため、時間があるとき整形で骨密度等を検査してもらうようにと。
その件と、毎回3か月分処方してもらってる肩こりの痛み止めのお薬も、
今月半ばで無くなるので受診予定だったし。
そして、ママはいつもの歯医者。
歯医者さんは、病院から5分位のとこにあるので、先にshikaを送ってもらい・・・
ママは歯医者へ。。。

久々に一人で病院をウロウロ~。(笑)
そしたら・・・
あれ?あれ???
超久しぶりに知り合いご夫婦に会いました。
数年前はカナリお世話になってた男鹿の某ホテルの会長&女将さん~っ☆
パパ関係なんだけど、その仲間の一人が亡くなってから、中々会う機会がなくなってたのよね。
2~3ヶ月に1回くらいは、我が家に来てバーベキューなんかをするのが楽しみで・・・。
腰の軽いオジサンが亡くなってしまって、段々会う機会がなくなって寂しかったな。
でも、超偶然に会えて思わずアレコレお喋りしまくりでした♪
いつもなら、ママも一緒なのに、今日に限っていないんだもんねぇ。。。残念。
雪が解けたら、また男鹿に行きたくなったなぁ。

30分くらいお喋りして、バイバイ~。
shikaは、整形へ。
でも、かな~~~り待ちそうだったので、整形外科外来の先にある【リハビリセンター】へ。。。
9年ほど前、ここにはカナリお世話になったのよねぇ。。。。
ここの先生のおかげで、もう歩けないかと思ってたのに、歩けるようになったし。。。
手も動くようになったし。
Image2384~00a
本当に感謝してもし切れない先生なんだよねぇ。。。。
今日は久々に遊びに行ったのです~♪
お年寄りもいたけど。。。妙に若い患者さんが沢山いたなぁ。
まだハタチ前後位の可愛い女の子・・・よく見たら、片足膝少し上辺りから義足。。。
同じ位のメンズ。
足が傷だらけ。交通事故かなんかかなぁ?
超お洒落なイケメンお兄さんや、お喋りなお兄さんも。。。(笑)
皆一生懸命頑張ってリハしてましたよ。

んで、両手を胸の前で組んで・・・
足は開かずに閉じたままで、ユックリしゃがむ。
そして、その状態でゆっくり元に戻る。
この動作って。。。どぉなの?
フツーの人って簡単に出来ちゃうんだよね???
shikaは、しゃがむのは出来るけど、そこから元に戻るのが大変。
9年前は、しゃがむのも大変だったよ。
少しでも膝が曲がってしまうと・・・
そのまま【ガックンッ】って床に尻もちつきながら落ちちゃってた。
そして・・・・今日は、ユックリダケド・・・元に戻れた!
その動作をやってる人が居たので、出来るかな?って思ってshikaもマネしたら、出来ちゃった。
んで、先生に見てもらおうと、「出来たよ!」って言って見てもらったら・・・
あれ??出来ない???
「ほら~っ♪」って掛け声かけて踏ん張るも・・・・出来ない。(汗ッ)
わずか1回でshikaの膝上の筋肉ちゃんが・・・疲れたぽい。(涙)
でも、少ししてやったら、なんとかできたよ。
そしたら先生ビックリしてた♪
そんなワザ、shikaには出来ないと思ってたらしい。(笑)
でも、その1回でカナリ汗かいた。(爆ッ)
すこ~~~~しずつだけど、確実に足も元気になってるな~って思った。

やっと整形外来に呼ばれたのが1時過ぎ?
んで、診察はわずか3分足らず?(早ッ。)
そして骨密度の件を伝えてやってもらうことに。
今日は、採血、尿検査、レントゲンで終了。
Image2386~00a
また来週の火曜日に骨密度の検査をして、当日検査結果報告だそう。
また行くの面倒だけど。。。仕方ない。
生まれて初めての骨密度。。。どんなんかな?

ママも歯医者結構時間が掛かって。。。
でもshikaより少し早く終わって迎えに来てくれた。
そして買い物があったので、ショッピングセンターへ。
遅めのランチも。
shikaは、カツ丼とオソバのセット。
Image2388a.jpg
結構ボリューム満点。
おそば・・・セットじゃなくてもよかったな。。。
Image2389a_20120204004659.jpg
半分以上ママにあげたし。(笑)
↓ママはコレ。
カルボナーラと、オムライスのセット。
Image2387a_20120204004645.jpg
最近shikaは↑こぉ~ゆうのあまり食べないかなぁ?

そして少しだけゲーム。。。
コレしかできない。
でも今日はいつもよる早くコインが吸い込まれた・・・(涙)
Image2391a_20120204004707.jpg

今夜は・・・
ねっちゃん軍団お泊りコースでしたよ。

はぁ、今日も疲れたな。
おやすみ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

