PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさ。

昨日も、今日も頭が痛い。
先週痛かったときはだいたい3日位で治まって。。。
4日目からは痛くなくなったのにな。
今回は、今日で3日目。
また治ればいいな。
確実に、頭痛や皮膚の痛みではなく、神経っぽい嫌~な痛みっぽい。
【疲れ】には、気をつけなきゃダメだなぁ。
いつもだけど、その時は一生懸命で、疲れるなんて思ってもいなくって・・・
そんなつもりないのに、疲れちゃうっぽい。

↓リンダに喝を入れてる、あ~ちゃん。
ちびっ子なのに、元気なヤクザな姐さん気取りです。。。
リンダ、余りの迫力に。。。ソファーに吸い込まれそう。(笑)
年齢差10歳なり。
Image2301a_20120128033508.jpg

今朝は、9時頃起きて朝ごはん食べて。。。
10時半頃に、軍団出勤。
ねっちゃんがお仕事開始してから、ツバサの前髪少しだけカット。
Image2305a_20120128033412.jpg
ママが一緒にいると我侭になるので。。。
shikaとツバサ2人のときに、こ~ゆうことはしなくっちゃ。
shikaに、何を言っても融通が利かないと学習してるので、オリコウにしてくれるよ。
Image2310a.jpg

あ・・・
でも、カットの後のお楽しみ(オヤツ)をシッカリ準備しなきゃダメだけどね。(笑)
ちなみに↓のコーム。
リンダのです。(笑)
Image2312a_20120128033425.jpg

12時頃に、知り合い親子が遊びに来た。
赤ちゃん、3ヶ月検診だったみたいで、その病院帰りに顔を出してくれたの。
shikaは、ハジメマシテの赤ちゃん。
3ヶ月。。。
shikaでも楽々抱っこできちゃいました♪
ツバサはもう重くって。。。大変だけどね。(笑)

お昼は皆で、炊き込みご飯や、ハタハタ寿司などなど。。。
手作りのコーヒーゼリーは皆大好きなんだ♪
微糖のコーヒーゼリーなんだけど、それにコンデンスミルクをたぁ~っぷり掛けてイタダキマス。
メチャウマだよん。

ツバサ、赤ちゃんがお気に入り。
オンナノコが好きでもあります。。。
危なくないように、ママがしっかり赤ちゃんを支えていますが・・・
離そうとしません。
そして最期には、チュ~っ。
Image2315a.jpg
shikaも、知り合い親子も皆で撮影大会。(笑)
shikaなんて中々タイミング合わなくって大変だったよぉ~~~。

今日の夕食は。。。
メインが、白子のしゃぶしゃぶ~♪
白子好きになったのは、3年前位かな?
Image2318a.jpg
ずっと、脳みそみたいで見た目がダメだったけど、ある日を境に食べれるようになっちゃった。(笑)
生も好きだし、天ぷらも大好き。
でも、しゃぶしゃぶも美味しいね。
ゆずポン酢で沢山食べた。
今日は普段自ら進んで食べないお豆腐もshikaなりに食べたような気がする。
Image2319a.jpg

そして自室でダラダラ~ってしてたら・・・
お迎え在住のmasaちゃんからデンワ☆
お店(居酒屋)をもう閉めたから、遊びにおいで~て。
正月明けから、中々ユックリ合う時間がなくって、やっと会える!ってことで即答で行くことに。
でも。。。
ママちゃん、めずらしくヨーグルトリキュールを飲んでたっけ・・・(汗ッ)
送ってもらえない・・・(涙)
タクシーだとワンメーターの距離。
shikaが歩くと約20分は軽く掛かる。
しかも、雪道で歩きにくい!
なので、片道約30分は覚悟をして・・・かなりアレコレ着こんで防寒対策バッチリでオウチを出発。
と同時に。。。。masaちゃんの旦那さん、(通称:兄さん)が家の前から車でお出かけ~。
でも暗闇のshikaに気づかず行っちゃった。
でも、shikaってば速攻兄さんにデンワして、引き返してきてもらい・・・乗っけてもらった。(笑)
すごぉ~~~くいいタイミングで兄さんに合えて、マジでラッキー☆
おかげで1分足らずでmasaちゃんのお店に到着ぅ~♪
早くついてmasaちゃんビックリしてたっけ。(笑)

アレコレ食べた。
とり胸肉のチーズはさみ揚げにさらにチーズを乗っけたのがウマウマ。
鶏肉だから、ヘルシーと言ってた。(笑)
美味しくイタダキマシタ☆
Image2320a.jpg
レモンサワー。
シュワシュワうんまいッ♪
レモンサワー2杯、巨峰サワー1杯、シークワーサーサワー1杯を飲んで終了。
Image2322s.jpg
12時半には、お店を閉めて帰宅ぅ。
ホロヨイ加減で、家に戻りママにお喋りしまくって。。。
只今、まもなく3時半です。(笑)

明日は10時半から、shikaとママ、揃って歯医者です。
ママは時間掛かりそうだけど。。。
shikaは、1ヶ月検診日なので、簡単に終わるはず?(笑)
午後からは、お友達が来宅予定で・・・
ドリアを一緒に食べるので、明日のお外ランチはなしデス。
この月末・・・土、日、月、火曜日・・・4連チャンで予定が入ったので、
疲れないように空き時間には横になったりしよぉ・・・かな。(笑)

さてと・・・目覚ましセットして・・・おやすみなさい。
そうそう。。。
shikaと、masaちゃん、同じ年で丑年です。
丑年って。。。
のぉ~~んびり屋サンっぽく感じるけど。。。
私達は・・・北海道の広い牧場でのぉ~んびり牧草を食べてる牛ではなく。。。。
赤い布に突進する・・・そう!【闘牛】な気がします。(爆ッ)
何かと似てるのよね。
余談でした・・・。
おやすみ。
あ。。。もう4時だ!
目覚ましは8時半です・・・(汗ッ)
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

