PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばいばい。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
今朝8時チョイ過ぎに、お友達からのデンワで目が覚めた。
泣いてる?
あれ?どぉしたの?
お友達の言葉を聞いて、目が覚めてしまったshikaです。
その内容とは、お友達の、愛犬ちゃんが虹の橋を渡ってしまったという訃報でした。
チョコチョコ遊ぶお友達ではなかったけど、たまに遊んでた子。
お友達とは、メールなんかでは、やり取りもチョコチョコしてたし。。。
数日前、ねっちゃんが動物病院で会ったって話を聞いてたから少し気になってたけど・・・
そんなに早く虹の橋を渡ってしまうなんて。
考えてもいなくって。
ビックリしちゃった。
shika以上に、お友達がビックリしてると思うから、余計につらいな。
でも、そんな中shikaに連絡くれて嬉しかったな。
Image2246a.jpg

お友達にとって、初めてのワンちゃんの死。
わからないことが沢山で、shikaがアレコレ教えてあげれることや、してあげれることはしてあげたい。
午後、お友達に迎えに来てもらって、アレコレ持ってお友達のおうちへ。
ちょっとした祭壇を作って、愛犬モモちゃんを化粧箱に眠らせてあげたよ。
可愛いお花を飾って、美味しいおやつもお供えしたよ。
みかんが大好きだったんだって。
Image2277a.jpg

苦しそうだった最期の話。
辛かったかもしれないけど、安らかな寝てるだけのような表情を見てたらshikaもユックリした。
頑張ったもん。
もうこれからは苦しくないからね。
ユックリして欲しい。
お友達が少しでも早く元気になれるよう、微弱なshikaのパワーでも役に立てたいと思った。

暗くなってから、ねっちゃんも来た。
んで、3人で近所の食堂で、思い出話しながら夜ご飯。
この食堂は、モモちゃんもよく来てたらしい。
そんな今日の夕食ぅ。
Image2273a_20120125024232.jpg
食べきれず、お持ち帰り。。。(笑)
帰る頃、いつもモモちゃんと遊んでたお友達が来たよ。
とっても悲しそう。
いつも一緒にお出かけしてたからね。
もっとユックリしたかったけど、ねっちゃん軍団お泊りコースで、ツバサのお世話が残ってた。。。
ということで、一足お先にバイバイ。
shikaは、明日火葬にお付き合いするから、また明日☆

そして帰り道。。。
小野家がスグソバなので、shikaはツバサの世話関係ないので・・・(笑)
小野家で降ろしてもらった。(爆ッ)
んで、チョイ飲み。
Image2278a.jpg
お腹イッパイなのに。。。。
またタマゴ掛けご飯食べちゃったよ。
コレはただのタマゴ掛けご飯じゃないのよ。
ご飯は、山形県産艶姫(ツヤヒメ)、タマゴは、秋田県横手市平鹿町産の【あやめ卵】で激ウマ。
ここんとこ、小野家では、これが〆のサービス品です♪
Image2279a.jpg
我が家も、あやめちゃんはあるんだけど、おコメが・・・ツヤヒメじゃないの。
あきたこまちなのですよ・・・。
そして今日は早終いをして、O家の知り合いのお店へGO~。

ここでも・・・
お任せでアレコレ出てきちゃった。
満腹なのに、食べまくり。
Image2280aa.jpg

最終的には。。。
もう満腹中枢もMAX越えちゃって・・・ギブアップ。
少しだけ食べきれずお持ち帰りにしちゃったよ。
美味しいのに、入らないなんてある意味贅沢な話しだけどね。(笑)
それでも、今日は12時チョイ過ぎには帰宅ぅ。
んで明日のランチ用にshikaママ作の【鱈鍋】の協力をお願いしちゃったよ。
今日も、ありがと&ゴチソウさまでした♪


| 未分類 | 02:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

