PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
昨夜寝たのが3時過ぎ。
んで、今朝携帯のアラームで起きたのが・・・6時でしたぁ。
寝むかったけど、ちゃんと起きたよ。
んで、寝起きスグでも平気な朝ごはんを簡単に作って食べて。。。
の~んびりしすぎて時間が無くなった。(笑)
7時頃にママさんを起こして。。。
7時半チョイ過ぎには、車に乗り込み出発ぅ。
しかし、霧が・・・。
Image2199a_20120121012120.jpg
っていうか。。。
お外。。。激サムッ!
空気が凍ってる???って位さむ~~~い!
雪が積もったんじゃなく、ただ寒さで小枝が凍ってる。
木の葉っぱも凍ってる!
Image2200a_20120121012128.jpg
車も凍ってる!
冷凍庫状態な朝でしたぁ。。。
そんな中、shika運転でGO~♪
Image2201a.jpg

途中の道でパチリ。
家のソバは、霧が結構凄かったよ。
↓コレは大きな橋の上での写真。(笑)
Image2203a.jpg
写h芯画像を見るよりも、霧が立ち込めてて見づらかったよ。
↓コレは日赤病院周辺の写真。
Image2204a_20120121012148.jpg
ちょっと混んでる道もあり・・・病院に到着したのは8時15分頃で、採血も72番目。
約1時間ほど待ったけど、最後は待ちながら。。。寝てた。(笑)
駐車場に車を入れてshika探ししてたママに、ツンツンされて目が覚めたよ。
今日の採血は知ってるオバちゃんでした。
「あら~。今日は9本もあるわよぉ~。頑張ってね。」って言われたけど。。。
いつも8本だから、」1本しかカワラナイジャン。(苦笑)
でも、細い針で採血してくれたから助かった。
血管が細いのを知らない人は太い針のを使うときもあって、何気に痛いのよね。
「細いのにして!」の一言が言えない実は小心者のshikaです。(笑)

そして採血後は。。。
まだ9時半頃だったから、院内のスタバでモグモグタイム。
Image2205a.jpg
shikaは、コーヒーキライじゃないけど、好きでもないので・・・アクエリアス。(笑)
コーヒー大好きママは、ブラック。
そして、毎回食べてるチーズとベーコン?のやつ。
温めてもらって、更に食べやすいように半分にカットしてもらいます♪
shikaには、少しコッテリ系ですが、ママさん大好きなパンなんです。
その後。。。
10時過ぎに、移植外来の前に婦人科へ。
今日は1年チョイぶりに、婦人科のがん検診の日でした。
あまり気が進まない婦人科だけど。。。行かなきゃどうしようもないもんね。
覚悟を決めて行ってきました。
結果は、また5週後の外来に来て教えてくれるそうです。
あと、骨粗鬆症になりやすいらしく、早目に検査をしてって言ってたな。
shika、自慢じゃないけど、1回もやったことがありません。。。
来月、整形受診するから、その時に整形のドクターに聞いてみよぉ~っと。
そんな感じで、今日は思ったよりも待ち時間があったりで、時間かかったなぁ。
婦人科の後歯、そのまま移植外来の泌尿器科へ~。
覚悟はしてたけど。。。かな~り待った。
Image2207a.jpg
多分。。。1時間半は確実に待ってたような気がする。
寒かったから、ストーブつけて暖まってた。
↓ダレも居ないので・・・ママちゃん、黒いソファーに横たわってバクスイ中です。(苦笑)
黒いコートなので、同化して、わからない?
Image2208a.jpg

やっとshikaの名前が呼ばれて診察室へ。
最近元気なshikaですが。。。
データに、その元気さがそのまま出てたようです。(笑)
点滴を数年ぶりに開始した去年の7月末から、5週おきに診察してたけど・・・
今日は一番データがよくって、先生かなり喜んでたよ。
shikaも嬉しかったなぁ。
だって、確実に去年の今頃とは比べ物にならないくらい元気なんだもん。
お出かけ回数もだし、雪寄せを2回もしちゃったし。
そして雪寄せの後、体が痛くならなかったし。
去年の秋には、久々に北海道旅行できたし。
この調子で、どんどんパワーアップしていければいいな。

でも、実は心配だったデータが一つあったの。
ALB(アルブミン)っていう、栄養のデータ。
ココ数回、ポート(右胸の点滴の針を刺す場所)が痛んでて、すごく痛かったりして点滴をサボってたの。
それが、データにどう影響するか・・・
また下がってるんだろうな~って覚悟してたのに。。。
1ヶ月前より、少しダケド良くなってたの。
元気になってる証拠かなぁ?
でも、ポートはまだお休みさせたいので、週明けまで点滴はお休み~。

そして・・・会計すんで院内処方終わったのが午後2時・・・。
Image2209aa.jpg
疲れた~~~。
んで、そのままバイキングへランチしに行ったよ。
Image2210a.jpg
最近妙に遅めのランチが多いので、夜ご飯はお腹すいてないことがありすぎ。
超ばらばらに、夜ご飯を食べてる我が家って。。。(汗ッ)
ランチの後は・・・そのまま買いモノ。
halちゃんに最近会ってないからhalちゃんの顔を見にお店に寄ったら・・・
ママ、淡いマスタード色のセーター買ってた。
shikaは、欲しいのがなかったので・・・ネックレスと、シュシュをget☆
Image2220~00s
このシュシュのベージュを前に買ってて、扱いやすかったしセールだったし。(笑)
そして雑貨屋さんに寄って。。。
↓コレGET。(笑)
ビミョウなアニマル柄ですが、メチャクチャ暖かいガウンです。
Image2219a_20120121012341.jpg
サテンのスベスベの裏生地がついてて、着やすいの。
お古のガウンとバイバイしたかったし。。。(笑)
特に寒がりなshik&秋田では、これからもマダマダ活躍する1枚ですよ♪

そうそう。
久々にゲームセンターにも寄った。
Image2216a.jpg
ちょっと遊ぶだけだけど・・・
1時間位、2人でコインゲームをして帰ってきました。(笑)
っていうか、他のゲームのやり方がわかんないんだもん。
いつも¥1000~2000の予算です。(笑)
今日は。。。珍しくshikaのおごりです。(苦笑)
メチャクチャコイン出しまくってる人のそばで。。。全然でないワタシタチ。
なんで???
ビックリする位出してみたい。(笑)
そんなこんなで、7時半過ぎに帰宅ぅ。
今日は12時間外出してて・・・・疲れたし足が痛い。

そして今現在・・・まもなく夜中の2時です。
今日は2時半頃までには寝れそう?
でも、まだやりたいことあるんだけどなぁ。(苦笑)

少し前に、Okママ&パパから【ただいま】メールyが来た☆
ふたりとも、遅くまでお疲れ様でした。
そうそう、小野家は今まで月曜休みでしたが。。。
今度の日曜から定休日が日曜に変更になるのです。
shikは、毎週のように日曜に遊びに行ってましたが。。。なくなるので曜日変更?(笑)
ま、shikaはいつでもOパパとママとお喋りできればそれでいいんだ。
そんな感じなので、shikaの出勤日は、これからは平日です。
とりあえず。。
足があったら今度の月曜遊びに行きたいな。(笑)

では、また明日☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

