PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
今朝は。。。起きたのが10時半。
そして、ご飯適当に作って食べた。
ダラダラ~って食べてたら、ママが11時半頃に起きてきたよ。
んで。。。
昨日の真夜中の話を思い出した。
スッカリ忘れてたけど。。。
ママが・・・
「お昼ご飯は、お蕎麦屋さんに行こうね。」って言ってたこと。。。
昨日ママが遊びに行ってたお友達のご夫婦も一緒に・・・って。
場所は我が家から車で1分チョイ位のトコなんだけどね。
んで、12時半に待ち合わせ。

でもでも・・・
shika朝ご飯食べ終わったばっかだし。
行けない!
お腹に入んない!!!
ってことで、shikaがお留守番~。(笑)
食後は、我が家でお茶してくって言ってたからイインダケド。
そして、1時間チョイ位して皆で帰って来たよ。
オジサンからは、作りたてのコレをお土産にもらった♪
Image2139a.jpg
大好きな【あなごの棒寿司】デス。
オジサンのお寿司屋で、大人気なの。
秋田空港の空弁としても販売されているんだよ。
空弁は、食べやすい4キレ入りです。
ついてきたタレと、山椒をかけて、イタダキマス。
Image2157a_20120118014111.jpg
でも、まだお腹すいてなかったので、2キレでオシマイ。
残りは後で・・・♪
オジサン、ゴチソウさまでした。
久々に、4時間位のぉ~んびりしていってくれて、ありがとね。
shikaも近々遊びに行くね。

そしてshikaは、4時45分にお迎えが来るので、お出かけ支度ぅ。
そしてO家の車に乗り込み・・・出発ぅ。
5時半に、秋田市民市場近くの居酒屋【たかし】でO家の知人と待ち合わせ。
久々に、Oパパ&ママとお出かけなのでshikaはルンルン~♪
でも、せっかくお休みなのにお出かけになっちゃって・・・
ユックリできなくなって、疲れが取れなくなっちゃうね。
でもでもshikaは・・・嬉しい~~~~ッ。

このお店は、特に女性に人気があるそうな。。。
今日は、¥2000のお任せ料理を・・・
↓予約してた席には、こんなセッティング。
貝焼き、ハタハタ寿司、お刺身・・・
Image2141a.jpg
↓にょうさくのお豆腐?
ホワイトソースや白味噌ベースで作られてるんだって。
茶碗蒸しみたいな感じ。
Image2142a.jpg
↓サラダ?
りんごのサラダと、シジミのお豆腐と・・・左手前は何だっけ・・・
アンコウだっけ・・・?忘れた。。。
Image2144a.jpg
そして、アレコレ別オーダーで、串焼きや、ホルモンや、ダシ巻きなどなど・・・・
最後の〆には、お任せの中にはいってるミニお蕎麦が出てきました。
お店、カウンター中の厨房は暑そうだったけど・・・
カウンターの方は少し寒かったなぁ。(笑)
そしてお店を後に。。。
ウマウマ、ゴチソウさまでした。(ペコリン。)

そして2次会に行くことに~♪
shikaは、2回目のお店。
カラオケメインです♪(笑)
ちびっ子がいて、その子が金髪のカツラをかぶってて・・・
Oママ「私も~~~っ♪」って、オンナノコに貸してもらったりしたよ。(笑)
他にも、カミナリサマのような色とりどりのアフロも出てきて・・・
かぶりまくり。(笑)
shikaも、金髪カブって、Oパパとパチリ。
Image2149~00a
Oパパのカツラは、まっかっかのカミナリサマだよん。

そんな感じで、騒いできました。(笑)
お店の店員さんの歌も聴いたよ。
矢沢ファンなカレは、髪型もリーゼント。
そして矢沢の歌を熱唱~~~っ。
おもわず。。。パチリ。
Image2154~00a
shikaも沢山歌ったよ。
ステージの上では。。。夜桜お七~~~っ。(笑)

そんなこんなで・・・
本日のお出かけ終了。。。
小野家の中に入って代行待ち~。
冷蔵庫をOパパが漁って・・・何やら出した。
3人で、本マグロの中トロを・・・柵ごとカブリツキ~~~。(笑)
寄った勢いとはいえ・・・・
柵ごと食べたのは初めてかも?でもでも・・・うんまい!
「食べた~~~っ!」って感じ。(笑)
そして、また少し飲んで。。。。代行さんがやってきたので、乗り込み帰宅ぅ。
12時前頃には無事帰宅ぅ。
今日も楽しく美味しい時間をありがとでした。
そして・・・ゴチソウさまでした。(ペコリン。)

アレコレやりたいことあったけど。。。
今日は酔ったので、2時には就寝。
っていうか。。。。
夜になって段々また頭が痛くなってきちゃったよ。
昨日より痛いな。
明日治ればいいな。
おやすみ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 01:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

