PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小野家。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
夜は。。。
久々に小野家に行きたくっていきたくって。(笑)
夜、ママさんに送ってくれる?ってダメモトで聞いたらOKをもらったので、送ってもらうことに。
ママさんは、その足で知り合いの遅くまでやってるおすし屋さんに遊びに行きました。(笑)
っていうか、ママの場合食べるより、お喋り専門~。

今日は、外を歩いてる人も少なかったなぁ。
そんな中・・・
shikaはお喋りと、ウマウマで大満足ぅ♪
最近、ビールが美味しくってすすみます。(笑)
Image2128~00a
少しして、若いメンズが2名やってきました~。
「若ッ!」って思ったら、小野家のバイト子M君の下宿先の先輩だとか・・・。
皆で、ワイワイカウンターでお喋りしたり食べたりしてましたよ。
そして少しして。。。
何度も会ったことがある人もやってきました~。
shikaには、オサケの事はチンプンカンプンですが、オサケに詳しい人なんですよ~。
アレコレ飲んでて、濁り酒の【春霞】をオーダーしてて・・・
shikaも、ほんの少し小さなグラスで・・・
Image2134a.jpg
日本酒は、ホトンド飲むことがないけど、コレは嫌な感じもしないで飲めたよ。
大好きな本マグロのお刺身最高☆
生牡蠣もだぁ~いすき♪
Image2130~00a
そして・・・
お次は、アマアマな・・・ヨーグルト&ベリーベリーのリキュール☆
飲むヨーグルトにしか感じないけど、シッカリアルコール9度だったかな?
Image2135a.jpg
白子を生で食べれるようになったのはここ2~3年前くらい。
今では、生が1番好きで、次は天ぷらで、最後はしゃぶしゃぶかな?
左のは、生タラコの醤油づけに、ネギを混ぜたもの。
我が家の冷蔵庫&冷凍庫にも、ママが味付けしたものが常備されています♪
Image2133~00a
今日は、ダラダラ~っておしゃべりしながら・・・
時間もあっという間に過ぎちゃって。
↓最後は、Oパパが大好きな【赤絵】を飲んでるshikaデス。
水割って飲めなかったんだけど、最近は・・・・飲めちゃうようになりました。(笑)
Image2136a.jpg
そして・・・
お客さん全員に振舞われた本日の〆は・・・
↓コレです。
Image2137~00as
携帯画像なので、分かりづらいけど・・・
ウマウマおコメ、艶姫(つやひめ)の、タマゴ掛けご飯、生タラコのっけ。
そして、お吸い物。
このタマゴも、美味しい【あやめ卵】を使ってるんですよ♪
なんか、みんなで、ホッコリしちゃいました。
今日も、美味しい幸せな時間をありがとでした。

そうそう。
11時過ぎ頃、ママが帰るからshikaを拾ってく?ってメールが来たけど・・・・
まだ楽しんでたので、断っちゃった。(笑)
んで、オウチに着いたのは・・・
確か、2時少し前だったかな?
っていうか、帰り際近所のローソンに寄ってshikaの分のおでんも沢山買ってもらった。
でも、お腹満腹リンだったので・・・明日の朝までおあづけ。(笑)

明日の夜は、小野家お休みだけど。。。
Oパパ&ママとお出かけ予定。
体調いいといいな。

shikaの頭が痛いやつ。
今日は、昨日ほどの痛みがなかったよ。
痛い!っていうか、神経に触る痛さっていうか・・・嫌な痛さ。
明日治るかな?
おやすみ。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

