PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張った☆

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
昨夜・・・
っていうか真夜中、点滴が終わった時間は、shikaの予想通り3時半頃。
速攻、点滴を外し・・・ベッドへ。(笑)
点滴に繋がったまま、寝てもいいけど。。。
でも、shikaの場合・・・
もしかしたら血が固まってしまうかもしれないので、やっぱし点滴が終わったら
血液が固まらない薬剤を点滴のラインから注入しなければならず。。。
なので、寝れないんだよねぇ。
何年か前、それで大失敗してるし。
やっぱし怖いから、やることはシッカリやってからユックリ寝たいもんなぁ。
んで、眠りについたのは・・・多分4時チョイ過ぎかな?

朝カーテンを開けてビックリ!
昨夜結構雪が降ってるな~って思ってはいたけれど・・・
積雪約48センチ????
結構積もってたよぉ~。
Image2098a_20120114022521.jpg
そんな中、今日の朝ごはん。
ベーコンエッグに、キャベツの油炒め。
このタマゴは、O家に頂いたウマウマ【あやめ卵】デス。
Image2100a.jpg
そして。。。
お昼用に【トンカツの卵とじ】を作ったけど。。。
ウマウマに出来たので・・・食べた。
Image2099a.jpg

そして、食べ初めてスグに。。。ヤツラが来たぁ~~~ッ!!!!!
せっかくユックリ朝ごはん食べようと思ったのに・・・
全然食べれない。
もぉ~~~~。
現実逃避・・・早く春になって・・・暖かくなったら・・・海外逃亡しますよ。。。
絶対にね。
あ。。。一人旅は、まだまだ無理なので・・・ママ同伴。
どうせなら・・・南の島に2週間位逃亡していたい。。。
あぁ、お江戸も行きたいのに。。。
でもお江戸なら、同伴者なしでも行けるな。(笑)

お昼過ぎには。。。
ツバサお昼寝。
それに添い寝してた、ねっちゃんもバクスイ。
今日は、お仕事ないので、リンダのシャンプーをしてくれるって言ってたのになぁ。。。
でも、ねっちゃんの気分待ちだから、仕方ない。
そんな中、パパ&ママは買い物へ。
そしたらね・・・
急にね・・・アレがやりたくなった!(笑)
【雪寄せ】デス。
前回体が痛くならなかったし。。。積雪もすごいし。。。。少しはshikaも頑張らないと。
んで、完全防備で、ねっちゃんのロングダウン着て、長靴はいて、手袋して、フードもかぶって。。。
頑張った。
だれもshikaだとは、気づかないような格好でした。(笑)
完全防備なおかげで、たまに雪が顔に吹き付けても、ちっとも寒くなかったよ。
まずは、車の雪下ろしから。。。
Image2102a.jpg
出かける予定はないけれど。。。いざ出かけるとき、降ろすのが大変だもんね。
せっかく降ろしてもまた明日積もってるかもしれないけど。。。(笑)
そして、車の周りと、裏口のトコ周辺を少しキレイにした。
Image2101a.jpg
↑この写真、分かりづらいけど。。。
角度を変え、写真を下から覗きこむようにすれば少し分かるかも?(笑)

その後は。。。
本玄関から裏門の数メートル。
shikaの部屋の脇なんだけど。。。
裏のミニ畑スペースは、既にshikaの腰より高そうなとこまで雪が積もってた。
ヤッパシ、雪おおいな~って実感。
Image2105a_20120114022552.jpg

そこを歩けるようにしておかないと、ゴミだしが大変になります。
今日ゴミの日だったようで、ママが歩きながら作ったであろう、細い道があったけど。。。
その道幅を倍位の広さにしたよ。
shika的に・・・頑張った。
↓これも角度を変えて下から見てください。(笑)
若干中途半端で、乱雑な道ですが。。。いい感じです。(笑)
Image2106a_20120114022557.jpg
ママちゃん、ゴミ捨て楽になるかな?
ちなみにshikaは・・・捨てに行きません。(爆ッ)

んで、門まで歩いて行くと。。。。
ねっちゃんと、ツバサが起きて、TV見てたぁ~。
shikaが裏で雪寄せ作業してるなんて思っても居なかったようです。
買い物に行ったと思ってたらしい。(笑)
んで、shikaが頑張って雪寄せしてたので・・・
ねっちゃんも、リンダを小脇に抱えて家を出てきました。
やった~~~♪
ねっちゃん、リンダ頑張って☆
ママ達も、買い物から帰ってきましたよ~。
そして第一声。
「shikaちゃん!風邪ひくから、もう入りなさい!」でした。(笑)
んで、車のトランクからは・・・
新しい重そうなスコップと、でっかい雪寄せダンプ?が登場しました。
そういえば、shikaはカレコレ1時間くらい頑張ってましたよ。
この冬2回目のshikaの雪寄せでした。
そして、パパに手袋を貸してあげて・・・オウチへ入りましたぁ。。。
明日も、多分体痛くないと思うんだけどなぁ。
そうそう、雪だるまを作ろうと思ったんだけどね・・・全然ダメだった。
雪が全然だめ!
サラサラすぎて、全然丸くならないっていうか、固まらないの。
小さな丸玉さえ出来なかった。。。
もっと水分が多い雪じゃないと無理だね。
shika的に、まだ体力あったのに・・・残念だったなぁ。
雪の結晶がとってもキレイだったけどねぇ・・・・。

お友達のラブリーなブレスレット完成。
お渡し時まで、浄化中~♪
オソロのトルマリンでピアスも。
P1014055sa.jpg

ついでに、先日shika用に作ったラピスのブレスに合わせて、ラピスのピアスも☆
これは、ねっちゃんとオソロ。
P1014059sa.jpg

そういえば・・・
せっかくリンダキレイにしてもらったのに。。。写真撮ってない。(笑)
全然お出かけしてないから・・・
ソロソロリンダとお出かけしたいなぁ。

もぉすぐ3時。
ソロソロ寝ましょう・・・。
外は風がビュンビュンいってる・・・。
雪寄せしたとこに、また積もってたら・・・やだな。(汗ッ)

おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

