PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり・・・。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
朝は。。。
ねっちゃんのデンワで目が覚めた。
今日はお店がお休みで、A兄はフツーにお仕事で・・・
ねっちゃん、暇らしい。
そんなのshikaには関係ないんだけど・・・
お正月位ユックリ静かな生活をしたいのに・・・
結局遊びに来てた。
遊びに来たっていうか・・・・
何にもしないでダラダラ~ってして終いには、ツバサと昼寝。
自分ちのほうがユックリできるんじゃ???

夜は・・・
ママ達、ツバサとトイザラスに行って、その後食事をするって。
shikaも誘われたけど、疲れるのが目に見えて行きたくなかったから断って・・・
夕食はアレコレ冷蔵庫を物色ぅ。
家で、好きなもの食べて、の~んびりオヒトリサマしてるほうがいい。(苦笑)
↓ホタテと酢だこと、カニがあったので自分で切った。
ミニ丼も作ったり。(笑)
Image2024a.jpg
そして、ふとリンダを見ると・・・・
ノビテタ・・・。
遠くからパチリ。
Image998a_20120108233559.jpg
上半身が半分落ちてる。(笑)
もう少し近づいて・・・パチリ。
Image999~01a
完全に落ちてる。
近づきすぎたら。。。
あ・・・目が開いた。
失敬しましたぁ・・・。
Image2025a.jpg
リンダが気にならない寝相なら、どうぞそのままで・・・・。
こんな時でも、あ~ちゃんはリンダの後ろでshikaに気づかずバクスイ中・・・。

日付が変わる少し前に帰宅したパパ&ママ。
知り合いのお寿司屋に行ってきたらしい。
沢山の銀杏がネットに入ってるのを、頂いてきました。
家の前の銀杏並木から収穫したんだって。
イットカン?で数個取れたとか???
すごぉ~い。
Image2030a.jpg
その並木の先にも、ママ友がいるんだけど、彼女も銀杏集めて、玄関先の外に置いておいたら。。。
誰かに持っていかれたらしい・・・
頑張って集めたのを人の家の玄関先から持ってくなんて、最低だねぇ。。。

ということで・・・
知り合いが、10個位を茶封筒に入れてレンジで○分ほどチンッすると食べれるよ!って教えてくれたので、挑戦。
だけど、ママ達その○分が何分なのか思い出せず。。。
パパが「5分じゃなかった?」っていうので、まずは5分。
そしたら硬い!
硬いっていうか・・・焦げてるし、美味しくない!
んで、3分。
ソレもマズイ!
んで、余りの不味さにshikaが一言。。。。「デンワしてちゃんと聞いてみて!」(笑)
そしてデンワをしたらね・・・なんと・・・1分でよかったの。
チンしすぎで激マズになって40個ほど無駄にしてしまいました。
んで、1分チンしたら・・・ホカホカフワフワモチモチの銀杏になりました。
んでお塩を少しつけて食べたよ。
今度茶碗蒸し作るとき沢山入れよう♪

そして・・・
shikaってばそのままリビングの椅子に座ったまま撃沈。
起こされた時は・・・なんと朝の5時。
ママが、もう寝るよ!って起こしてくれた。
でも、3時頃パパも起こしたらしいけど。。。全く記憶がない。(苦笑)
テーブルの下にセラミックヒーターを置いてて、ポカポカな場所だからついつい寝ちゃうんだよねぇ。
それに、寝ちゃうのは。。。shikaだけじゃないし。(爆ッ)

おやすみぃ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

