PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪寄せ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
朝起きると。。。リビングのテーブルの上に、昨日の夜中ママが作ってくれたリンダのセーターがあった♪
フワフワで可愛い。
モコモコで暖かそう♪
sihka的に、おきにいりだけど。。。
ママってば、また何処か気になる箇所があるらしく、ブツブツ言ってた。(笑)
また別色の毛糸を買ってこようかな?(爆ぅ)
あ・・・スッカリ写メ撮るの忘れてた。
明日リベンジだな。。。

朝ねっちゃん軍団は10時過ぎ頃起きてきた。
んで朝ご飯食べて11時半頃帰って行った。
そうそう、ねっちゃんが昨日夜なべして作ってたツバサのニット帽。
↓ちゃんと完成してた。
Image1998q.jpg
デッカイポンポンが可愛い。
ツバサ、超かぶるの嫌がったけど。。。魔法の言葉で呪文をかけて・・・
ニット帽装着ぅ。(爆ぅ)
今日のパーカーが赤なせいか・・・・
なんか可愛いね。
でもスグに外したがってたけど・・・。
寒いお外ではチャントかぶってくれるといいね。

↓雪が降る前にGETしたモコモコPAKAが今日から活躍?
フードにお耳がついてて・・・ニャ~~ッ!って黒猫みたい。
Image2002a.jpg
このパーカーも最初嫌がって大変だったけど。。。
またまた魔法の言葉でOKでしたよ。
でも、常に動くので写真撮りづらい・・・。

ちょっと遅めのお昼は。。。
ホットケーキが食べたくなって。。。食べた。
牛乳入れすぎて、生地が少しゆるくしてしまった。(汗ぅ)
Image998a_20120106025023.jpg
ふっくら厚くはできず・・・
薄めのホットケーキになちゃった。
その後は・・・。
お餅も2個。
Image2009a_20120106025051.jpg
だって美味しいんだもん。。。
でも食べすぎだな。。。

お昼過ぎパパさんがカニと帰って来てた。
お値段聞いて「高ッ!」って思ったけど・・・・
生きてるし、大きいし、重いし・・・納得。
Image2007q.jpg
早速ママさん特大鍋を小屋から持ち出し、煮た。
デッカイお鍋なので、お湯が沸くのにも時間が掛かる。
そして煮るのにも時間が掛かる。。。
出来上がったかには赤くなってた。
Image2010a.jpg
お味噌もタマゴも沢山。
Image2011a_20120106025107.jpg
少し食べながらムキムキして。。。
後は全部剥いて冷蔵庫。
あと、今日は蟹味噌汁も作ってもらったよ。
中は・・・カニ、お豆腐、ネギだけ。
オダシが効いてメチャウマ。

そんなパパさん今日は歯医者で歯茎を切ったり、塗ったり・・・
手術?みたいなことしてきて・・・
まだ麻酔とれてないのに、カニの誘惑に負けてたっけな。(笑)

明日は今年に入って初めての【燃えるゴミ】の日です。
臭いカニのゴミが明日だせるので良かった。(笑)
そんなshikaの最近の楽しみは。。。キッチン周辺の片付けなのです。
自分の部屋は収拾がつかないので、少しずつこなすことにして。。。
我が家は、何故かストックが多すぎ。
忘れてしまい、何個も買っちゃったり。
そして期限切れのものなんかも沢山。
無駄の宝庫です。。。マヂで・・・。

夜、ゴォ~~ッって雪を機械で飛ばしてる音がしたので・・・
カーテンをめくって外を見ると。。。
向いの兄さんが、我が家の駐車場スペースをやってくれてた。
忙しいなか、やってもらえて、メチャクチャ感謝だ。。。
数日前の写真と比べて一目瞭然だよね。

↓門から玄関までの道・・・。
超歩きやすくなった。
Image2012a_20120106025136.jpg
↓駐車場スペース。
メチャクチャすっきり。
shiaとママの赤車の上にこんもり積もってた雪も降ろしたよ。
Image1903a_20120101012721[1]a
VIVA!雪飛ばし機!!!(笑)
そして、ねっちゃんのお店の前を雪に吹かれながらも頑張ってキレイにしたよ。
でも。。。
確か8日までお休みって言ってたから、それまでにはまた積もっちゃうだろうな。
残念。
Image2016~00a
そういえば、shikって全然雪寄せしたことがない。
正確には、病気をしてからしたことがなかったかも。
カレコレ。。。15~8年以上??
スグ疲れて、体痛くなるし。。。風邪引くし。
でも、今日は楽しかった~。
小さなスコップを使ったので、重くなかったし・・・。
明日、筋肉痛になってなかったら・・・また出来るかも。
兄さん、いつもどうもありがとう。

そして今日の夕食は。。。
カキフライにしました。
キャベツの千切りは、ママにお願いして。。。
shikaは、カキフライ作成係でした。
美味しそうに出来た☆
Image2020a.jpg
沢山作ったので、O家のお夜食にオスソワケ☆
今日のメニューは・・・カニ汁と、カニと、カキフライと、コンブ巻きなどなど・・。
12時半少し前に無事に二人で帰ってきました。
お土産に・・・美味しそうなティラミスをイタダキマシタ。
Image2023a_20120106031331.jpg
もう夜遅いので。。。
明日のオヤツタイムにいただきまぁ~す♪

今日は、夜遅くなってから、ママと二人でキッチン周辺を片付けた。
使いやすいように。。。
イラナイものは、出来るだけ処分して・・・。
買い過ぎないように、ストックの在庫を確認して・・・
オヤツも同じのが沢山出来来てた。(苦笑)
あと、滅多に使わない電化製品も、ちょっと目に付かないとこにしまったり・・・。
新年早々、大掃除のような我が家。

そして、もう時間は。。。
3時半になろうとしています。。。
今日は点滴日なので、今から寝ても、また2時間おきに目が覚めおトイレタイム。。。
ちょっと辛いけど、ガンバロウ。
おやすみ☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

