PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初カフェ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************

昨夜、ママさんの編み物が出来るのを待ってたわけじゃないけど。。。
結局寝たのが5時頃。
あと少しで完成~って時に、もう限界でママより少し早く寝ちゃった。(笑)
そして今朝は。。。
12時に起きた。
ママさんタッチの差で少し早く起きて、パパの朝ごはんの支度してたよ。

そんなママですが。。。
完成したリンダのセーターが気に入らないく・・・
アレだけ「この毛糸はもう2度と使わない!」ってイライラしてたのに・・・。
「もう1回リベンジで作らせて。」だって。
まぁ。shika的には、何度でも挑戦してくださいなって感じデス。
チョット大きく出来たトコには、ゴムを通して搾ってみたらいい感じ。
色もフワフワ感も最高。
ママ、ありがとぉ。
早速コレ来てカフェへ行くことに~。
今日もパパがお休みだったので、shika一人で行こうと思ったんだけど。。。
なんかママも行きたそうなので、声かけたら「行きたい!」って。(笑)
なので、急いでパパの食事の支度をして・・・
その間、カフェにデンワして少しでも早くランチにありつけるように注文したりして。(笑)
2時半頃にカフェ到着ぅ。
Image1991a.jpg
今日は、花カフェさんのママ&Mちゃん&看板娘ジュリちゃん&パパさんが居ました。
新年の挨拶をして・・・
年末のママの十二指腸潰瘍の話などなど。。。
話が尽きませんでした。(苦笑)
そういえば、いつの間にかフツ~の生活をしてるような??
もう全然大丈夫なのねぇ。
余り無理せず、頑張り過ぎないように生活してもらいましょう・・・。

今日は、ダブルハンバーグと、パスタのボロネーゼをオーダー。
ママ結構食べてたな・・・。
Image1980a_20120105011256.jpg
サラダも家では余り食べないけど、こういうとこでは美味しく頂いちゃうのよね。(笑)
雰囲気って大事だねぇ。
今日は3ワンでお写真撮れそうな雰囲気だったので頑張ってもらいました。
↓頑張って・・・・こんな写真。(笑)
リンダやる気ないんだもん・・・
っていうか、ゆめちゃん、真っ黒だ・・・。
へたっぴな写真でごめんね。。。
Image1985a_20120105011303.jpg
もう1枚!って思ったら、ゆめちゃん1抜け。(笑)
ライ君&リンダでパチリ。
Image1987a.jpg
そして食後にアイスココア。
久々に甘くって美味しかった☆
Image1988a.jpg
お花を見てたらね・・・
shikaはテレビやネットでしか見たことがなかった【レインボーローズ】があったよ。
「おぉ~~~ッ!」って感じ。
Image1992~00a
ニギヤカな感じかな?
でも青が多いと地味っぽい?
オレンジ系が多いと明るく感じる。
花びら1枚1枚の色を変えるなんて・・・手が掛かる作業だねぇ。。。
ママはお花が欲しかったみたいだけど、また次回入荷時に見ることに。。。

そして4時半頃カフェを後に・・・・
スーパーで買出し。
リンダを車に残して。。。途中様子を見てたら・・・shikaに気づいた??(笑)
Image1993a.jpg
そんな中。。。
「ねぇさんん、ねえさん。」って声が???
shikaのことじゃないと思ってリンダの写メしてたら何回も言うので振り向いたらshikaのことだった。(笑)
結構お年を召したオバアサンで・・・・
自動販売機のカップのコーヒーが飲みたいけど、買い方が分からないらしくって・・・
オバアサンの好みを聞いて、shikaが買ってあげたよ。
ソレだけでのことなのに、感謝されちゃった。
買い方の前に。。。
小さなオバアサンだったので一番上のコーヒーのボタンにも実際届かなかったかも。
shikaでも買いなれてないから悩むのに。。。
お年寄りには、種類がありすぎで・・・もっと難しいかもね。

買出しが終わって、真っ直ぐおうちへ。
今日は、ねっちゃん軍団お泊りらしく、もう来てた。
そして、欲しいものがあったので、ねっちゃんと買い物へ。
夜は、TV見て・・・・ご飯食べて・・・
ママはリベンジのリンダのセーターをまた編み出した。
Image1994~00a
ねっちゃんは、ツバサの毛糸の帽子を編み始めた。
編み始めると、終わるまでやり続けるこの親子・・・。
shikaは、ついていけないし、眠いので退散。
もう、既に1時半過ぎだけど。。。
shikaは、一足お先にお休み~。

明日は、予定が無いので、片付けしながらユックリ過ごそう。。。
そうそう、花カフェさんの今年初のイベントが今月の31日(火)だそうです。
前回は欠席だったけど、今回はリンダと参加予定です。
どの位集まるかなぁ?
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

