PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェルカム&新年の・・・。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
今朝はの~んびり寝てた。
数回トイレに起きたりしたけど・・・
なんか、ベッドに潜り込んで、リンダを抱きかかえてると・・・またまた夢の世界へ・・・。(笑)
結果最終的に起きたのは、11時半頃?
パパさん朝食をアリモノで済ませたた模様。
流し台のなかに、食べた跡が・・・(汗ッ)
shikaも、アレコレ冷蔵庫から出して食べた。
ママさんは。。。朝方5時頃まで、アレコレしてらしく、起きてきたのは・・・昼過ぎ。(笑)
最近調子がいいもんだから、また前のように夜型人間なママさんです。
夜中の方が、一人でユックリ誰にも邪魔されないから何でも片付けやすいんだって。

お昼は・・・・
正月料理にも飽きて、同じものばっかで食べたくないから・・・
久々に、シーフードドリアを作ったよ。
ママも完全食~♪
Image1946a.jpg
shikaは、少し残して、おモチを食べた。(笑)
最近、餅つき機で作ってるのを食べてたけど。。。
パパ友が杵でついたお餅を沢山持って来てくれたので、食べたらね・・・
激ウマ。
とぉ~っても柔らかくって、美味しいの。
我が家のは・・・何????って位美味しくってビックリ。
スグ食べるといいけど、硬くなるのが早い。
なので、おしるこ用にしようかと思っています。(笑)
おしるこ・・・食べたい。
Image1947a.jpg

そして、ダラダラ過ごしてたけど。。。
夕方になって、バタついてた。
今夜はねっちゃん軍団が正月の挨拶に来るんだった。
面倒~~って思いながら、ママの料理が全然間に合いそうになかったのでお手伝い。
年越しと同じ、エビフライだったので・・・
殻をむき、背わたを出し、内側数箇所切れ目を居れプチプチと筋を切り。。。
20本チョイ?完成。
そして今日はカキフライも~。
Image1948a.jpg
さすがに毎日のようにエビフライを食べてたので、shikaはもう見たくもなく・・・
1本も食べれなかった。じゃない、食べなかった。(笑)
でもカキフライは美味しかったな♪
O家からもらった大きな黒毛和牛の霜降りステーキがもう1枚あったので、軽く焼いてレアでイタダキマシタ。
Image1955a.jpg
ワサビ醤油美味しい☆
大晦日の紅白を見てなかったっていうので、紅白鑑賞。
KARAがミスターを歌い始め。。。。
♪lalalalala~lalalalala~lalalalala~lalalalala~♪って腰を降り始めると。。。。
Image1953a_20120104020606.jpg
ツバサもすかさず立ち上がり、腰に手を置き、腰フリダンスを始めました。(笑)
そして、大好きなベンツの車を使ってまでもフリフリ~。
Image1951q.jpg
かなりウケタよ。
マメ好きなツバサ。
黒豆につまようじを刺しながら食べてた。
つまようじの先が折れ曲がったりして上手く刺さらなかったり・・・
でも、上手にさせてた。
Image1949a.jpg
そして。。。全員座って、パパがツバサにお年玉を上げてた。
まだ【お年玉】を理解できてないので、全然喜んでなかった。(笑)
喜んだのは・・・
モチロン大人チーム。
パパから・・・
A兄→ねっちゃん→shikaの順でお年玉をもらいました♪
嬉しくて皆で写メししょうと思ったのに忘れた。
↓なので、夜中にshika一人で写メ。(笑)
Image1971a_20120104020709.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんもいないし。。。
もうダレからももらえないので・・・お年玉は貴重です。(笑)
Image1954a.jpg

今日は、ねっちゃんも飲んだので・・・
帰りは代行。
そんでshikaは、その代行に乗り込み・・・ねっちゃんち経由で小野家に遊びに行った。
行く前にデンワしたんだけど、今日は忙しそうだったから、諦めようと思ったんだけど。。。
カウンターが1席空いてるっていうので、強行突破?(苦笑)
だって、だって、31日には年越し一緒にしたけど。。。
新年の挨拶がマダだったんだもぉ~~~ん!
今年もお世話してもらうshikaとしては、早く挨拶したいじゃん。(笑)
え??アリガタメイワクぅ????(涙)
で、無事ねっちゃん達を送り届け・・・shikaは、そのまま小野家へ。
やっぱし混んでたぁ。
でもshikaの座る席は空いてた☆
Image1958q.jpg
早速、新年の挨拶を済ませ・・・ビールをイタダキマシタ。
そしたら、shikaが来るに合わせて、シーフードグラタンが出てきた!
キャ~~ッ。
Image1957a_20120104020631.jpg
新年早々、Oパパありがとぉ~~~。(ブチュッ♪)
shikaは宴会後だったので、そんなにお腹もすいてなかったから、チョコチョコつまみました。
ピリ辛系は、ビールが進みます。
前まではビールってお腹が苦しくなるので、そんなに飲まなかったけど・・・
最近は飲むようになったかも?
そして、ヨーグルトリキュールと、ベリーベリーを合わせたのを作ってもらった。
Image1959a.jpg
甘くって美味しい。
鳥皮のピリ唐焼き?は島トウガラシを降って。。。
辛くて美味しい☆
その後は。。。Oパパお勧めでshikaも好きな【赤江】の水割をイタダキマシタ。
クリプレでもらったプードルのマイグラスでグビグビ~~~ッ。
Image1960a.jpg
最後は、豚汁・・・ではなく、お正月なのでお蕎麦を少しだけイタダキマシタ。
油揚げも、美味しいし、オダシも最高。
Image1962a_20120104020657.jpg
そんなO家の本日のお夜食は。。。
shika作のエビフライと、カキフライと、サーモンのお刺身。
年越しで沢山食べたから嫌かな?って思ったけど・・・
今日揚げたてだし・・・って思って差し入れ。
でも、そんなshikaゴコロとは打って変わって、大喜びしてもらった。(嬉ッ)
二人とも、大好きなんだって。
ソレを聞いて一安心。
また作るね~~~♪

そして1時半頃O家の車で帰宅ぅ。
Image1966a.jpg
そんな時間に、エンジン掛かってる車が打ちの駐車場に・・・・?
ダレだ?って思ったら・・・
ママの友達のKサンだった。
メチャクチャ久しぶりの登場・・・。
shika的には正月早々会いたくなかった一人ですが・・・(笑)
そして2時頃帰って行きました。

3時過ぎ、就寝。
また、明日☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

