PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけました☆

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
あけまして おめでとう ございます♪

今年も宜しくお願いします。
このshikaのクダラナイ毎日生活のblogにお付き合いくださってる皆様・・・
今年も、どうぞ仲良くしてください。

shikaには、今年の目標なんてあったりします。

①もう少し体力つけて、お江戸に遊びに行く!
②部屋の掃除をする!(苦笑)
③リンダのお洋服を作る!
④海外旅行に行く!
⑤リンダの無駄吠えを軽減させる!


くっだらない目標もありますが・・・
shikaは、↑の5つをここ数年実現できていないので、今年は頑張ろうと思います。
あ。。。そうそう、もう1つ。
暖かくなったら・・・⑥ガーデニング。(苦笑)
今年は、少しだけでもやってみたいな。
そして、もう一つ。。。
きっと出来ないから、書かないと思ったけど。。。。
本当にやってみたいことがあります。
それは⑦【一人旅】です。
でも、それ以前の問題で、克服しなければならないことがshikaにはあります。
それは・・・
一人でホテルなどに泊まれないということです。(汗ッ)
なんでか・・・?
ただ・・・怖いんですッ。
オバケとか、幽霊とか・・・見たこともないくせに、怖くって・・・(涙)
なので、一人旅=一人でお泊りってことだから・・・無理なのです。

昔から本当に一番shikaがやってみたいことなんだけどね。
ホテルや旅館、どこでも怖いの。
明るい時はいいんだけど、やっぱし夜がね。。。
硬直しちゃうと思うし・・・
おトイレにも行けないと思う。
何かいい克服方法があれば教えてくださいな。
こんなshikaなので・・・
お友達が、一人でお泊りしてきた話なんか聞くとビックリしちゃいます。
何か・・・マジでいい方法ないですか??

話は変わって・・・
今朝方・・・?寝ようとしたのが4時頃だったんだけどね。
ママが「本当に初詣行かないの?」って何回もshikaに言ってくるの。
珍しいので、寒かったけど、完全防備でリンダも一緒に行くことに。。。
その前に。。。
ねっちゃんち経由で行くことにして、ポストに食料を数点忍び込ませてきた。(笑)
そして、神社へ初詣。
Image1936a_20120102002442.jpg
早い時間は並んでる神社ダケド・・時間が時間なだけに。。。4組位しかいなかった。(笑)
でもスグ脇に車を停めることが出来たのでラッキー。
お参りして、恒例のおみくじも引いて・・・
Image1930a.jpg
ママ毎回引くことないのに、今回は引いてたよ。
色んなタイプのおみくじがあるんだけど、今回は天然石つきのおみくじにしたよ。
shikaは。。。ローズクォーツで、末吉でした。
ママは、タイガーアイで、吉だったかな?
Image1937a.jpg
そして、車用のお守りを買って・・・
今年の5円玉をもらった。
それにしても・・・寒い。
どんどん肌に突き刺すような寒さになってきたの。
急いでオウチへ。。。
そしたらね、寝たと思ってたパパさん、映画鑑賞してたよ。(笑)
マダマダ見る!って言ってたけど。。。やっぱり寝ることにしたみたいでshikaも5時頃就寝。
ママはもう少し遅かったかな?

朝は8時に目が覚め。。。でも3時間しか寝てなかったから、おきようと思ったけど・・・
知らないうちに眠くって寝ちゃってた。
午後にはママの姉さん親子が遊びに来た☆
いつもアレコレ美味しいものをありがとね。
りんだにも可愛いセーターを編んでもらったよ。
Image1940a.jpg
でも、若干大きめだったので・・・コレはコマちゃんのセーターになりそう。。。
でも、また毛糸を渡して頼んじゃった。(笑)
冬は人間も、ワンコもセーターが暖かくって可愛いもん♪
Sちゃん、いつもご迷惑をおかけしますが。。。よろしくね☆
Image1941a.jpg
そして、ねっちゃん&ツバサが登場。
一暴れして、ねっちゃんがお昼寝させに行った。
寝てる間に買い物に・・・って話だったのに、ねっちゃん戻ってこない。
覗きに行くと・・・・
グゥ~グゥ~って寝てたわ。。。
起こして買い物へ。
Sちゃんは、駅前まで福袋をGETしに・・・。
そしてまた買い物が済んでオウチで合流。。。
Sちゃんの福袋の中から数点、ママがもらってた。(笑)
shikaは今年は買ってないけど。。。一つくらい予約しておけばよかったかな?

そうそう。。。
数日前の話だけど、夜中メチャクチャ眠くってフラフラ~ッってしてたの。
んで、寝ようと思って、部屋の電気を消して、ベッドまでの数歩の間に。。。こけた。
そしてダンボールや何か良くわかんないけど、そこに転んでアチコチ打った。
痛くって、暗闇で膝下を触ったら。。。。ボッコリ腫れてた。
急いで湿布を貼って寝たら、翌日そんなに酷い青タンにはなってなくって一安心。
でも、小さな内出血が沢山あった。
Image1939a.jpg
左右一箇所ずつ大きめの青タンが出来てた。
チョット痛いけど、これくらいで済んでよかった。
最近、眠気が酷いとき、酔っ払ってる位フラフラしちゃうんだよね。
そうなる前に、寝るようにしなきゃ。(苦笑)

今夜は。。。元旦なんだよね。
全然そんな感じがしないのよね。
夕食は、アリモノ。(笑)
ほぼ昨日と同じ?(苦笑)
Image1942~00s
でも、お刺身好きだからいいんだ♪
最近は、あまり肉食じゃないんだよねぇ。
あと、エビフライや、お餅も食べた。
昨日も今日も食べすぎだなぁ。
明日は、ねっちゃんと、A兄と、ツバサが夜遊びに来るので、皆でオウチご飯デス。
何にしようかな?
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

