PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪だ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************

今日も・・・
朝外を見たら、また雪が積もってて唖然としちゃったよ。
車の上にもテンコ盛りだし。。。
昨日パパが頑張って雪寄せした駐車場スペースも、あれ??って位また積もってたよ。
木々に積もる雪はとってもキレイで可愛くって好きだけど。
でも・・・雪って大変だな。。。
Image1894a.jpg
歩くのも、運転するのもねぇ・・・。
だけど。。。
今日は今年最後の歯医者の日。
しかも大雪だしぃ。
Image1904a_20120101012734.jpg

でもね、shikaはただの付き合いで、診察は来年です。(笑)
今日はママさんの日。
んで、結局治療やなにやらで1時間半ほどかかっていました。
その間shikaは、TV見たり、雑誌読んだり・・・
そして、ふと顔を上げると知り合いが抜糸後の消毒に来院してきました。
なので、30分位久々にお喋り~。
知り合いの先輩がやってるっていうハンバーグ屋サンの場所を聞いたので・・・
来年行ってみよぉ~。

そして歯医者の後に、少し買い物をして帰宅ぅ。
今日は本当にスゴイ積雪だったので、アチコチで除雪車もすごいし、
それぞれのオウチの雪寄せも大変そうだったよ。
我が家も遭難する位積もってて。。。。
なんて思いながら帰ってきたら、なんとパパさん頑張って雪寄せ作業をしていました。
Image1903a_20120101012721.jpg
寄せても寄せても、なかなか減らない雪。。。
秋田市内は、朝の段階では積雪37センチとかで・・・
県北のほうでは、60センチや、93センチの積雪もあったとかで、全国版のニュースでやってた。
車。。。
埋もれちゃうよぉ・・・。
今年は豪雪って噂があったけど、本当なのかもなぁ。
そんな雪の上を、緊張してぎこちなく歩いたせいか・・・
Image1905a.jpg
両足のふくらはぎが。。。痛い。
超筋肉痛なんですけどぉ・・・。(涙)

新聞配達の人や郵便屋さんに、結構メイワク掛けてるっぽい。
中々雪寄せしない我が家です。。。(笑)
Image1906a.jpg
男手と、若手がいないと・・・不便だよねぇ。(苦笑)

そして夜は。。。
ねっちゃん軍団お泊りコース。
shikaは、お肉で生姜焼き?しょうが焼き風?を作った。
薄味で仕上げて、マヨネーズをつけて食べるのがすき。
Image1907a_20120101012752.jpg
そしてもう1品。
今日はエビフライ&ナスフライもね♪
Image1910a.jpg

今夜は点滴日。
また寝不足になるけど。。。ガンバロウ。
おやすみぃ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

