PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お餅つき。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
今日は。。。
毎年恒例の餅つき日。
大変申し訳ないのですが。。。
ツバサはMおばさんにお願いしてもらいました。
だって・・・
全然はかどらなくなるからねぇ・・・。

↓軍団は、オリコウにしてたよ。
Image998~06a
リンダは、機械の音にビックリして、少し飛び跳ねてた。(笑)
でも、スグに皆寝始めて・・・
ダラダラ~ッな感じ。
Image999~09a
大好きお餅が出来て・・・
shikaは、少しもらったよ。
残りはお供え用のお餅と、伸ばしてカットして保管。
2回目は、甘めの豆餅。
パパが好きなんだよねぇ・・・。
塩豆餅はよく売ってるんだけど、甘いのがあまり売ってなくって。
Image1882~00a
ちなみにshikaは。。。
お砂糖にお醤油をかけて、ソレをつけながら食べるのがすきです。
他にはおしるこ?かな。

↓夕方の軍団。
既にお疲れモード?っていうか・・・
いつもこんな感じで寝てることが多いけどね。(笑)
やっぱ、この時期は、ストーブの前だよねぇ。
Image1891~01a


そんな夜のことです・・・。
数ヶ月前に、お向かいのmasaちゃんにCDを借りたshikaですが・・・。
いつものように、大事に保管しすぎて・・・なくした。(ガビ~ンッ・・・・汗ッ)
どこを探しても見当たらない・・・
どぉ~しよぉ。
でも、悩んでる暇はないので、スグにお仕事中のmasaちゃんにメール。
masaちゃん、久々に聞きたいって言ってたCDだけに、本当に申し訳なかったな。
そして、返事がきて、許してくれた。
あぁ・・・masaちゃん、本当にごめんよぉ。
そんなオバカなshikaを「今終わってやっと座って飲んでるから、遊びに来ていいよ♪」なんて
優しい言葉を言ってくれるmasaちゃんの言葉に甘えまくって・・・
夜12時頃だったけど、ママさんに送ってもらって車で1分足らずのmasaちゃんのお店に行った。(苦笑)
食べたい!ってリクエストがあったコンビニのデッカイポテチを買って。。。(爆ッ)

そんな今夜は。。。。
O家のお夜食に焼きハタハタと、ハタハタ鍋も用意してたんだけど。。。
それは、ママにお願いして・・・。
O家は1時半前頃に無事にママからお夜食を受け取り帰宅ぅ。
shikaは、masaちゃんとアレコレお喋りして、2時チョイ過ぎに帰宅ぅ。

そして。。。
パパが鱈の卵?タラノコだけを箱買いしてきてた事実をそんな真夜中に知ったshikaとママ。(汗ッ)
既に2時半頃だったけど・・・急いで処理作業をすることに。。。
結構量もあったので、醤油漬けにするにも結構時間が掛かった・・・。
気づいたら4時。
shikaは慌てて就寝。
ママは明日起きれないと大変なので、リビングで就寝だったよ。(笑)
でもね。。。
雪がスゴク降ってて。。。
そんな時間でも、除雪車が右往左往してて、ガガガガ~~~~~ッ!
ピピピ~~ッ!ガガガ~~~ッ!なんて超煩くって。
しばらく寝れなかった。。。
でも、真夜中に頑張ってくれてる除雪の人には感謝しなきゃね。

↓今日のお里帰り中のブレス。
お渡しは・・・年明けかな?
少々お待ちくださいね。
Image1883~00a
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

