PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またね。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
今日は9時頃起床。
遅めの朝ごはんを少し食べて・・・

今日は、ayaちゃんと11時半近くに我が家で待ち合わせ。
本当は、サップとリンダも一緒にカフェランチって思ってたんだけど・・・
アレコレ用事が出来ちゃったので、カフェランチは中止。(笑)
ちょっと、食料の買出しに行きたくって・・・
ママの調子がイマイチっていうこともあるけど、今日はツバサもいたので居る間は、自由が利かない~。
なので、ayaちゃんが買出しに付き合ってくれた。
ありがとぉ。

ツイデにず~っと行きたかったけど、腰が重くて中々行けなかった銀行にも行ってきた。
shikaの500円玉貯金&100円玉貯金が重くって。(苦笑)
次々500円&100円玉がお財布から消えるので、結構貯まりますが。。。
同時にお財布の中身の減りも激しい?(爆ぅ)
そんな銀行も。。。
今日も大忙しっぽくって、ayaちゃんを駐車場で数十分待たせちゃった。
やっと終わってスーパーへ。
買出しできるものは、リストをチェックしながら次かごへIN。

でも、もう2~3日したら、不足分をまた買出しだ。
冷蔵庫&冷凍庫がパンパンなので。。。今日は整理をしてイラナイものは捨てた。
賞味期限も・・・やばいものも出てくる出てくる!(汗ぅ)
小さい冷凍庫には。。。
保冷剤がいつの間にか山ほど入ってた。
それを全部取り出したら・・・カナリの数。
横30×縦20×深さ16位の箱から、溢れて、2箱分程あった。
ってことは、ソレだけデッドスペースだったってこと???
この時期はホトンド保冷剤も必要ないので、小さめのは処分することに。
だって、またスグ貯まるしね。(笑)
この時期は冷え冷えなので、裏口が色んな食材や飲み物などで大変なことに。。。
裏口から遊びに来る人も多い我が家・・・
なんとかしなきゃ、恥ずかしすぎ。。。(汗ッ)

今日、ねっちゃんが持ってきたワンコ用クッキー。
よぉ~く見て!見て!見て!
ミドリムシのクッキーだって!!!可愛いハート型だけど。。。
ミドリムシ入りだなんてぇ・・・。
Image999~08wa
でも結構な高栄養らしい。
200g(100g×2袋)入りでお値段¥1470だったかな?
チョットだけお高めなオヤツだけど。。。
せっかくだから、りんだにあげてみたら食べてたよ。(笑)
↓説明が色々載ってるとこがあったよ。
http://www.janp-pet.co.jp/oyatsu/biozyme/main.htm

そうそう。
ayaちゃんは、秋田に帰省してる時しか運転しないんだけど。。。
冬道も、shika以上に乗りまくるし・・・
すんごいです。
滑っても、ソレを楽しんでるし。(笑)
ソレ位じゃなきゃ、この雪国では生き残れないな・・・。
今年は乗るぞ!(笑)
そんな今日の買出しの帰り道。。。
天気がイマイチで荒れたりしてたのに。。。ポカッと少し青空発見。
Image1884a.jpg
雪で真っ白な土手に雲に、青空。
ちょっと、気持ちいい。
↓そして雪道。(笑)
110719_160738.jpg

家に帰って来たのは2時頃?
shikaの予想通り、帰って間もなくツバサが昼寝から目覚めてきたぁ。
そんなガヤガヤの中。。。
今日はお惣菜とかを買ってきたのでソレでご飯。
ayaちゃんリクエストで、【借り暮らしのアリエッティ】を見ながら。。。
そして食事が済んだayaちゃんは場所移動。
Image1887a.jpg
テレビのソバのソファーでユックリ観賞。
でも。。。ツバサに邪魔されて可哀想。。。
しつこくして、サップにガウッ!って怒られてたし。(笑)
でも。。。スグにサップの事、サップって言って呼んでたな。
↓ayaちゃんのクッキーを密かに狙って、そこから動かないツバサ。
Image1888a.jpg
そして、アリエッティが終わると。。。
今日は暗くなる前にオウチに帰って行ったayaちゃんです。(笑)
そして、明日の寝台列車でお江戸に戻ります。
また春に会おうね~。
気をつけて帰ってね。

夜は、昨日頂いて放置されてたカニを分解。
小さめの毛蟹だったけど。。。トゲトゲのせいで、出血が何箇所も。(涙)
今日は余り食べたくなかったからムキ専門。
Image1889a_20111228003137.jpg
明日またママにかに雑炊作ってあげよう。
でも、ソロソロ別の味の雑炊食べたいかな?(笑)
ちょっと検索してみよぉ。

今日は、ブレスの糸交換があったので、ちょこっとやった。
メンズ二本。
1本はshikaが作ったのだけど、もう1本はイタダキモノらしい。。。
それはワイヤータイプだったんだけど、水晶の糸に交換。
Image1891a_20111228003158.jpg
shikaも、また新しいのが欲しいかも。。。
丁度新年を迎えるしね。
新しい年に、新しいキモチで・・・何の石にしよぉ~かな?


明日は、機械でだけど、毎年恒例お餅つき。
毎年、前日にもち米をうるかすのを忘れて・・・そのため作り終わるのが夜中だったりしちゃうの。
でも、今年は・・・今日の夜にうるかして。。。
明日のお昼には、出来上がるようにやる予定。
だって・・・明日のお昼につきたてのお餅食べれるじゃんね。
モチロン、最大の目的はソレなんです。(苦笑)
早く食べたいなぁ。
餅つきのとき、ツバサが居ては大変なので。。。
急遽、Mおばさん達にお願いしてツバサは、明日お休みにしてもらったよ。
Mおばさん、申し訳ありませんが、宜しくお願いしますデス。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

