PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりすますだもん。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
今日はクリスマス~♪
って言っても何の予定もございませんが・・・(涙ッ)
予定といえば。。。
ママさんと一緒に歯医者くらい。(笑)
それにしても、あさから猛吹雪で酷い天気・・・。
ここ数日こんな感じで、【地吹雪体験ツアー】が簡単に体験出来ちゃいますよ。
Image1836a.jpg
息ができない位の地吹雪です。(汗ッ)
そんな中。。。
ママの運転で歯医者へ行きました。
shikaも、ママもお掃除?だけだったんだけどね。
あと、shikaは終了で、これからは、月1の割合で検診に行くくらい。
常にメンテナンスしてもらうと、なんか安心するし。
ママも、パパもマダマダ長期戦っぽいし。
特にパパがね。
そして、昼頃には、歯医者を後に・・・。

ママの調子がマダイマイチなので、ランチはなし。。。
帰りに、スーパーに寄ってアレコレ買出し。
もう正月料理に使う食材も買っていいしね。
メモを忘れたので、思い出したものだけ買ったよ。
そしてお昼用にお弁当も。。。
カツ丼が食べたくって・・・そして、ネギトロ巻きも。
Image1838~00a
でも少しビミョウだったけど。(笑)
美味しいカツ丼が食べたいな。

今日買った、チャーシュー用のお肉。
1パックに1ネットくれるんだって。
Image1846a_20111227025222.jpg
こーゆうサービスしてるのを今日知ったので、早速2パック買ってみた。
あ・・・作るのは、ママだけどね。(笑)

最近のダン。
これスヌードなんだけど。。。防寒グッズになっていますよ。(笑)
リンダはこ~ゆうの大嫌いで、スグに外しちゃうんだけど。。。
Image1845s.jpg
ダンは全然無関心。
暖かそうにしています。(笑)
面白くって、一緒にパチリ。

そんな午後からは。。。
お友達の愛犬ちゃんがトリミングぅ。
shikaも調子が良かったので、その間お喋りタイム。
面白キッチングッズを、shikaとねっちゃんにクリスマスプレゼントだって♪
きゃぁ~~~♪
Image1854a.jpg
shikaにもサンタが来た!キタ~ッ!!!(るんッ)
いつも、お気遣いありがとうございますッ。
近々試して、コレで作ったのを試食してね。(笑)

↓リンダってば、ずっとモミモミしてもらったり。。。
抱っこしてもらったり。。。
Image1849a.jpg
甘えっぱなし。
いつも可愛がってくれてアリガトデス。

そうこうしてうと。。。
モコちゃんがトリミングから帰ってきたよ。
フワフワ~~~ッ。
Image1851a.jpg
リボンもお正月仕様で、可愛い~~♪
モコちゃん、お疲れ様でした。
いい香りだったから・・・スグに軍団に追われてた・・・ごめんね。

そんな夜は。。。
ねっちゃんお仕事が終わったのが7時チョイ過ぎ。
でも、お外はすご~~い吹雪。
それでも、せっかくのクリスマス。
小野家に行く気満々なshikaは、ねっちゃんに送って!ってお願いしたのに。。。
「この天気じゃ無理!」ってアッサリ断られ。。。。
行くのを諦めようと思ったけど・・・諦めきれずに・・・
「ねっちゃんちか、武道具やまででいいから送って!」ってお願いして・・・
「そこまでして行かなきゃダメなの?」なんていわれたけど。。。
なんとか、ねっちゃんち付近まで送ってもらえることになりました。
でも、途中から吹雪じゃなくなったけどね。(笑)
Image1856a_20111227025306.jpg
それでも、やっぱし途中までしか送ってもらえず・・・
近所のタクシー会社で降ろされました。
んで、タクシーの運転手さんに
「●●通りまでですが、いいですか?」って聞くとOKだっていうので、乗せてもらった。
乗る瞬間、運転手さんに「道わかんなかったの?」って聞かれた。
「ううん。アレ、私のオネエサンなんだけど、ここまでしか送ってくれなかったの。」って言ったら笑ってた。
「あと少しなのになぁ~。」って。(笑)
そうなの、あと5分チョイ位の距離なんだけどねぇ。。。
早く帰りたったんだろうし、仕方ない。。。
ま、逆の立場だったら、120%確実にshikaなら目的地まで送っていくけどね。

そして無事に小野家に到着ぅ。
メリークリスマス♪
ちょっと顔見知りのお客さんと一緒に盛り上がったよ。
やっぱし、クリスマスだもん、楽しくなきゃね。
ウマウマも♪
Image1857a.jpg
最近お刺身食べてなかったからなぁ。
お刺身が食べたかったんだ♪
そして大好きな、牡蠣やダダミも☆
Image1857aa.jpg
久々にヨーグルトのリキュールを飲んだら。。。
甘かったけど美味しかった。
お正月用に、一升瓶で注文しちゃった。(笑)
ママも大好きなんだ~。

そして、可愛いハンカチ&グラスをクリプレにもらったの。
Oパパ&ママありがとね。
Image1868a_20111227025331.jpg
早速小野家のshikaのマイグラスにして置いて貰うことにしちゃった。(笑)
shikaからは・・・車用のパワーストーン。
天使ちゃんつきなんだけど、写メするの忘れちゃった。
そして12時半頃お店を閉めて帰宅ぅ。
その途中、久々にラーメン屋さんによることに。
でもshikaも、Oママもお腹すいてなかったので、2人で餃子。
Image1869a_20111227025337.jpg

Oパパはラーメン餃子。
パパッと食べてお店を後に。。。

そうそう。
今日Oママにオスソワケしてもらったお菓子。
すごく美味しいの。
【かりんとうまんじゅう】
その名の通り外の皮部分がかりんとうのような食感。
Image1870a_20111227025344.jpg
お饅頭なんだけど。。。外側がパリパリッっていうの。
翌日はパリパリ感がなくなるそうなんだけど・・・
その時はトースターで2~3分焼くとまたパリパリするんだって。
コレは、是非買いに行きたいお品です。

明日は、朝から所用でお出かけ。
っていうかもう3時なのに、起きるのは6時半なんですよ。。。
寝不足じゃん。。。。
おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

