PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒れ模様。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
今朝は9時頃起床。
そしたら、ママさん先に起きてたよ。(早ッ)
体調は、そんなに悪いわけではないっぽいけど、好調でもない感じ。
なんだかね。
さっさと病院で診てもらったほうがいいのにね。

そんな中、今日は11時半からshikaと二人歯医者の予約が入ってたので11時過ぎ頃家を出発ぅ。
お天気は雨&雪だったけど・・・
道路状態は酷くなかったので一安心。
shikaの家は、大通りじゃないので、国道とかに比べたら雪がある。
しかも、狭い道なのに工業団地が近いので、常に大きなトラックが行き交うの。
トラックのタイヤにチェーンが巻かれてたりするので、その跡が凸凹になって危ないんだよぉ。
ガッタンガッタン揺れまくりです。。。
それにワダチが出来ちゃうので、よそ見しちゃうと大変~ッ。
大通りに出ちゃえば安心だけどね。
でも、冬本番になれば雪道が当たり前になっちゃうんだよねぇ。。。
怖いな。
でも、確実に去年よりは車に乗る回数が増えそうかな?(笑)

今までは、春~秋までパパさんが使ってる車をママが使ってたから、良かったけど。。。
これから、冬期間は、その車をパパが使うので、shikaとママとで共用になります。
パパの今まで乗ってた車は、冬期間は会社の車庫?かどっかでお休みです。。。
そんなこんなで・・・
ママが車を使うときはshikaは、足がなくなるぅ。。。(涙)

今日の歯医者は。。。
shikaは、出来上がった詰め物を接着するだけだったので、そんなに時間もかからず終了。
待合でず~~~~っとママ待ちでした。
それが、ママってば中々終わらず・・・・
もう待ちくたびれて寝ちゃった。(笑)
で、次回は25日の午前中になりました。
shikaは、もうお終いなんだけど、25日は、歯のお掃除をしてくれるそうです♪
他に特別悪いとこもないらいので・・・年内に終了~。
でも、ケアのために月1位の割り居合いで、クリーニングに来院したらいいのかな??
そしてパパも先週からお世話になってるんだけど。。。
結構状態が良くないらしく、長期戦?(笑)
まぁ・・・頑張ってもらうしかないもんね。

歯医者を後に、今度は大学病院へ~。
先週の外来時のshikaの処方が足りず・・・
次回は1月20日なので、全然足りないし・・・。
んで、デンワして処方してもらって・・・お薬は出来てたので、スグに終了。
そしてオウチへ・・・。
その途中大雨&雪混じりで、最悪な天気。。。
そんな中、ayaちゃんと、久々にカフェランチの約束をしてたの。(笑)
ayaちゃんを10分チョイ待たせてしまいましたぁ。
ごめんね。
急いで支度して、カフェへGO~。
Image1802a.jpg
今日は、正月用のお花つくりでカフェの皆様は大忙しでしたぁ。
そんな中。。。
shikaはダブルチーズハンバーグ(ライス付)¥980をオーダー。
Image1813a_20111222234014.jpg
多いだろうなぁ~って、躊躇してたら、ayaちゃんが手伝ってくれるって。(笑)
確かに、いつものハンバーグプレートよりボリュームがあったな。
トロトロ~って溶け出るタイプのハンバーグではなく、中にピザ用ののび~るチーズをINしています。
コテコテしすぎなくて美味しかったよ。
大好きなソースもお野菜も沢山だったし♪
でもshikaオヒトリサマの時は、いつものハンバーグプレートの方がアレコレ食べれていいかも?
サラダと、ポテトと、唐揚げと・・・ランチタイムにはスープも♪
花カフェのハンバーグを食べるようになってから・・・我が家では作らなくなったし。(爆ッ)
Image1807a.jpg

そしてayaちゃんは、ビーフシチューをオーダー。
ayaちゃん的に、ちょっと濃い味だったらしく具は完食したけど、シチューは少し残してたなぁ。
shikaは、そのお残りを数口もらった。(笑)
Image1803a_20111222234041.jpg
そしてダラダラお喋りして。。。。
ayaちゃんは、実家に可愛いポインセチアをお買い上げ~。
そして帰宅ぅ。
今度はオウチでダラダラタイムぅ。
昨日頂いた一足早いクリスマスケーキでお茶タイム。
Image1815a_20111222234641.jpg
甘すぎない生クリームと、本当に美味しいスポンジ。
このごろケーキを1個食べきれないshikaなのに。。。食べやすくってペロリと食べちゃった。
少ししてayaちゃんバイバイ~。
今度は来週の火曜日だね。
そしてその翌日には、お江戸に帰っちゃうし。。。
また春に会えるからいいけどさッ。(笑)

ayaちゃんが帰って間もなく。。。
スゴイ雨?と、大粒のアラレと、雷と、風と・・・・とにかく大荒れな天気になったの。
窓なんて、割れそうなくらいバチバチと音を立てて、テレビの音が全然聞こえなかったよ。
ちょっと怖かった。。。
Image1816a.jpg
30分くらいで治まったけど、明日から4日間くらい荒れ模様だっていうし・・・
最悪なクリスマスだな。。。
そんな中夕食支度をして一人で食べた。
ママさん調子が悪かったのか?ソファーで撃沈してたし・・・・
なので、起きた時ように【かに雑炊】を作ってあげた。
カニ、卵、ネギのシンプルな味噌味。
Image1818a.jpg
薄味に作って、鮭や、梅干と食べるのがshikaは好き。
数時間してママさん起きて・・・早速食べてた。(笑)

今日は昨夜からの点滴で寝不足だったから・・・
少し早く寝ようかな?
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

