PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初・茶碗蒸し。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg
*******************************************************
今日は、また雪が降ったり止んだりビミョウな天気。
そんな中。。。
お昼過ぎにOママと一緒に車に乗ってGO~。
車を取りに行くだけだから、リンダも一緒にお出かけ。

小野家の駐車場について、Oママとバイバイ~。
Image1768a_20111220024746.jpg
真っ直ぐオウチ方面に向っていましたが。。。
カフェの近くだったので、急遽全く予定してなかたんだけど、久々にカフェに寄る事に。(笑)
だって・・・
体調悪くって、もう2週間位行ってないんだもん。
Image1769a_20111220024752.jpg
今日は、まだまだ良い方だったし。(笑)
1時半頃だったけど、ランチもマダだったから丁度いい感じ。
カフェに着くと。。。沢山の車が・・。
shikaスワルトコあるかな?って恐る恐る店内へ。。。
そしたら今日は午前中からベビーマッサージの講習会みたいなのがあったみたいで・・・
ベビコちゃん達が沢山。。。。
もうお開きということだったので、shikaもベビコちゃんやお母さん達とお喋りしたりしちゃった。
確実にshikaより皆若かったなぁ~~~。(苦笑)
ツバサと同じ2歳のオトコノコも二人いて。。。
Image1772a_20111220024804.jpg
ヤンチャだったなぁ~。
ツバサもだけど。(笑)
ペチャクチャお喋りしてたけど。。。ツバサももうスグお喋りするようになるのかな???
ぺチャ男になりそうな・・・予感?(爆ッ)
Image1773a_20111220024817.jpg

そんなshikaのランチは。。。
11月頃からの新メニューだったのに、まだ食べてなかったビーフシチューにしました♪
家では作ることもないし。。。
具沢山で美味しくいただきました♪
Image1774a_20111220024830.jpg
ビーフシチュー¥850でライス(またはパン)をつけてもらってプラス¥100で・・・
トータルで¥950でした。
他にも1プレートの中に、カレーとハンバーグのメニューもあるの。
そして、今月からの新メニューは、ハンバーグの中にチーズが入ったのが出来て、
それはいつものハンバーグよりも重さもあるらしいです。
shikaが一人で食べるのは、大変そうなので、今度ママと食べてみようと思います。
あとね、カレーうどんと、讃岐うどんもメニューに加わったの。

そしてダラダラ~って、カフェのママさんとK君とお喋りしてたら・・・
パパさんも来て、またお喋りしてたらピザが出てきました。
久々に食べるかも???
Image1777a_20111220024835.jpg
チーズタップリで、花カフェのピザは大好き。
パパさんとK君に・・・
shikaのピザにかけるタバスコの量を見て、ギョッとされたshikaでしたぁ。(笑)

そうしてるうちに、ayaちゃんからデンワがッ。
今日近くまで来てるから我が家に寄って行くって~。
モチロンOKってことで、カフェを後にスーパーで買出しをして帰宅ぅ。。。
そして数分後ayaちゃん到着ぅ。
shikaが大好きなお店の、ベーコンエピを沢山GETして来てくれました。
Image1778a_20111220024844.jpg
コレは、我が家全員大好きなんだよん。
ayaちゃん、ありがとぉ。
リンダも、あ~ちゃんも大好き。(嬉ッ)
そして、昼ドラの録画したのを見てから、ayaちゃんバイバイ~~~ッ。
今度は、木曜日に一緒にカフェランチの予定。。。
お天気次第だけど。。。大雪じゃなければいいな。

ayaちゃん帰ってしばらくして・・・
ママさん、夕食の支度。
shikaは、ここ数日胃の具合が悪そうなママさんに・・・
大好物の【茶碗蒸し】を作ろうと材料を買ってきたので早速挑戦。
実は、初めて作ったの~。(笑)
ネットで調べて簡単なヤツをね・・・。
でも作ってる途中で、ママが・・・「ソレ松茸のにおいする!ママダメ・・・。」ってダメだし。
shikaの心、ママ知らずってこのことだ!!!!!
一気にテンション下がってムカついたshikaデス。
「じゃ、あげない!たべなくていい!」って強行突破して作ったけどね。(笑)
ちょっと、途中からの弱火が、弱火過ぎたらしく・・・時間掛かっちゃったけど上手にデキタっぽい。
フライパンを使って蒸したの。
Image1780a.jpg
今日は、具材はアリモノ。(笑)
カニ、鶏肉、シイタケのみ。
カマボコ買って来たはずなんだけど、探しても見当たらない。。。
もしかしたら車のトランクの中に落としてきたかも?(涙)

↓結構いい感じ。
Image1782a.jpg
味もおいしいし、フワフワで滑らかな仕上がりに大満足。
次回は、もっと具沢山にして作るぞ☆
今日は、大きな器で作ったの・・・多分お店屋さんで出てくる3~4人前?
予想してなかったパパが、以外にも茶碗蒸し好きらしく・・・沢山食べてくれた。
ママは、shikaに悪いと思ったのか?少し食べてくれたけど。。。
また具合が悪くなっても困るからやめてもらったよ。(笑)
また近々、別のダシで作ってあげようと思います。
簡単に美味しいのが出来たので、ハマリソウ。

そしてパパさん、携帯を新しくしたらしい。。。
今流行のアレ。
結構使い方がむずかしいとかでイライラしてたっけな。
んで、待ちうけにツバサの可愛い画像が欲しいと言ってきた。
「え?可愛いツバサの写真?そんなの持ってない!」って言ったら・・・
「ケチケチするな!」って怒られた。(苦笑)
そして、寝ちゃったので・・・・
↓の鼻く○ほじってるツバサの写真を待ちうけにしてあげた。(笑)
まぁ、一週間くらいは、そのままで・・・
Image1784a.jpg

今日は点滴日。
最近寝る前に終わらせてたから、今夜は久々に2時間置きに起こされるのかと思うと。。。
辛い。。。
でも、浮腫みがあるから利尿剤は必要だしな。。。
明日は特別用事もないし・・・頑張ろ~っと。
っていうか、もう3時過ぎちゃったけどね。(笑)
おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

