PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか多忙日?

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
※14点新作パワーストーンブレスレットアップしています。
http://wzdog.blog102.fc2.com/
wz-Caa.jpg

********************************************************
昨夜へんな時間に点滴したので・・・
アレコレ予定がずれた。(涙)
体調悪かったし、脱水気味ぽかったけど、寝てるときに何回もトイレに起きるのって辛いから・・・
早く開始して、寝る頃に終わるツモリだったんだけど。。。
チョットした計算ミスで、夕方6時開始で、終わったのが3時チョイ過ぎ。
それから、寝たのが4時。。。
なんだかな~って感じ。
でも、ずっと調子悪かったけど、昨夜は夜中頃から何気に元気になったshikaデス。
そして、ブレスつくりをしてました。(笑)
先日オーダー頂いた2本。
やれる時にやっちゃう!これがshikaの鉄則です。(笑)

1本は、アンバー(琥珀)が決め手だったって。
もう1本はプレゼント用だそうで、ルチル入りのをチョイス。
お迎え日まで、大事にお預かりしてますね。
PB073863aa.jpg

んで、翌朝は病院だけど、CTの予約時間が午後2時10分。
いつもの診察日と違ってそんなに早く行かなくてOKなので楽。
でも、9時には起きて支度して・・・11時には家を出て買い物へ~。
出先でランチも。
ランチっていうか・・・マックでグラコロだったけどね。
朝ごはんシッカリ食べちゃったので、あまりお腹すいてなかったし。
サイドメニューで頼んだシャカシャカチキンは手をつけれなかった。(笑)

病院へは少し早く到着したんだけど。。。
ナンだか30分くらい待たされた。
やっとshikaの番になってCT室のベッドへ横になり・・・
たった5分足らずだったのに・・・最後は寝てた。(笑)
声かけられないと、ずっと寝てたかも?(苦笑)かなり眠かった~。
買い物でアチコチ行っちゃったせいか、病院に来た時には既に疲れてたshikaデス。
病院にも大きなツリーがあったよ。
Image1638a_20111210004926.jpg
そういえば今年の我が家って・・・ツリー飾ってないな・・・。
モドキ?のタペストリーはあるけど。。。
あとはリースをいくつか飾ってるくらい?
あ、玄関と出窓にサンタもいたっけな。
でぇ~っかいツリーが欲しいな。
出来れば外国みたいに、そのツリーの下に沢山のプレゼントなんかも・・・。(笑)

今日もね、先日つけてジャンケンに勝利したっていうラピスのブレスをしてたよ。
コレは、デッカイラピスと、8ミリのラピス&ブルーサンドストーンって石の組み合わせ。
ラピスってつけることなかったんだけどね。
でも最近ねっちゃんも狙ってるっぽい。(笑)
Image1637s.jpg
そしたらね・・・出先で、くじ引きを10回して、いつもはポケットティッシュばっかの最下位なのに。。。
今日はね、そのうちの4個がちょっといい感じ???(笑)
10個中・・ディッシュBOXと、メモ帳と、ヌイグルミ2体。
くじ引きのオバサンに「すごいわね~!」って言われた。
まぁ。。。ちょっとしたくじ引きだったけど・・・運が少し上がって来た?

病院帰りは、知り合いのお寿司屋にお魚の回収に行ってきました。(笑)
デッカイ婆場ガレイを、パパが預かってたみたい。
いつもは高値で取引されてるらしいんだけど、震災後高価なこのカレイは買い手が付きにくく家宛の方では取引されずに秋田にくるとか?
通常¥5000位のが今日は半値以下だったらしい。。。
でもお正月に向けて値段が上がるみたいだけど。
お寿司屋では、スグに煮付けたみたい。
我が家は、半分煮付けで、半分焼きガレイかな?
早目の昼食だったshikaとママは・・・
ここでもイタダキマシタ。(苦笑)
Image1639a_20111210004933.jpg
秋刀魚の棒寿司、カレイの煮付け、そして定番お漬物☆
秋刀魚の棒寿司は初めて食べたけど、メチャウマ。
Image999~07a
今度、新鮮な秋刀魚は、ここに持ってきて棒寿司にしてもらわなきゃ。(笑)
shikaの秋刀魚の好きな調理法第1位って今日まではお刺身と、甘露煮だったんだけど。。。
この棒寿司を食べちゃったら・・・
棒寿司が、ダントツ1位になっちゃった。
幸せな時間。。。
↓んでコレが煮付け。
カレイもshikaは、余り食べませんが。。。
コレは卵が好き。(笑)
Image998~05a
そんな中。。。オジサンがドン・キホーテに行こう!ってshikaに言って来たので2人でお出かけ。
オモチャ売り場に行って、ツバサにヘリコプターのラジコンを買ってくれました。
少し前に、遊びに行った時・・・
ツバサがお孫ちゃまカイトのヘリコプターをメチャ気に入ったらしく、それを覚えてて買ってくれた☆
↓オジサンちのヘリコプター。
Image1641a_20111210004941.jpg
おじさんが操縦中です。
大人が楽しむ系のラジコンなので、貸すとスグに壊されそうなので。。。
「パパがいるときね!」って言い聞かせが必要なの。
カイトは、1回壊して今は2台目なんだって。(笑)
オジサン、ありがとね。
ママが恐る恐る近づいた。(笑)
Image1642a.jpg

そうそう、昨日の夜中に作った新作。
shikaにしては、細めの8ミリ玉メインのブレスです。
トルマリンを使用しましたが、これは天然ではなく人口石。
人口石でも、石の成分等ほぼ同じもので作ってるらしく、石の効能は変わりないといわれています。
勉強不足なshikaは最近ソレを知りました。。。(汗ッ)
透明度の高い天然石のトルマリンは仕入れも高価なので、ご依頼がある以外中々扱えませんが・・・
この人口石ならそんなに抵抗なく扱えるので今回初めて人口石を使ってみました。
PB073852aa.jpg

↓コレはラブラドライトと、茶水晶と、インカローズです。
ハートの石は赤瑪瑙で、1センチ位の小ぶりのハートを使用して、4箇所に茶水晶使用です。
PB073855aw.jpg

↓コレは1センチくらいの小ぶりのハート使用しました。
可愛いながらも、落ち着いた感じに仕上がりました。
PB073860aq.jpg

そして夕方からゆきが降ってきました。
どぉ~りで寒いわけだ。。。
そういえば、今朝も起きたら少しだけ雪が積もってた。
でも、日中は何気に天気良かったから雪もスグに解けちゃったの。
そんな吹雪の中。。。
5時過ぎ頃にayaちゃん登場。
今日は所用があってその帰りに顔出してくれた。
皆大好きな【あつみのかりんとう】をいっぱいありがとぉ~。
かり
あまりにも好きすぎて、せっかく沢山もらっても・・・
気づくとなくなってる恐るべし美味しさです。(笑)
その上、夏はかりんとうのお砂糖が溶けてベタベタになるので発馬は販売していないの。
こ冬オハツです♪
どっち見て笑って食べるといいんだっけ?(笑)
お礼に。。。我が家でちょっと行き先に困ってた鮭を1本持って行ってもらいました。(笑)
そして。。。
約1週間ほど早目の誕生日プレゼントをもらっちゃった♪
歳をとるのはビミョウだけど。。。。
いくつになってもプレゼントは嬉しいね♪
しかも、shikaのリクエスト品を・・・(笑)
halちゃんも持ってたリアルファーのスヌード。

使い勝手も付け心地もいい感じなの。
そしてayaちゃんも2色GETしてた。
毛はshikaは余り得意じゃないウサギさんなんだけど・・・
おもったより毛抜けがなかったので決めたんだ。
色は黒。
何にでもあわせやすいかな?って思って。
Image1650a_20111210005027.jpg
そしてSUIMMERのメイクBOX☆
いくつか持ってるんだけど、一回りくらい小ぶりで絵もちょっとレトロで可愛い~♪
メイクボックスは、入院グッズで小物を収納するBOXとして活躍しそう。
ayaちゃん、ありがと♪
大事にしまぁ~す。

そして夜は・・・
ダイニングテーブルに座りながらTV見てて。。。。
知らぬ間に撃沈・・・最近気づくと、どこでも寝てるshikaがいます。(笑)
調子が悪いせいもあるけど。。。
そして気づいたらTVで東ックスの【もんじゃ焼き】のお店が紹介されてて。。。
今夜は、「もんじゃにしよう!」ってママと意気投合。
スグに支度に取り掛かり・・・
Image1644a.jpg
開始。(笑)
今日は二人なので、いつもより控えめに。。。(笑)
中身は・・・豚肉・ウィンナー・エビ・アサリ・ホタテ・かな?
Image1645a_20111210005002.jpg
トッピングは、お餅・チーズ・タラコ。
今日は食べる時に、紅しょうがも混ぜ混ぜしたりしての初挑戦。
意外と美味しくいただけましたッ♪
Image1647a_20111210005021.jpg

そして・・・
9時から金曜ロードショーで【天空の城ラピュタ】は始まりしまた。。。
観ちゃいました。。。
でも後半40分位は部屋でパソコしながら見たけど。。。
2時間半黙ってみてるのは、少々時間が勿体ない気がしたshikaデス。(笑)
久々にウルウル感動してしまい・・・
更に、マチュピチュに行きたくなった。(笑)
PB073871a.jpg
一生行けそうにもない場所だけど。。。(涙)
そして来週の金曜ロードショーはあの【借り暮らしのアリエッティ】がもうやるの。
早~~~ッ。
PB073880a.jpg
でも、確実に・・・観て、録画しちゃうと思う。
PB073883a.jpg

っていうか今日の朝ドラと、昼ドラ録画し忘れて・・・
何か自分のミスなのに気づいた時テンション下がった。

今日のblogは、長々と書いちゃった。
もう2時半過ぎる。。。
この分だと・・・寝るのは、3時かな?
おやすみ~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

