PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠出。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

********************************************************
今日は朝6時起き。
少し寝不足?
前日も寝不足だったから、やたら眠かった。
でも頑張って二度寝しないようにベッドから脱出ぅ。。。
そして朝シャンして・・・
目が覚めた。
朝ごはん支度して・・・。
でもhalちゃん起きてこないので・・・
リビングのい吹き抜けは、2階の客間の窓があるので・・・
大声で叫んだよ。
「hal~~~~~!朝だよぉ~~~!」
数回叫んだら、やっと返事が・・・(笑)
でもまた10分位音がないし、降りてこないので、また叫んで。。。
そしたら起きてきた。
そして、スグに「ご飯食べる!」って元気になってたよ。
8時には出発したかったけど、結局家をでたのが8時半。
そして・・・途中ちょこっと寄り道したりして、8時50分頃に高速道路に乗った。
今日の行き先は。。。。
青森です。(遠ッ。)
halちゃん提案で、浅虫水族館に行って来ました~♪
shikaは、ハジメテだったので、楽しみだったよ。
中々青森までshikaを連れ出してくれる人がいないんだも~~~ん。(笑)
そして、halちゃんの華麗なドライブテクニックで・・・3時間で水族館に到着ぅ。
早かった???
shikaは、途中怖かった・・・(笑)
青森は・・・雪が降ったみたいで道路以外は少し積もってたよ。
P1013693a.jpg
どぉ~りで寒いわけだ。。。

途中、水族館のスグソバの道の駅で昼食。
二人とも、ラーメンを食べました。
でもでも・・・まずいラーメンってあるんですね・・・。
美味しくなくって、shikaは半分以上残した・・・。
halちゃんも半分近く残してた。
↓shikaの、ビフォー&アフター・・・。
Image1476a_20111125143011.jpg
ビックリだ。。。
テンション下がってしまったけど・・・入口周辺で売ってたウマウマソフトで元気になった。
Image1479a.jpg
3回目のイルカショーの時間に合わせて行くつもりだったんだけど。。。
1時半からだと思って、道の駅の駐車場で余裕で食べながらhalちゃんに時間を確認してもらったら・・・
1時開演だったのぉ~~~!
ウマウマソフトも・・・流し込み状態で悲しかった。。。
そんで何とか無事に水族館に入り、ギリギリ、イルカショーに間に合いました。
とっても可愛いバンドウイルカが4頭いました♪
P1013723a.jpg
もう1種別のバンドウさんよりもかなり小ぶりのイルカちゃんも2頭。
約20分チョイのショーでしたが、楽しみました。
2年半前のハワイで会ったっきり、会う機会がなかったもん。
でも・・・
大自然のイルカちゃんを見たことがあったので、狭いスペースで飼育されてるこの子達が可哀想にもなりました。
そう思う割りに、ショーを楽しんでるなんて・・・若干、矛盾してるけど。。。
P1013738a.jpg

そしてショーの後、順路のままお魚屋さん達を見学ぅ。
少しして、halちゃんに「次は、どこ見るの?」って聞いたら、出口だった。(爆ッ)
結構・・・見るものがないかも???
Image1480s.jpg
男鹿水族館GAOの方が、展示物が多いのかなぁ???
男鹿は、イルカショーなんてないけど。

あ・・・この子も好き☆
片隅にいました~。
↓クリオネだよ。ワカルカナ?
P1013743aa.jpg
↓分からない人のために・・・拡大!(笑)
それでもビミョウな方のために・・・色を反転して形を分かりやすく・・・(笑)
羽があるようにみえるよね。
P1013743a.jpg
halちゃんが説明書き読んでたんだけど。。。
どうやら貝の一種なんだって。
殻を持たない貝・・・?だとか?
そういえば、前にMおばさんのとこの冷蔵庫で飼ってたっけな・・・。
でも管理が難しすぎなんだって。
元々氷の下の海に生息するからかなり冷やしてあげないとダメらしい・・・。

そして。。。
shikaとhalちゃんは、障害者割引でした♪
なんと・・・赤い手帳の1級1種なので、本人と介護人が・・・【入場料免除】だって。
すごい高待遇でビックリ。
通常で大人¥1000なんだけどね。
ちなみにGAOは¥1000→¥700に割引。。。

水族館を後に・・・
真っ直ぐ来た道を戻り、高速に乗り・・・秋田へ。
あろうことか・・・
shikaは、高速に乗る前に・・・halちゃんが頑張って運転してる隣の助手席で・・・
撃沈してしまいました。
眠くて眠くて、途中数回目が開いたけど、開けてられなくて・・・寝ての繰り返し。
「halちゃん、ダメだ・・・目ぇ開かない・・・(眠ッ)」そう言ってばかりなshikaでした。
アイスを流し込み、寒さもあって・・・お腹も冷えてイマイチだったのもあるかもしれないけど・・・
寝ちゃうなんて・・・最低だ。
超反省中なshikaデス。
halちゃん、本当にごめんねぇ。
そして無事にオウチに到着ぅ。
そしたらhalちゃん、夕食食べる前に。。。ストーブの前で撃沈。
Image1487a.jpg
だよねぇ・・・halちゃんも疲れたよね。
お疲れ様でした・・・。
そして起きるのを待って・・・夕食ぅ。
ま、アリモノだったけど、halちゃんモリモリ食べてくれた♪
そして、halちゃんに帰りがてらshikaを小野家に降ろしてもらった。(笑)
ウマウマ食べたかったし~。
明日には、shikaパパが帰国するので、時間を気にしないでユックリできるのって今夜だけだし・・・。
最初はビール♪
Image1488a.jpg
そして、アレコレ・・・。
前回も大好評だった豚汁。今日も具沢山でウマウマ。
Image1490a.jpg
運がいいと・・・帰り際にサービスされちゃうかも??(笑)
Image1492a_20111125143059.jpg

そして今日は12時少し前に終わって、12時少しすぎにはお家に到着ぅ。
Oパパ調子イマイチっぽかったな。
今夜は早く寝てね。
お疲れ様でした♪
shikaのママは・・・1時少し前頃に帰ってきたかな?
Image1494a.jpg
でも1時半頃にはshikaもママも就寝。。。
楽しく疲れた1日でした。
また明日~おやすみなさい☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

