PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

********************************************************
今日の秋田はお天気イマイチ。。。
そんな中、えめこ達のお墓参りに行ってきたよ。
Image1446~01a
ママと、ねっちゃん、ツバサと、Mおばさん、そしてshikaの5人と、リンダも。
途中雨&風も酷くって。。。
皆が眠ってるとこに到着した時は、雨も小ぶりだったよ。
Image1448~00a
お天気なら、ユックリお参りできたけど、雨だったのでバタバタ~って感じに済ませてしまいました。
皆楽しく過ごしてるかな?
Image1450~00a

えめこがshikaの側からいなくなって・・・
来月の16日で2年になるんだなぁ。
あっという間。
しかも、今年はその時と同じでその16日が病院日。
何か変な気分。
あの日も、えめこを病院にいくぎりぎりまで抱きかかえてたっけ。
カナリ調子悪くって病院で6時間も点滴をして帰って来たときには、もう動かなくなった。
でも、友達が何人も来てくれてたから寂しくなかっただろうな。
shikaの代わりにえめこの側にいてくれた皆に感謝でいっぱいだったよ。
その翌日は、shikaの誕生日だったんだ。
そして忘れもしない、えめこの火葬の日。

えめこが家族と認めたリンダを、一生懸命に育てることがshikaのやれること。
だから、えめこにしてあげれなかったことも、沢山経験させてあげたいな。
虹の橋の向こうで見ててね。

お昼過ぎにオウチに戻り・・・
ねっちゃん軍団、お泊りだった。(笑)
shikaは、プチお仕事なんかして・・・
↓大粒の縞入り淡水パールのピアス。
P1013658a.jpg
同じ大粒を使って、ブレスも作ってみた。
↓白とカット水晶のコンビ。
P1013680a.jpg
↓グレー系のミックスの淡水パールと、小さいカット水晶を数箇所に。。。
P1013681a.jpg
↓人気のムーンストーンとローズクォーツのブレス。
P1013672a.jpg

そして夜は。。。
小野家に遊びに行った。
車で行こうと思ってたんだけど・・・ママとねっちゃんが送ってくれるって言ったので甘えた。(笑)
ツバサも一緒にGO~。
ママ達は、shikaを小野家に降ろして、そのまま知り合いのオウチへ遊びに行ったよ。
夜は、日中よりも寒くって、少し雪がチラついてた。。。
でも、ビールが美味しかった☆(笑)
↓クジラベーコン&キンメの煮付け。
Image1456~00a
クジラベーコンって、あっても中々手をつけないものだったshikaですが・・・。
Oパパのオリジナルのタレのせいもあり?とっても美味しかった~~。
またヤバイモノを好きにさせられちゃいました。(爆ッ)
レバ刺しに続き・・・クジラベーコン。(笑)
↓マグロのお刺身&モツ煮。
Image1459~01a
モツ煮も、O家で食べるようになってから好きになったんだよ。
ウマウマで、更に、大好きな島とうがらしを沢山かけてイタダキマス。
↓豚汁&柿のシャーベット風。
Image1458~01a
本日のまかない?だという豚汁。
具沢山で、寒い日には最高。
お豆腐って普段あまりたべないけど、今日は沢山食べた☆
柿のやつは・・・
柔らかくなった柿を冷たくしたんだって。
柔らかい柿は嫌いなshikaだけど、シャーベット状だと美味しく食べれたよ。
オウチでもやってみよう♪

今日はビールのあとで、久々にベリーベリーヨーグルト♪
8割チョイがヨーグルトで、残りがベリーベリーだよ。
Image1461a.jpg

今日は少しハヤジマイしようとしたら、お客様ご来店。
shikaも数回会ったことがあるお客様だったので皆で盛り上がって・・・
12時チョイ過ぎに終わったよ。
そして、パパの知り合いが昨日ラーメン屋さんをOPENしたというので、ラーメン屋さんへ行きました。
最後までいたお客様も一緒にGO~。
このお店 『 豚骨系拉楽 ( ららく ) ラーメン』といいます。
そして、メニューはラーメン1種類。
Image1464~01a
そしてチャーシュー丼。
迷う必要がないです。(笑)
黒っぽい濃そうなスープだけど、そんなことないかも。
でも、shikaは最初からスープ薄めでオーダー。
Image1465~01a
あと、トッピングにニンニクのチップみたいなのと、紅しょうがが自分で入れれるようになっています。
1人前シッカリ食べちゃった。(笑)
Image1466a.jpg
今日は、控えめに紅しょうがとニンニクいれたけど・・・
次回は、両方ともタップリ入れたい~~~ッ。
セルフのお水は、麦茶もあって美味しかった。
ウマウマゴチソウさまでしたぁ。

店を出ると・・・・
まだ雪がチラホラ&風も強くって・・・サムッ。
オウチには2時前には到着ぅ。
それから、ダイニングテーブルで数分寝てしまった・・・・(笑)
頑張って起きて、shika部屋に戻り撃沈。。。
おやすみ。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

