PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんひる。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

********************************************************
昨夜は、11時頃から点滴開始。
点滴のおかげで、トイレにも起きる。。。
今日は3回ほど。
リンダってば、真っ暗闇でshikaが部屋を出て行ったときは心配だったみたいで付いてきてた。
あ・・・最初はね。(苦笑)
今は、ぜんぜん・・・起きやしない。
「りらら、眠いから付き合わないわよ。」って感じで寝てるの。(笑)
そして、9時過ぎ頃に、お泊りだったツバサが部屋に乱入。
起こされた。
shikaの調子・・・肩がいたい。
あと、人差し指のつけ根辺りも。
↓炎症が酷くって、水が当たるだけでも痛い。
お湯も痛い。。。
Image1275a.jpg
毎回、肩はベッドに横になる瞬間も、結構痛くて・・・
そして起きるときも痛い。
寝ながら体制変えるときや、お布団をぐぃ~~ッて引っ張るのも結構キツイ。
なので、薄い肌掛けの上に、電気毛布+軽い毛布の3枚掛け。
電気毛布なので、暖かいし、何と言っても軽さが大事。(笑)

でも、昨日ママさん、どっかから買ってきてくれた毛布がやたら暖かいの。
肌触りもよくって、電気毛布つけてなくてもポッカポカ。
真冬はどうか分からないけどね。
でも、軽くて暖かい。

↓今日の軍団。
ストーブの前に固まってた。(笑)
Image1290a.jpg
しかも今日は暖かだったのに、ストーブ朝からつけっぱなしで・・・
どぉ~りで暑いわけだねぇ。ってママと笑った。
Image1291~00a
こんなあったかな日は、窓を開けて掃除機掛けて・・・
なぁ~んて思っても、体が痛すぎで無理。
熱はも37.3度程度のビネツ。
この位の熱は毎日かも・・・。
疲れが原因かなぁ???

そういえば、ねっちゃんってばまた昨夜ツバサを寝かせながら自分も寝ちゃって。。。
取り残されたダン&コマが、可哀想なので一緒に寝ることに。
っていうか、先導きってshikaの部屋に歩いてくダンコマ。(笑)
リンダってば、コマには文句言わないのに、ダンには文句ばっか。
んでshikaに怒られる羽目に・・・。
お年寄りには、優しくしなきゃね。
↓13歳のダン。
Image1280a_20111101215511.jpg
片目(向って右目)の白内障が先に進んでもう見えてないみたい。
耳も遠い。
鼻の効きも弱った。
でも、元気満タン。
Image1288a_20111101210506.jpg
歳をとったダンを、やたら愛おしく感じることも・・・。
でも、りんだがヤキモチ焼いちゃうんだよねぇ。
だけど、今のダンには危険がイッパイ。
気を許してボケ~ッってしてると、ツバサに捕まったり・・・
ツバサの運転してる車に引かれそうになったり。。。
そしてふと気づくと・・・
知らない間にshika部屋に侵入して、ベッドの上に寝てたり。
最初は文句言ってたshikaだけど。。。
ダンにとってゆっくり出来る場所だとおもったら、文句も言えなくなった。(笑)
なので、ダンを我が家で・・・って思った。
でも、明日はダンコマ2ワンでお留守番みたいで、ユックリできるだろうから今日はバイバイ。
Image1286a_20111101215608.jpg

そして、今日シツコクねっちゃんにお願いしまくって・・・・
リンダをシャンプーしてもらった♪
白くなって、スッキリ。
Image1325a_20111101210544.jpg
だって、前回のトリミングから2週間だったんだもん。
ツバサ&ダン&コマ係してるし。。。
ねっちゃん、次回はカットもヨロシクネ。(笑)

最近、NHKの夜の遅めの時間にやってるドラマが面白い。
月曜の【ラストマネー】
火曜の【ビターシュガー】
そして今日、水曜も新しいのが始まる。
これまた面白そう。
録画して後で見ることがホトンドなんだけど、溜まりに溜まって大変。(笑)
滅多にドラマにはまらないshikaですが。。。
あ、朝ドラと昼ドライ外ね・・・
今シーズンは、面白いのが盛りだくさんな気がするな。

明日、ねっちゃん軍団お休みみたい。
久々に、のぉ~~~んびりしよぉ。
調子いいといいんだけど。(笑)
おやすみ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

