PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

********************************************************
昨夜から今朝に掛けて・・・
寝れた。
でも、痛い。。。
昨日よりも痛いし、腫れてる場所が多くなった。
歯医者は、キャンセル。
ウガイとかの簡単な行動もshikaには、大変すぎだから。。。
歩くのも、お年寄りよりも酷い。(汗)
んで・・・大学病院にいこくことに。
shikaの場合は、何でも泌尿器科。(笑)

↓今日の手。
痛いな。。。
Image1196a.jpg

ママさんと一緒にお昼過ぎ頃病院到着。。。
本当は11時過ぎ頃に行く約束してたんだけど、思ったよりも着替えにてこずってしまったの。
自分では着れないので、ママに手伝ってもらったけど、それでも痛くて中々着替えも進まない。
んでダイブ遅くなった。
Image1194a.jpg
病院では、車椅子移動。
採血室ももうダレもいなくて、スグに呼ばれた♪
でも採血結果が出るまで少し時間があったけど・・・
先生とお話しながら、症状を伝えたり、薬を処方してもらったり。
今日は、【ロキソニンテープ】っていう貼り薬と、【ロキソニンゲル】っていう塗り薬をお願いしてみた。
ハジメテ使うけど、噂ではいいらしいので・・・(笑)
あと、飲み薬でいつも飲んでるロブ錠(ロキソニンと同じ成分)が効いてないので、別のを先生が探してくれた。
コレもハジメテ。
【セレコックス】っていう錠剤。
Image1212a.jpg
そしてデータが出たので教えてもらった。
↓その中でも重視してる数値。
・炎症反応(CRP)→4.37
・クレアチニン→2.29
・アルブミン→2.6
いつもも、そんなにいい方ではないけど・・・
今日は、久しぶりに悪い。。。
Image1197a.jpg
せっかく点滴し始めて、前回3.1まで上がったアルブミンの数値が・・・もとの2.6まで下がってしまった。
凹むぅ。
カラダのアチコチに炎症があるので、CRPが高いのは納得。
クレアチニンも高くなった・・・
次回、また4日後の月曜に診察。
その時の採血でクレアチンが下がってなかったら・・・入院かもって話。
腎臓のために、少しでも早く対処してもらわないと。。。

そして病院後ランチ。
アレコレ食べて、ポテト結局半半分残った。(汗ッ)
Image1199a.jpg
↓これも、ナンダカ今日はイマイチで、少し残った。
Image1198a.jpg
そしたら、いつもお世話になってるカフェのMちゃんからデンワが。
看板犬ちゃん達の撮影があったらしく、リンダも少し登場してって♪
こんなカラダだけど・・・せっかくなので、行くことに。
オウチに戻って、リンダをつれてスグにカフェへ。
Image1205a.jpg
まだいつの放送か分からないけど・・・もし決まったら見てね。(笑)
あ・・・ローカルな秋田のテレビですが。。。
可愛い花カフェの看板犬のライム君&夢叶ちゃん&リンダをよろしくね。
そして、久々に暖かいココアをゴチソウになりました。
Image1207a.jpg
甘くって美味しい。。。
ずっとアイスココアにはまってしまってたもんな~。(笑)
さすがに寒いと、アイスココアじゃ冷え切っちゃう。
それにしても、カフェの件があったので、若干痛みを忘れて楽しめたよ。
とってもいい気分転換になりました。
Mちゃん、ありがとぉ。
そして花屋さんのほうで、姫モンステラが可愛くってGET。
あと寄せ植えとか・・・
可愛いフリフリシクラメンも。
写真は明日明るい時間にパチリします♪

オウチに帰ると、いいタイミングでお友達がお花の配達に来てくれた。
ママさん、ビオラちゃんを頼んでたの。
1ケースチョイGETして・・・
↓他にも、荷台を物色して。。。(笑)
Image1209a.jpg
大きい葉のポトスや・・・
寄せ植え用にアイビーとゴールドクレストも・・・
そして隠れてたshikaの好きな子発見!
【ガジュマル】デス。(笑)
セクシーな感じがなんとも言えないガジュ。
大好きッ。
モチロンGETです。(笑)
shika時間に合わせて遅く配達させてしまい、ごめんね。
また宜しくデス。
この子達も、明日明るい時にパチリししょぉ♪
↓暗闇でお友達とビオラちゃん見てるママさん。
加工したから少し明るくなったけど、実際は暗かったよ。(笑)
Image1210a.jpg
ウマウマありがとぉ♪
早速イタダキマス。
シフォンケーキ屋サンのプリン。
甘すぎず柔らかくって、食べやすい☆
Image1211a.jpg

夜、椅子に座ってたら睡魔に襲われた。
んで部屋でPCやってたら、かなり睡魔に襲われて・・・
そのままベッドへ。
ママさん、8時頃から温泉へ行ったみたい・・・
shikaってば、6時頃から12時過ぎまでグッスリ寝てた。
ママが起こしてくれなかったらもっと寝てたかも。。。
どうやら痛み止めに、眠くなる作用もあるらしい?
痛きゃ、寝ろ!ってこと?(笑)
んで1時頃やっと起きて、ちょっと食べて、薬飲んで点滴もして・・・。
寝起きが大変だから、点滴したくないんだけど、脱水気味だからやるように!って先生に言われたし。。。
ガンバロウ。
そして・・・
今もうすぐ朝の7時。(苦笑)
睡眠はバッチリとったので、眠くなくって。
肩がズッキンズッキン痛むけど・・・・
あれ?ってことは、ロキソニンテープ効いてないじゃん。(涙)
赤く腫れていながらも、PCのキーボードが打てるってことは、ロキソニンゲルはたしょうなりとも効いてる?
触ると痛いけど・・・。
さて・・・朝ごはん食べよ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

