PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道4日目。


↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

********************************************************
最終日。
目覚ましで目が覚めたのに、30分くらいダラダラ~。
昨夜は、点滴日で何度もトイレに通って寝不足ぅ。。。
朝ご飯にあわせて、点滴も終わって・・・。
ホテルでの最後の朝バイキング。

今日は、まずは阿寒湖へ。
まりもっこりのデッカイ看板発見!
P1013055a.jpg
思わず、並んでパチリ。(苦笑)
お天気が曇だったので、阿寒湖をバックにして撮った写真もナンだかイマイチ。
その辺を歩いてたおじさんにパチリしてもらったらビミョウにボケてたし。(笑)
しかも、【阿寒湖】の看板も、ギリギリだし~~。
ビミョウ。
写真を頼むとよくあるんだよねぇ。
shikaは、ちゃんと入れてあげてるのにさッ。(笑)
P1013054a.jpg
足元のクローバーがきれいだったので、りんだぐるみとパチリ。
P1013069a.jpg
阿寒湖を後に、今度はオンネトーへ。
このルートも20年前きたことあるんだよん。
残念なことに、お天気イマイチだったからキレイな湖が見れなかった~。
お日様が出てるときは、メチャクチャキレイな湖なんだよ。
20年前は、お弁当持ってきてピクニックみたいに遊んでた。
P1013080a.jpg
紅葉もダイブ進んできてたけど、もう1週間位過ぎると最高かも。
所々、わぁ~!って思わず声が出ちゃうような色の木々があったし。
秋田でも、今年はもみじ狩りに行きたいな~なんて思っちゃった。
↓添乗員さんにパチリしてもらった。
P1013073a.jpg
shikaの好きな撮影ポイントがあったので・・・
少し森の住人っぽく・・・?(笑)
P1013084a.jpg
そしてオンネトーを後に、足寄(あしょろ)で昼食タイム。
shikaたちがオプションでランチバイキングを申し込んでたので、行ってみた。
でもでも・・・・
バイキングの品数が・・・あまりにも少なすぎて唖然。。。
shikaの食べたいものが全然ない!
で、やっと見つけたのがミニラーメン。
カレーがお勧めだったみたいだけど、shikaあまり食べたくなかったんだもん。
ここはチーズとかが人気があるみたいで、セールストークに乗せられて購入。(笑)
でも、試食も多めで美味しかったんだ♪
そしてこのお店のオーナーが松山千春と友達らしく、お店のキャラクターに使われてたし・・・
店内では1日中、ちはるソングみたいだし。(笑)
そして外看板で一緒にパチリ。
Image1046~00a
ママ達も一緒にパチリ。
P1013091a.jpg
そしたら、他の人たちも次々撮ってたよ(笑)
足寄は、松山千春の故郷らしく、【千春の家】っていう看板で、松山千春のオウチの地図が載ってたり・・・。
地元に貢献しまくりな方のようでした。
そして、日勝峠を通り・・・
おトイレタイム。
バスのおトイレタイムは、1時間半~2時間に1回で、大型のドライブインなどに立ち寄ります。
その度に買い物しちゃうのよね。(笑)
P1013104a.jpg
そして、みんな時間厳守を守ってたので、フェリーターミナルに早く到着しちゃうということで。。。
寄る予定じゃなかったショップに立ち寄ったりして・・・(笑)
久々に、とぉ~っても楽しい時間を過ごせたよ。
心配してた体調も大丈夫だったし。
バスの乗り降りがちょっと辛かったけど、でも自分で思ってたよりも元気に過ごせて自信がついた☆

7時頃フェリーに乗り込み。。。
そのまま、ディナーバイキングへ。
7時半出航して秋田へ~。
皆心配してた、船の揺れは来る時とは大違い。
多少揺れるのは、当たり前だし・・・。
でも、同部屋の知らないおばさんが、余ってた酔い止めをshikaにくれたので、とりあえず飲んだ。(笑)
そして眠くなる成分も入ってるみたいで、10時には寝てたよ。
10時少し過ぎに起きた時、部屋の電気が消えてたけど・・・
消灯時間10時で、消えたのに、全く気づかなかったの。
そして、そのまままた寝て・・・・
朝5時頃までグッスリ寝れたよ。
久々に寝た~~~~!って感じ。
また船に乗ることがあったら、酔い止め飲もう。。。

また明日。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

