PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道2日目。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

********************************************************
2日目。
ママに起こされた。(笑)
いつもはshikaが起こすのに。。。
朝ごはん、6時半からで、急いで支度して・・・朝食バイキングへ。
とぉ~~っても、ウマウマで種類も豊富なバイキングで大満足だったけど・・・
出発が7時半。。。
食べてる時間、ホトンドないので、流し込み状態で、ユックリ出来ず悲しかったな。(笑)
ユックリ食べたい朝食バイキングでした。。。
Image976~00a

今回の旅行。
年齢制限があったわけじゃないけど。。。
shikaが一番若かった。
って言うか・・・年齢層がカナリお高いメンバーでしたよ。
shikaから見ておじいちゃん、おばあちゃん世代の年配のご夫婦が多かったよ。
あと50~60代くらいのご夫婦とか・・・
そして時間にルーズじゃなかったので、何でもスムーズに進んでたよ。
↓今回の旅行のルート。
P1012864a.jpg
今日は440キロもバスで走りました。
車窓からは、競走馬のサラブレッドの姿が沢山見れましたよ。
あと、たまに鹿なんかもいました。
Image978~00a

襟裳岬で、昼食ぅ。
事前申し込みで、shikaは海鮮丼を・・・
海鮮丼・・・何かショボイ。
マグロも乗ってないし、ウニも乗ってない。。。。いくらも、少しだけ・・・。
まぁ、ツアー用にお安く出来てる海鮮丼なんだろうな・・・。
P1012870a.jpg
ママは海鮮ラーメン。
塩ラーメンで・・・実はshikaも、ママもあまり得意じゃないの。
結局ホトンド残しちゃった。。。大失敗。
P1012876a.jpg
必ず食べたかった、夕張メロンのミックスソフトは美味しかった♪
また食べたい~~~~ッ!
P1012885a.jpg

そして、今度は釧路方面へ~。
釧路湿原も見たよ。
shikaは20年ぶりなり♪
P1012921a.jpg
そして優秀なツアーメンバーだったので・・・
釧路のホテル到着が予定よりも1時間くらい早かったよ。
今日の夕食は、ホテルの外へ出て、釧路名物の炉端焼き。
でも、shikaとママは・・・添乗員さんの許可をもらって別行動。
ママは、お友達に会いに・・・
shikaも、20年ぶりにお友達に会ったんだよ。

17歳の時、釧路→秋田に転校で・・・
中々釧路に行く機会がなくって、結局20年も経ってしまってたの。
今回のツアーの決め手は、釧路に泊まるってコースだったから。(笑)
ママの友達のオウチまで、皆で迎えに来てくれたの。
ドキドキだったけど・・・。
皆の顔見てドキドキも吹っ飛んだ♪
あっという間に、2年の空白を埋めちゃったっていうか。。。
全然変わってない仲間。
20年の間に、それぞれいろんなことがあったと思うけど・・・。
でも、本当に20年前にタイムスリップした?って位だったよ。
昔話しに花が咲きまくり。(苦笑)
そして、今現在の話しもね。
P1012939a.jpg
shikaも、皆に元気な姿を見せることが出来てよかった♪
皆の元気な姿を見ることも出来て、幸せだッ。
ウマウマな居酒屋を予約してくれ・・・
Image1004a.jpg

アレコレ食べまくり・・・。
美味しくって、食べ過ぎた。(笑)
Image999a.jpg
このお店イチオシは、ザンギ。
釧路ザンギ王決定戦で1位だったらしい。
あ・・・ザンギって、釧路の言葉で・・・【鳥の唐揚げ】のことです。
Image1002~00a
実際、美味しかったよ。
また機会があったら食べたいな。
Image1001a.jpg
もっとお喋りしたかったけど・・・
11時頃解散。
皆にホテルまで送ってもらって、バイバイ。
また絶対に会おうね。
その日が、今から楽しみだ♪
また20年後は・・・やめようね。怖すぎ。。。(苦笑)

部屋に戻り、ママとアレコレお喋り。
また遅くなってしまい・・・明日も寝不足確定だな。。。
でも、体調もいいし、楽しいからいいや♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

