PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道1日目。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

********************************************************
結局・・・
アレコレ支度をしてたら寝る時間もなくなり。。。
shikaも、ママさんも中途半端だったので、起きてたよ。(汗ッ)
そして5時少し前に、A兄&ねっちゃん&ツバサが迎えにきてくれた。
まだ若干薄暗いような時間。
早起きしてくれてありがとね。
そしてフェリーターミナルへ~。

でも夜中中、ずっと雨&風&雷がすごくって・・・
欠航になるんじゃないの?って位の、すんごぉ~~~~い風!!!
駐車場からターミナル内に入るのに、突風に飛ばされそうになったよ。(汗ッ)
そして、Mおばさん&H先生もお見送りに来てくれた。
いつも、ありがとデス。
ツバサは、大きな船や、トラックなんかを見てテンション↑↑だった模様。
窓から外ばかり見てたよ。
Image965~00a
そして皆とバイバイしてお船の中へ~~~。
7時半に出航。
でもでも・・・予想通りの大揺れ・・・・
shikaは船に酔うって思ってなかったので、酔い止めも飲まなかったんだよねぇ。
でも・・・
船酔いしたのはshikaだけじゃない。
ツアー客&船に乗った乗客ホトンドが極度の船酔いに襲われたんですよぉ~~~。
船長さんも、こんな時化は滅多にない・・・って位のレベル。
ホントに、すごいの。
廊下なんて・・・壁に寄り添いながら歩いても、ヨレヨレ状態で中々前に進めないし・・・
大部屋だったんだけど、室内も、立つことは不可能。
四つん這いになり、這いつくばって前進する感じ。
生まれて初めて、船酔いを経験したのよ。
トイレの前のスペースには・・・酔った人たちが、沢山横たわって・・・何事?って感じだったよ。
しかも、shika達の添乗員さんも・・・グロッキーで、危なかったそうです。。。

それでも、なんとかお昼過ぎに起き上がり・・・
レストランのランチバイキングへ・・・。
そこまで辿り着くまでが、また大変だったよ。。。
調子も悪かったんだけど・・・
他の人たちが上の階は随分揺れが少なくっていい感じだよって教えてくれたので、頑張って行ったの。
そしたら、本当にレストランのある4階に行くと、揺れがいくらかマシになった。
しかも、中心部にあるので、揺れが一番少ないとこらしい・・・
レストランで、冷たいジュースなんかを飲んだりしたよ。。。
その後は、お外にでて新鮮な空気を吸って・・・
北海道に着く2時間位前には、揺れもそんなに酷くなかったよ。
↓ようやく笑顔になれたshikaデス。(苦笑)
P1012850a.jpg

1時間遅れで、無事苫小牧港に到着。
なんと・・・・
そこには、パパとパパの会社の人の姿が!!!
偶然にも・・・
北海道出張中のパパさん、shika達が乗ってきた船に乗って、秋田に帰るらしい・・・(笑)
shikaの荷物をバスまで運んでくれました♪(ラッキー。)
パパさんと、バイバイして・・・バスに乗って登別温泉のホテルへ。。。

それにしても。。。
結局寝るまで地震のように、揺れてる感じが続いてたshikaでした。
本当に、真っ直ぐ歩けないし、売店でも棚に摑まってじゃなと歩けないんだよ。
自分でも驚き。。。
一晩寝て。。。このフラフラがなくなりますように・・・。
今日は初日なのに、テンション↓↓下げ下げな日でした。。。

そんな感じで・・・
この日の写真がホトンドありません。

スポンサーサイト

| 未分類 | 02:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

