PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか日和。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

********************************************************
今朝は・・・
のぉ~~んびり。
起きたら、既に9時半頃だったかな?
ダン、夜中ママが寝るときにshikaのベッドに置いてったけど・・・
あちこち歩き回ってたらしい・・・。
コマちゃんは、リンダと一緒で寝まくり。
Image853a.jpg
アチコチ場所移動をしながら寝ています。
リンダと違うのは・・・人恋しいのか?
くっ付いて寝たりします。
今朝は、コマちゃんの姿が目に見える範囲になかったので。。。
「あれ?コマちゃん?」って言ったら・・・
お布団の中のshikaのお腹辺りからモソモソと出てきた。
どぉ~りで暖かかったわけだ。(苦笑)
Image836~00a

遅めの朝ごはんをシッカリ頂いて・・・・
でも、お昼過ぎには、またお昼ご飯を少し食べて・・・
お昼ごはんっていうか・・・
昨日頂いたカニさんの解体作業をママとしました。
この甲羅が硬くて。。。
shika一人じゃ歯が立たないの。
ツメなんて。。ハサミもダメで、カナヅチで叩く感じ。(笑)
Image843a.jpg
普段、解体作業が好きで、身は食べることあまりないんだけど。。。
今日は食べたら止まらなくなった。(笑)
でも残念なことにお味噌がほとんどないカニだった・・・。
そして食後に頂きモノのケーキ☆
Image845a.jpg
ママと半分ずつ食べたよ。
リン&コマには・・・ケーキの中のイチゴをあげたよ。

モチロン・・・
今日も日課のお日様ぼっこ。
Image838a_20110930022309.jpg
ここんとこの秋田は暖かい。
暑い!まではいかないので、先週の寒い日からエアコンつけてない日がほとんど。
このまま寒くなっていくって思うと。。。怖い~。
リンダ同様、shikaも、お日様ぼっこをする日が多くなりそう。
Image841a.jpg
shikaは、車の中で横になってるのが好き。(笑)
だって・・・お日様沢山入ってきて暖かいんだもん。
カラダの芯まで暖まったら、オウチに戻るのですよ。(笑)
そういえば。。。
3月の震災の時も、メチャクチャ寒くて、車の中でお日様ぼっこしてたっけ。

今夜は・・・昨日の真夜中・・・Oパパから甘えびをもらったので・・・
唐揚げを夕食の1品に作った。
シンプルに、片栗粉&薄力粉をまぶし・・・
揚がったエビに軽くお塩を振って・・・
ビールに合いそうなオツマミ完成。(笑)
Image858a_20110930022351.jpg
卵も付いてたので、ウマウマ。
また作ろう~っと♪
飲まなかったけどぉ。。。
shikaの食後は、軍団のご飯タイムぅ。
今日のトッピングは、キャベツ&マグロ&カツオブシ&フレッシュプチトマト。
Image856a.jpg
トマトは、今年かなり使ったよぉ。
まだ実がなってるけど、最近は中々赤くならないな。
プチトマトの皮をむいて頑張ってるshikaデス。(笑)
今日も全員ほぼ完食ぅ。
毎回早食いで1番はコマちゃん。
次いで、2番がダンヒル。
そして・・・リンダと、あ~ちゃんは同じ位のぉ~んびり。
2~3分差がつき、数粒残したけど、やっと終了。(笑)
でもやっぱし、競争相手がいると、真面目に食べるのよね。。。
食べ終わった子達が、ハイエナのようにウロツクから、「取られたくない!」って思うっぽい。
だって、ウガウガ!って怒りながら食べてるもん。
だったら、最初からちゃんと食べればいいのにね。(笑)
明日は何トッピングしようかな?

ノンビリしすぎて。。。もう2時半になる。。。(汗ッ)
リン&コマは、もうベッドの上で寝てるけど。。。ダンはまだリビングで寝てるみたい。
shikaが寝るとき、迎えにいかなきゃね。
なんか・・・介護してる気分になるshikaデス。
アレコレやってあげたくなるっていうか・・・(笑)
ダン、エメコの13歳の時よりも、おじいさん度が高い気がするなぁ。
目も悪くなっちゃったし、耳も遠くなっちゃったし。
でも、まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ。

明日は。。。何しようかな?
生姜焼きが食べたいなぁ。。。(笑)
あ・・・お腹すいてきた。。。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

