PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9.11&3.11

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

********************************************************
今朝は。。。
昨夜、点滴お休み日だったので、のぉ~~~んびりおトイレに起こされることもなく寝てた。
ツバサが来るってママが言ってたので、10時半には起こされるんだろうな~なんて思ってたけど・・・。
今日はA兄がお休みだったみたいで、ツバサもダン&コマもお休み。
ねっちゃんはお仕事だったけど。

そういえば・・・
A兄+ツバサ+ダンヒル+コマル・・・
全員オトコ・男・♂だぁ~~~。
そういえば、女って、ねっちゃんだけなのねぇ~。(笑)
我が家はその逆。
男は、パパだけ。
ママ+shika+あ~ちゃん+リンダ・・・
みんなオンナなのだ~。(笑)
Image579a_20110912021343.jpg

そんな今日は10時半過ぎに起きてのぉ~んびり朝ごはん。
そして。。。やる事があったのを思い出しバタバタと部屋に戻りましたよ。
テレビなんか観ちゃうと、あっという間にお昼過ぎになっちゃうんだもん。
しかも、いつまでもアレコレ食べ続けちゃうし~。(笑)

今日は、昨日オーダーしてもらったブレスを組み合わせて・・・
写真を撮ってメールして・・・・
出来上がりを確認してもらう作業をしました。。。
サイズが中々合わなかったり・・・
組み合わせを考えるだけで・・・納得できるまで何回も編みなおしたりして・・・
1時間くらい掛かることも・・・。
ひどい時は、その日は諦めて気分転換しちゃうこともあるのです。(苦笑)
無理して作るのはよくないもんね~。

でも今日は↓のがほぼ完成。
↓淡水パールのと水晶のブレスと、オソロのピアス。
 もう1つは、お友達が選んだフローライト(楕円)と、ルチルと赤瑪瑙の組み合わせ。
Image574a_20110912021329.jpg

↓コチラはお友達のお友達が選んだ石で組み合わせたブレス。
 天眼石、茶水晶、ラピスラズリ、アメトリンです。
 息子さんは、ストラップです。
Image570a_20110912021323.jpg
写メで確認していただき、OKをもらい嬉しかったです♪
浄化して、来週お迎えに来てくれるまで大事にお預かりさせて頂きますね。

そして・・・
ねっちゃんにも、ストラップを頼まれていましたぁ~。
新しい携帯にしたので、新しいストラップ。。。
Image572a_20110912021336.jpg
ねっちゃんのは、淡水パールと水晶と・・・ぶら下がり部分はインカローズのさざれと水晶です。
優しい感じで、シンプルなものにしました♪

夜は。。。
ママさんが、トンカツ食べに行かない?って言いに来た。
shikaは希望がなかったので、OKしたけど・・・
パパさんは、中華料理が良かったらしい。(笑)
ただ単に。。。紹興酒が飲みたいのですが・・・。
でも、近場のお店は味が濃くてshika食べたいものがない・・・・
ってことで、ママのリクエスト通りトンカツ屋サンへ~。
Image580a_20110912021349.jpg
shikaのをパパとママにも手伝ってもらったよ。(笑)
久々に食べたような・・・?

トンカツ屋さんの帰りに、買い物をして・・・
9時前だったけど、そのまま小野家に送ってもらった。(笑)
小野家のドアから中を覗くと、カウンター4席のうち3席にお客さんが・・・。
でも、1個空いてたので、突入~~~!(爆ッ)
Image582a_20110912021418.jpg
まずはチビビール☆
お通しも好きなものばっか。
隣の、お客さんとお喋りしたりして・・・盛り上がった。(笑)
Oパパの美味しい料理も最高。
↓(左)豚の角煮は柔らかくて味付けも濃くなくいい感じ。
 (右)ムール貝のトマト煮もウマウマ~。
 (下)馬刺しなんだけど、軽く表面を焼いて、ワサビ醤油でイタダキマス。
Image587a_20110912021356.jpg
前回の黒毛和牛のときもだけど。。。ワサビ醤油で食べるのが最近好きかも。

今日は、ビールの後は、Oパパ特製のを作ってもらった。
しょうがのリキュールに・・・ジンジャーエールを入れて、レモンを絞る。
オサケなのに・・・オサケ感がない!
炭酸好きなshikaには、ジュースみたいでゴクゴク飲んでしまう感じ。
そして、その後は・・・
アルコール度数44度の冷凍庫保存【赤江】の【華どりーハナドリー】の炭酸割り。
Image586a_20110912021411.jpg
普段水割だと飲まないけど。。。
炭酸だと・・・美味しく飲めた。(笑)
でも、コレは・・・酔う~~~!!!(笑)
次は【華垂れ=ハナタレ=】に挑戦。
コレは・・・また違う味。
どちらかと言うと・・・華どりのほうが、優しかったかな???

飲んで食べて・・・・苦しい。。。。(苦笑)
オウチ用に枝豆ももらい・・・O家と一緒に車で送ってもらった。
家に帰り、スグにママと枝豆モグモグ。(笑)

早く寝ようと思ってたけど。。。
結局また2時過ぎになっちゃった。

あ・・・そういえば今日は9.11の日だったんだっけ。
あれから10年。
あっという間だよね。
あの日、一機目がビルに突っ込んだ映像を・・・
何コレ?って夜中のニュースで見てたっけ。。。
そしたら2機目がもう片方のビルに突っ込んだ。
映画でも観てるかのようだった。

あの画面が今でも目に記憶に残ってる。
あれから10年なんて、本当に早い。
大事な家族や友人を奪われて、あの日のまま時が止ってる人もいるんだろうね。。。
テロ行為で無差別で無関係の人間の命を奪うなんて、ほんとに許せないよ。
自然災害も許せないけど。。。
コレは、仕方ない。。。
今回の地震&津波。
本当に怖かった。
あれは3.11だったよね。
皆で被災地が元気になることを祈るしかない。
頑張ろう、日本。


明日は・・・
O家が、所用でちょいと遠くまで車でお出かけ。
shikaには、全く関係のない用事なんだけど・・・
ドライブがてらshikaも同行しちゃうことにしちゃった。(笑)
寝坊しないようにしなきゃ~。

おやすみ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

